お店にある消毒液

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/05/13 10:59:19

    >>12
    そうなんだね。
    それもしばらくおいて乾かないと、手を拭いたらダメだよね?

    • 0
    • 20/05/13 10:55:22

    >>16
    見せ→店

    でした。

    • 0
    • 20/05/13 10:54:58

    凄い甘ったるい匂いする消毒液ある見せがあって気持ち悪くて寝込んだよ。洗っても1日匂いがとれなかった。

    • 0
    • 20/05/13 10:53:14

    家ではセルフネイル用の消毒用アルコール使ってるけど、広げるのが間に合わないくらい直ぐに乾く。
    臭いもアルコール臭強いし。
    お店のは薄めてるのか、乾き遅いしアルコール臭もしない。
    あれでちゃんと効いてるのかな?

    • 2
    • 20/05/13 10:50:08

    足で踏んで出すやつあったよ。あれ良いよね

    • 0
    • 20/05/13 10:49:12

    何か書いてないところは使わない。
    アルコールでなく次亜塩素水でもなくハイター薄めてるとこもあるらしいから。

    • 2
    • 20/05/13 10:48:05

    >>10
    すぐに揮発していかないやつは、もしかしたら中身が次亜塩素酸水かも。うちの店舗がそう。業務用のやつを発注して規定に基づいて希釈してる

    • 2
    • 20/05/13 10:45:11

    たしかに汚い気がするけど、触った手は消毒するんだしいいかなと思って使ってるよ
    手のひらは何となく嫌だから手の甲で押してアルコールをしっかり揉み込んでる

    手持ちのアルコールはなるべく節約したいからお店においてあるのは正直ありがたい

    • 1
    • 20/05/13 10:35:13

    アルコール薄いのか?
    全然揮発しないやつがあって、気持ちわるかった!

    • 3
    • 20/05/13 10:34:09

    自動でしゅっと出てくるやつだと、いいんだけどね

    • 5
    • 20/05/13 10:32:18

    使えないから使ってないんじゃないよ。
    マイ消毒液持ってるから

    • 2
    • 20/05/13 10:02:33

    使えないって、わがままだな
    自分のためだけじゃないでしょ
    周りのためにも消毒はしろ

    • 3
    • 20/05/13 09:52:59

    手の甲で下まで押して使ってる。
    たまに匂い嗅ぐと次亜塩素酸系の匂いするお店ある。
    帰りは車に乗る前に自分のアルコール使う

    • 1
    • 20/05/13 09:51:48

    押すところが汚かったとしても、消毒するからいいか!と思ってる。

    • 14
    • 20/05/13 09:50:32

    設置してある床やテーブルのまわりが汚いと使いたくない

    • 0
    • 20/05/13 09:48:22

    実際、薄めるてるところもあるから自分の持ってる手ピカジェルで消毒してるよ!!
    でもスーパーのいり口でかけられたことある

    • 0
    • 20/05/13 09:47:58

    色んな人が触ってるから触りたくないよね。
    私は自分のやつで消毒してる。

    • 1
    • 20/05/13 09:47:35

    自分の持って歩いてるから使わない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ