アポなし訪問する義母へ

• なんでも
    • 105
    • 匿名
      20/05/13 14:11:11

義実家が離れてる人が本当に本当に本当に羨ましいよ。
    結婚当初から私が仕事中に家にきては我が家のキッチンで勝手にご飯とか作ろうとしてた。(旦那がとめてくれたらしい)
    常識ある人なら人の家の冷蔵庫や引き出しなんて勝手にあけないよ。
    いつもアポなしで来てはズカズカ家の中に入って勝手に我がもの顔でダイニングに座って机の上のお菓子をボリボリ食べだす。

このときも嫌だったけど、子供はまだいなかったから対応できたんだけど、もう子供できてからのアポなしがストレスすぎて、、、。

出産の入院中も連絡もなく突然病室にくるし、産後退院した日も夜にアポなしできては何時間も滞在。
    この時点で退院して家でゆっくりしたい私の気持ちなんてムシ。自分が孫見たい気持ちしか考えてない。

アポなしだけでなく、目立ちたがり屋の義母は結婚式とかお宮参りとかイベント事にも干渉してきたり、なんというか黙って見てられないのかね。自分の思い通りに物事が進まないとキレだす。

他に何も悪いところがなく、ただただ悪気なくアポなし訪問する義母なら、こっちが言ったら理解してくれると思う。

でも義母の問題はアポなしだけではない。だから憎いし腹立つし、余計に嫌いになる。

それでも私が義母を嫌いなことは、子供には関係ないから、1~2ヶ月に一回程度で義実家に子供を連れて行ってたけど、我が子が義母に懐かないと近所の人に「全然孫に会わせてもらえてないからすぐ泣くのよ」とか言う。

どれだけ自分本位なの?!
    もう定期的に義実家行くのもやめたし、2人目妊娠中だけど報告するつもりもない。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません