お金の為に好みじゃない人と結婚出来ますか?

  • なんでも
  • 天授
  • 20/05/13 00:55:08

20歳年上の職場の社長に結婚を迫られています。
主はバツ1で9.6.3歳の子供がいます。

2年前から働いている職場の社長からそれっぽい事を言われたり、1時間しか働いてなくてもフルタイムと同じ給料になってたり、臨時ボーナスと言って月に1、2回は3~5万くらい渡されたり、車が壊れて買い換えた時いくらしたか聞かれて壊れてた車を新しく買った車の代金で下取りだよって買い取ってくれたり、車貸してほしいと言われ貸したらタイヤとホイールを買って着けて来たり、インスタに何気なく載せた時計やネックレスをいきなりボーナスの現物支給だよって渡されたり、今はコロナで行ってないですが普段は毎日昼休みに外食、夜も電話来てご飯連れてってくれます。結構貢ぐって言ったら変かもしれないですが、良くして貰ってます。

ついに今日、結婚して欲しいと言われました。付き合ってもいませんが。

今母子家庭で月の給料が30万くらいで国からの手当などはありますがそれでも生活は結構厳しいしこの先の子供たち3人の進学なんかを考えると将来不安です。

社長と結婚すればお金には困らないし、社長は自分の代で辞めて余生は土地が沢山あるから一生遊んで暮らせるけど、65歳までは仕事するからあと15年は仕事手伝って欲しいなと言ってます。

返事は濁したんですが、歳上すぎるのとタイプじゃないので正直悩みます。でも社長は私がOKすると思っているのか、主の軽じゃ狭いし俺の車は2人乗りだからダメだなぁ、車乗り換えなよと言って700万くらいするワゴン車買おうとしてます。今日車屋さんに予約の電話してました。
お金の為にタイプじゃない人と結婚するのってどう思いますか?
主は正直無理かもしれないです。
でも子供たちの事を考えると結婚したら不自由なく生活させてあげられるのかなと思い悩みます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/16 07:44:49

    和歌山のドンファン野崎社長くらいお金持ちなら我慢するかな。
    中途半端なお金持ちじゃ先の事の保証は無いし。
    でも、臭いとか汚いとかそう言う人は一緒に住めない。
    野崎社長も垂れ流してたからやっぱり無理かな。

    • 0
    • 20/05/16 05:21:49

    色々受け取って今更断ったら、刺されない?

    • 3
    • 20/05/16 05:20:13

    できる。
    けどモノで釣る感じの人が父になるって
    子供にとって悪影響になりそうで心配。

    • 2
    • 20/05/16 05:18:49

    私は無理だけど凄いセレブな人でそういう人いるよね。奥さん美魔女で40くらいで旦那25歳上のおじいさんとか。見た目が無理でもお金が稼げる人だと尊敬って意味では好きになっていくとは思うけど

    • 2
    • 20/05/16 04:45:01

    ずいぶん具体的だけどこないだ釣り師の人見かけたからその人かと思ってにわかに信じられないな、、
    主が決めたらいい
    報告して!

    • 4
    • 20/05/16 04:35:46

    一回結婚してるならいいじゃん。
    2回目はお金目当てでも。

    • 3
    • 20/05/16 04:33:43

    もうセックスあるの?
    特定の従業員にボーナスだからと金品を渡すという行為は経営者としてどうかと思う。個人のポケットマネーだと思うけど、おそらく上手く行かないと思うな。

    • 1
    • 20/05/16 04:22:25

    >>184
    ほらね。30で行き遅れとか突っつかれて、既にモラハラ受けてるんだよ??そのことは分かる??

    本当に愛してる女にはそんなこと言わない。

    結婚というより愛人奴隷の契約を迫られてるみたいだね。
    車と家を与えられるだけで(男自身の見栄のために)主さん達にはお小遣いなしで、ずっと監禁・拘束、ビッチな家政婦扱いで、そんなモラハラな毎日に耐えられそうなら入籍したら???

    • 0
    • 20/05/14 13:04:53

    好みじゃないって言ってもレベルあるよね?キモいレベルだったら無理。

    私はお金がメインで再婚したけど、もともとが面食いで、前の旦那は顔で選んで大失敗して、顔がいいだけじゃだめだと思い知った。

    今の旦那は、身長も特別大きくはないけど私よりは10センチ高いしデブじゃないし臭くないし、頭良くて仕事出来るから、まあ普通な顔だちだけど、やっぱり頭の良さが顔に出てると思う。顔がいいだけのばかはもういいやって思える。

    並んで歩いて恥ずかしくないレベルなら、いいと思うよ。

    その社長さんは並んで歩いて恥ずかしいレベルなのかな。そしたらそもそもご飯さえ一緒に行きたくなーいw

    • 2
    • 20/05/14 06:00:19

    主の子供がみんな男の子なら賛成

    • 1
    • 20/05/14 05:59:36

    そもそも社長っていくつなの?

    • 0
    • 20/05/14 05:52:33

    できる。爺さんになったら皆顔同じだし。
    すんごいお金持ちだけど旦那どうしたっていう人Instagramでよく見る。

    • 3
    • 20/05/14 05:28:09

    私は無理だな。。
    爺さんに人生ささげるのは、、。

    好きな人と結婚が1番の幸せだと思うから。

    • 2
    • 20/05/13 16:34:10

    結婚するー。
    生活安泰じゃん。

    • 3
    • 20/05/13 15:58:25

    30までは考えさせて欲しいと伝えたら早く結婚しないと行き遅れるよ?それでもいいの?と言われました。やっぱり向こうは早急に入籍を考えているようです。これを断ると働きづらくなるのかなとか、もしかしたらクビかなとかクビになったらまた1ヶ月12万とかのパート暮らしか夜職するしかなくなるのかなとか不安でいっぱいです。

    • 0
    • 20/05/13 15:24:25

    30歳までは考えさせ欲しいと今日伝えてみました。

    • 0
    • 20/05/13 10:40:44

    子供がかわいそう
    そんな爺さん
    やめとき

    • 1
    • 20/05/13 10:37:09

    勢いがあれば結婚できる。

    0日入籍の作家さんの本を読みすぎたかな?ハハハ

    • 1
    • 20/05/13 10:34:13

    芸能人なんて清々しいほど金目当て

    • 2
    • 179

    ぴよぴよ

    • 20/05/13 10:32:53

    釣り晒しあげ

    • 0
    • 20/05/13 06:05:50

    なんでもお金で解決する人は性格に難アリ。
    主には優しいかもしれないけど、子供には後々なんかするかもしれないよ。

    • 3
    • 20/05/13 06:02:02

    >>175女は愛する人でガラリと表情が変わるよ。離婚した暁には愛する人と。トキメキ大事。

    • 0
    • 20/05/13 05:59:36

    私は全くタイプじゃない人と結婚したよ。
    家、車はもちろん新築、ブランドバッグもたくさんあるし、子供は教育にお金かけたお陰で県内1の偏差値の高校に通ってる。
    でも全く満たされなくて
    結婚前からの付き合いの人と不倫しつつ、今はまた新しい人と不倫してる。
    子供が自力したら、離婚したいな

    • 1
    • 20/05/13 05:44:07

    >>172
    私も思った
    大丈夫?

    • 0
    • 20/05/13 05:40:34

    悩むー。でも私は
    ときめきたいので、結婚は無理かな。
    しばらく足長おじさんで様子見(笑)

    • 3
    • 20/05/13 05:17:45

    これ結婚お断りしたら
    「ふざけんな!お前にいくら使ってやったと思ってるんだ、金返せ!!」
    ってなりそうで怖い…

    • 17
    • 20/05/13 04:56:47

    ん?地方で月30万も稼いでるのに、母子手当そんなに貰えるもんなの?
    就学援助金も貰えるなら、所得申請誤魔化してない?
    まともに働いて、きちんと税金納めてやりくりしてる自分が馬鹿らしくなってくる。

    • 8
    • 20/05/13 04:18:33

    ちょっとこれはw
    下心ありの情けかけられたら、馬鹿にすんな!と思ってしまうな。チョロく金品貰いたくない

    • 0
    • 20/05/13 04:10:22

    絶対無理だよ

    上手くいくはずがない、私はね。

    • 0
    • 20/05/13 03:57:32

    前にも同じ釣りトピあったよね

    • 3
    • 20/05/13 03:48:16

    >>162

    フィリピン妻みたいね。いるいる!

    • 0
    • 20/05/13 03:34:49

    年齢差あるなら財産ないと失敗するからそこも気を付けてね。
    保険入ってるかとか確認したほうがいいいよ。

    • 0
    • 20/05/13 03:32:26

    >>156
    母子のことはわかんないけど。
    うちはお金があるからよくわかんない。
    今の頭じゃまた苦労しそうだよね。
    早いとこ頭のいい男見つけたほうが賢いと思うよ。
    頭の弱い女はまた失敗するから。
    馬鹿な男掴むと夫婦揃ってどうしようもないって人生になるよ。

    • 4
    • 20/05/13 03:27:46

    3人も他人の子が家にいたら、おっさんはまたキャバに逃亡するかもね。

    • 3
    • 163

    ぴよぴよ

    • 20/05/13 03:24:38

    たまに見かけるけどさ、とんでもない年の差の男女。夫婦かもしれないけど、やめて。キモい。
    援交に見えてるよ?
    熟女が好きなジジイに買われた年増の連れ子なのは他人から見てもすぐ分かるしね。笑
    いくら金に物を言わせて高級車に乗ってても、不潔丸出し。どんな豪邸に住もうとも近所の笑い者にされること間違いないよ。
    どうせ女が40になる手前には飽きて捨てられるかDV男になってるはず。
    そのうち子供に暴力振るってくるから気をつけてね。

    • 1
    • 20/05/13 03:24:00

    ゆうこりんの再婚のゲス版w

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 20/05/13 03:14:35

    長いスタンスで見ても結婚しない方がいい。

    • 1
    • 20/05/13 03:13:48

    私なら、、子供連れてそんな危険な賭けはできないかも。確かにお金はないよりあった方がいいと思うし、3人ってなかなかしんどいと思う。でも子供は見てるからねえ。
    加藤紗里みたいに振る舞えたら、楽なんだろうけどね

    • 1
    • 20/05/13 03:12:18

    クセのある男しか引き寄せない人っているんだね。一度目で苦労してんなら、恋に落ちたかっただろうに。お金に振り回されて気の毒だわ。

    • 3
    • 20/05/13 03:11:24

    >>150
    そうですね。
    だから一番下の子が18歳になるまで母子家庭で居た方がいいと思うと言われました。ずるい考えですが、母子家庭で居れば国から手厚く支援してもらえるので。今は4月と8月以外は毎月11万と14万交互に振り込まれて来るので。それ以外にも就学援助なんかもちょこちょこ入ります。母子家庭だと今大学も学費免除なんですよね?

    • 0
    • 20/05/13 03:10:23

    お金のある好みは売れてるんでしょう
    いい女が持っていくよ

    • 0
    • 20/05/13 03:08:59

    >>9
    > わざわざ、好みじゃないお金持ちと結婚するメリットなんてある????
    > お金のある好みの男性と結婚しなよ。

    イケメンで性格の良い金持ち男性なら売れ残ってるわけないだろw
    金はあるけどキモいから売れ残ってるんだよ

    • 1
    • 20/05/13 03:08:36

    >>148
    また失敗するよたぶんね。
    私も夜働いてたし親が夜の店も経営してたからよくわかるけど
    金の苦労はしないに越したことはないよ
    お金があればほとんどのことは解決するんだよ
    賢く生きてほしいわ

    • 3
    • 20/05/13 03:07:39

    >>147
    賢くないってよく言われます。世渡り下手です。

    • 0
    • 20/05/13 03:06:56

    >>146
    怖いです。
    社長の生霊ですか?

    • 0
    • 20/05/13 03:06:55

    >>143
    その程度の給料で子供なんて養えないよ
    考え方が子供すぎるし 子供も可哀そう
    水商売やってて世間の辛辣さを感じなかったの?もっと学んで生きないと
    苦労する人生の始まりだよ

    • 0
    • 20/05/13 03:06:25

    金より、旦那好きって幸せそうな奥さんが羨ましいので。

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ