高校生の弟に包丁向ける 兄を逮捕 「弟が母親に対する口の聞き方が悪かった」

  • ニュース全般
  • 明治
  • 20/05/12 13:05:08

同居する高校生の弟に包丁を突き付けて脅迫したとして、19歳の専門学生の少年が逮捕されました。

暴処法違反の疑いで逮捕されたのは、北海道恵庭市に住む19歳の専門学生の少年です。
少年は5月11日午後6時40分ごろ、団地の居間で、同居する高校2年生の弟に包丁を突き付け、
「ぶっ殺してやる」などと脅迫した疑いが持たれています。
弟は包丁を取り上げようとした際、手に軽いケガをしました。

弟と母親が近くの交番に駆け込んだ後、現場へ駆けつけた警察官に対し、
少年は「母親に対する口の利き方が悪く、気に食わなかった」などと話したということです。

この兄弟は母子家庭の4人暮らしで、少年は日常的に弟の態度に不満を抱いていたとみられています。
調べに対し、少年は容疑を認めていて、警察は経緯などを詳しく調べています。

北海道文化放送 2020年5月12日12:24

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 01:12:30

    >>71母子家庭って書いてますよ

    • 0
    • 20/05/14 00:38:27

    真面目な長男、普段大人しいけどキレると怖いいらん事しいで口悪い、調子乗りの次男
    うちも将来こうなりそうで怖い

    • 1
    • 20/05/14 00:31:41

    旦那は?

    • 0
    • 20/05/13 23:20:56

    >>69
    頭パープリンのことかと思ったけど。
    そんなんいちいち聞くとかバカっぽい

    • 1
    • 20/05/13 23:08:08

    >>68
    パーってクルクルパー?

    • 0
    • 20/05/13 22:08:31

    >>66
    パーなのが多いよ
    ついでに次男嫁が常識人じゃないと、家族間で更に揉め事の元凶にもなる。
    「出しゃばり、しゃしゃりな次男嫁は一族をも滅ぼす」

    • 1
    • 20/05/13 17:58:58

    日頃から喧嘩ばかりしてたかも

    • 0
    • 20/05/13 17:34:21

    >>65そーなの?周りの兄弟のイメージだと次男の方がしっかりしてるけどな

    • 1
    • 20/05/13 17:16:40

    相当、暴言が酷かったんだろうね。
    次男って、家潰しって呼ばれるくらいだから男の子は1人でいいわ

    • 4
    • 20/05/13 07:07:34

    きれやすいタイプぽい

    • 0
    • 20/05/13 06:06:28

    >>51
    結構そういう人もいるよね。
    人様の家族にとやかくいう奴に限って不の家族持ちという事実w

    • 1
    • 20/05/13 06:02:31

    >>55
    横だけど、オマエが言える立場でもないww

    • 1
    • 20/05/13 05:25:30

    この情報だけじゃわからない、家族仲良くなかったのでは?

    • 2
    • 20/05/13 01:43:35

    四人家族ってことは、三人兄弟ってこと?

    優しい19歳の男の子なんだろうな。
    かーちゃん大事にしろよ!みたいな?支えなきゃみたいな感じの子だったのかな。

    • 14
    • 20/05/13 01:38:51

    地獄絵図

    • 0
    • 20/05/13 01:37:08

    シンママ?

    • 0
    • 20/05/12 23:46:57

    一家離散

    • 0
    • 20/05/12 23:43:18

    >>50
    児相かな?

    • 0
    • 20/05/12 22:18:31

    >>32
    結局、こんな嫁しかこないし負の家族w

    • 0
    • 20/05/12 22:16:21

    なんというか…
    離婚によって子供たちも傷ついたよね。
    お母さん交番いくより、もっとこうなる前に
    どうにかならなかったの?
    親としての力不足。
    逮捕された兄がかわいそう。

    • 18
    • 20/05/12 22:11:41

    >>51
    そうだよね。
    私の親戚も精神疾患で家で包丁ふりまわしたりして家族が警察呼ぶみたいなんだけど敷地内のことで他害がないから逮捕も強制的に入院させたりも何にもできないっていわれるっていってた。

    • 2
    • 20/05/12 22:06:26

    キツいな…包丁じゃない方法でお母さんの味方をして欲しかったね。この子がこれから、包丁じゃない方法でお母さんを守れるようになってくれると良いね。

    • 10
    • 20/05/12 22:03:00

    これで逮捕か…
    わたし何回逮捕されたことになるんだろう。
    警察何回か来たけどそれで逮捕されたことはない。

    • 4
    • 20/05/12 21:57:11

    >>44 小学生だから逮捕ではないよねw

    • 0
    • 20/05/12 20:58:24

    団地&母子家庭

    • 1
    • 20/05/12 20:53:02

    こわ

    • 0
    • 20/05/12 18:18:09

    もともと兄弟仲良くなく限界爆発したのか?

    • 3
    • 20/05/12 17:44:21

    怖いね。

    • 0
    • 20/05/12 17:26:01

    育ち悪そう

    • 4
    • 20/05/12 17:13:49

    >>26
    石田さん家族、兄弟喧嘩ナイフ持ち出し場面何回も使われてるよね
    今の時代だったら逮捕?

    • 4
    • 20/05/12 15:43:41

    昨日に続き今度は兄弟か

    • 2
    • 20/05/12 15:13:58

    こわっ

    • 1
    • 20/05/12 14:48:09

    お兄のした事はいけないが
    お兄かわいそう

    • 21
    • No.
    • 40
    • 天平宝字

    • 20/05/12 14:44:37

    エスカレートすると犯罪沙汰になる。

    • 3
    • 20/05/12 14:43:27

    包丁はあかん。一度それをしてしまうと弟も被害者意識で自分が悪い事も気付かないっていうことに、気付いて欲しいな

    • 5
    • 20/05/12 14:35:28

    反抗期かなぁ

    • 1
    • 20/05/12 14:28:37

    出来の悪い弟の方が可愛かったのかな

    • 1
    • 20/05/12 14:27:17

    今自粛だからね、
    わかるわかる。
    うちも、弟のわがままに、几帳面な姉がブチ切れてやばい時あったわ

    • 2
    • 20/05/12 14:17:15

    包丁はダメだけど、理由が理由だし本当は優しい心の持ち主なんじゃないかな。
    母子家庭で母親頑張ってるのに態度悪くて兄としてずっと気に食わなかったんだろうね。
    もしかしたら普通にボコボコにしたかったけど、弟の方が力があるから素手じゃどうにも出来なかったとか。

    • 29
    • 20/05/12 14:13:55

    兄は弟の母親に対する口の利き方を注意した→偉い
    兄は弟に包丁を突きつけ注意しようとした→凶悪

    • 3
    • 20/05/12 14:11:49

    良い兄ちゃんやん。
    私の知り合いも、お母さんに酷い悪態吐いたら、お兄さんにボコボコにされてしまったと。自分が悪いんだけど、お兄さんとは一つ屋根の下に住んでいても数年一切話さなかったって。
    話すきっかけは、自分も社会人になり、お兄さんに子供が生まれてからだって。

    • 3
    • 20/05/12 14:08:12

    これ、逮捕されるんだね!
    うちの義実家は逆で、うちの旦那と義弟が10代の時に義弟が旦那に包丁突きつけて「殺してやる」とか言う騒ぎ起こしたことあるらしい…
    義母(バカ力で、ガタイ良い)が全力で止めに入ったから良かったみたいだけど。

    その時に義弟、逮捕されてれば良かったのにさ。

    ちなみに義弟は35歳のいまだに独身。
    うちの子どもたちにいろいろ買ってくれたり、会えばすごい可愛がってるような見えるけど、その出来事聞いたことあるからか恩着せがましく感じるし、怒らせると何するかわからない人ってのが頭にあるから関わりたくない。

    • 2
    • 20/05/12 14:06:55

    どっちにしろ異常者だわ

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/05/12 13:56:15

    バカな弟がイキってたのが悪いんじゃん。

    • 4
    • 20/05/12 13:54:41

    >>14
    自分なら泣きながら通報するよ。

    • 0
    • 20/05/12 13:52:45

    それだけ日常的に親に対して暴言吐きまくってたんだろうね。
    弟が被害者面できるような状況ではなかったろうね。
    包丁を持ち出すってことは、よっぽどだったんだろうなってことが簡単に想像できる。
    下手したら軽く手とかも出てたんじゃないかと疑うわ。

    • 1
    • 20/05/12 13:50:46

    ウチも母子で4人家族。
    息子もいる。

    口が悪いだけで包丁まで持ち出すかね。
    その弟の態度を、母親はどう思ってたのかなぁ。
    一番上って損だよね。

    • 1
    • 20/05/12 13:48:31

    やっぱり下の子の方がかわいいのか?!

    • 0
    • 20/05/12 13:46:55

    弟をかばう母親が悪い

    • 21
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ