田中みな実、堀江氏の緊急事態宣言不要論に黙っていられず「じゃあ堀江さんの策は?」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/10 21:18:20

 フリーアナウンサーの田中みな実、実業家の堀江貴文氏らが10日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。「過度な自粛」を批判する発信を連発している堀江氏は、この日も「緊急事態宣言は必要なかった」と主張。これに田中が、「じゃあどういう策を講じれば?」と向かっていった。

 リモート出演した堀江氏は「緊急事態宣言自体が正直なところ必要なかったと思う。欧州とか米国の事例をみて、このままだと死者が1万人超えるとか脅されたけど、実際そうなったかというとなってない」と主張。

 背景に自粛による経済疲弊への懸念があるが、堀江氏は「分かってないことを安全側に振るといつまでたっても解除できない。緊急事態宣言は、自粛派の錦の御旗になった」と指摘した。

 堀江氏の発言中に、田中が納得がいかない様子で、厳しい表情で堀江氏を見て、何度も発言しようとする仕草をみせた後に「堀江さんはどういう策を講じればよかったと思われるんですか、政府は?」と一気に突っ込み。

 堀江氏は「緊急事態宣言をやらなければ、みんな適度に自粛し、みんなマスクしてるし、3密さける行動をたぶんしてた」と 主張。これに田中は「誰もが延長されると思っていただろうし、再開できるとは思っていなかったので、月末でいきなり解除して、6月から普通にとはならない。自粛がスタンダードに、しばらくなっていくと、みな心得ているんじゃないかと思います」「何もしなかったらしなかったで、みんな文句言うわけじゃないですか、政府は何もしてくれないと」と述べた。

2020年5月10日 14:23 デイリースポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 05:20:22

    【病んでる】田中みな実さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10309

    • 0
    • 20/05/12 22:14:10

    >>1
    ホラーやパニック、サスペンスの映画や漫画で序盤に死ぬやつってこんな感じだよね。
    って事はまだコロナってストーリー的に序盤なのかな?

    • 0
    • 20/05/12 21:25:20

    田中みな実もホリエモンも両方嫌い

    • 5
    • 20/05/12 20:40:12

    もうなかなかの年齢。

    • 2
    • 20/05/12 18:49:55

    腹黒みな実

    • 3
    • 20/05/12 18:08:46

    演技下手。

    • 2
    • 20/05/12 15:51:55

    何だろな、手に入れると飽きそうな人なんだよな。浅いというか、つまらなそう。
    見た目だけだね。

    • 2
    • 20/05/12 15:25:03

    >>1
    頭大丈夫?

    • 3
    • 20/05/12 14:55:33

    >>51
    契約?

    • 0
    • 20/05/12 10:58:11

    >>84
    私も大嫌い。

    • 3
    • 20/05/11 18:02:59

    >>78
    ママスタ民の学歴からしたら賢いってことになるんだろうね

    • 0
    • 20/05/11 18:02:22

    一瞬写真が柏木由紀にみえた

    • 3
    • 20/05/11 18:01:30

    コントだよね
    どこ目指してるんだろう
    欲深いよね

    • 0
    • 20/05/11 17:59:29

    田中みな実、ドラマの斜め上いく演技っぷり見てから結構好きだわ

    • 3
    • 20/05/11 17:58:16

    ホリエモン嫌い

    • 14
    • 20/05/11 17:56:08

    >>80
    いまや言いたいことは言っちゃうキャラだよ(笑)

    • 0
    • 20/05/11 17:49:12

    自粛してこの程度でおさまってたからホリエモンも好き勝手言えるんでしょ。
    あんたのイベントでクラスター発生してたら?山梨の件の女性みたいなのがところ構わず移動しまくってたら?
    緊急事態宣言がでてもなおこれよ。
    出なかったらもっと悲惨だったわ。
    日本人、そんなに利口じゃないって2月3月で学んだからこその緊急事態宣言だったのよ。
    ダメって言われてんのに海外行き来してるやついっぱいいたからね。

    • 12
    • 20/05/11 17:44:50

    >>43
    でも経済回すにしても、感染者が減らないことには結局自粛期間が長くなるだけだよ。

    • 4
    • 20/05/11 17:38:49

    ぶりっ子キャラだけど、言いたい事はちゃんと言うし媚びてないよね
    前澤との対談もズバズバ言ってたし
    この人とミタパンは好きだわ

    • 10
    • 20/05/11 17:37:13

    >>78
    需要あるんだからいいじゃん
    あんたみたいに一般人じゃないんだし

    • 6
    • 20/05/11 17:34:25

    >>77
    賢い人がテレビで恋愛ペラペラ喋ったり、脱いだりしない。

    • 5
    • 20/05/11 17:26:32

    美人で賢くていいじゃん。

    • 4
    • 20/05/11 13:39:32

    >>71
    写真集ら辺から女性にも指示されてるとか一部意見を世論のようにメディアが取り上げてあたかも真実のように操作してるよね
    一部の単純な人はすぐにそれにのっかってしまう
    プロデュースされてるのか事務所総出なのか知らないけど戦略としては成功

    • 1
    • 20/05/11 13:39:05

    >>60
    ダウンタウンの番組では、ゲストの女優の話を何度も横取りして嫌な顔されてたけどね。
    自分がどうすれば目を引くかってすべて計算なんでしょうけど、賢いとは思えない。

    • 3
    • 20/05/11 13:35:58

    緊急事態宣言をやらなければ~ての、小学生みたいな返しだねー。

    • 3
    • 20/05/11 13:33:48

    >>71
    女の子が頑張って発言してます!
    みたいな?
    田中みな実嫌いじゃなかったけど、ちょっと今回のは賛同出来ない。

    • 1
    • 20/05/11 13:32:45

    >>47
    ホリエモンはYouTubeではちゃんとどっちも並行して対策していくべきって言ってたけどね。専門家の話聞きながら。

    • 1
    • 20/05/11 13:32:22

    脱ぎキャラ→ご意見番へのシフト狙ってる?
    壇蜜とカブってますけど。

    • 4
    • 20/05/11 13:30:54

    >>57
    これ言えない世の中になったら日本終わりだよ。今も北朝鮮バカに出来ないくらい報道にネットに規制されてるけどね。

    • 2
    • 20/05/11 13:29:28

    >>60
    これ特に賢いって言わなくない?

    • 1
    • 20/05/11 13:17:52

    >>55
    ほんとそれ
    あんなうわべのつっこみ発言をやたら賢いとか持て囃してて違和感

    • 1
    • 20/05/11 13:09:22

    >>1
    頭悪そう。

    • 3
    • 20/05/11 11:26:36

    >>37
    同じく

    • 1
    • 20/05/11 06:51:26

    みなみ、結構言うのね。頑張って。

    • 17
    • 20/05/11 06:46:20

    >>61
    何か視聴率を測る機械みたいなのがあるんだよね?

    • 0
    • 20/05/11 06:44:33

    マスコミに国民が踊らされて、緊急事態宣言しちゃったって感じもある。
    コロナの感染者じゃない、経済的なダメージの死者の方が増えそう。

    • 1
    • 20/05/11 06:42:10

    >>46
    病院です。

    • 0
    • 20/05/11 06:38:16

    >>59
    私も今知った

    • 0
    • 20/05/11 05:27:13

    この子偉いよ、
    自分の意見を太田に遮られても黙って聞く。
    太田なんかミナミの意見遮って自分の意見を言う。
    賢いわ、この子。

    • 12
    • 20/05/11 05:23:54

    >>51
    まじ?知らなかった。

    • 0
    • 20/05/11 01:34:20

    感染者、重症者が増えてきた時にホリエモン、コロナってこんなひどくなるのかみたいに呟いてたのに、また最初の感じに戻ったの?

    • 2
    • 20/05/11 01:24:53

    コロナに関するホリエモン、偉そうにみんなが言えない事言っちゃいます感出しててイラッとする。ドラえもん見習え。

    • 20
    • 20/05/11 01:21:56

    うるせー。さげまん

    • 4
    • 20/05/11 00:31:34

    どちらの方も、まずは日本の感染症対策が腑弱だったことをまず嘆いた方が良いかと。
    医療崩壊起きないために自粛したのが1番の目的なら、叩く矛先が違うよ。

    • 4
    • 20/05/11 00:29:50

    >>52
    なんかこういう風に噛みついたら視聴者に好印象って計算してそうだよね

    • 4
    • 20/05/11 00:23:49

    ホリエモンうざいわ。
    自粛とこんだけ言っても出歩く人いるのに。

    • 27
    • 20/05/11 00:19:52

    どうでもいいけど噛みつきが薄っぺらい
    どうせそういう戦略でしょ

    • 5
    • 20/05/11 00:07:37

    >>40
    チャンネル変えても意味ないよー。
    視聴率って頼まれた人だけカウントされてるんだよ。

    • 8
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/05/10 23:37:19

    >>39私もグータンヌーボとか見ててなんでこの人ベテラン女優みたいに若手芸能人にタメ口聞いたり偉そうなんだろう(キャラもあるんだろうけど)と思って不快だったけどこのトピ見てちょっと好きになったw

    • 7
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ