堀江貴文氏「緊急事態宣言自体必要なかった」「給付金なんかすずめの涙」と一刀両断

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/10 20:19:56

 実業家の堀江貴文氏が10日放送のTBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」にリモート出演した。

 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の延長で自粛生活が続く中、堀江氏は「こんなのに付き合ってらんねーよマジで」とツイートするなど、その発言が物議をかもしている。

 堀江氏はその真意について、改めて説明。

「緊急事態宣言自体がボクは必要なかったんじゃないかなって思っています。ヨーロッパとかアメリカの事例を見て2週間このままにしてたら死者が1万人超えるよとかすごい脅されたわけじゃないですか。実際そうなったかって言ったらそうなってない」と話した。

 政府の経済対策も「給付金なんかすずめの涙」と一刀両断。

「一生このまま家から出ないようにしますか、それともウイルスと共存する道を歩みますか。ウイルスと共存するしか答えはない」と断言した。

2020年5月10日 11:05 ENCOUNT

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/13 16:11:29

    え?ホリエモン欲しいの?

    • 0
    • 20/05/13 16:06:04

    バカは黙って

    • 0
    • 20/05/12 18:15:56

    まぁスウェーデンみたいに見捨てることが出来る国がいいんだよね
    医療崩壊してみないとわからないのね
    馬鹿なヤツ
    インフルエンザなんか比じゃないって現場で働いてる人が訴えるいみがわからんのかね?

    こいつが国民皆に30マン配って言うなら説得力もあるけどね

    • 1
    • 20/05/12 18:13:19

    消えてほしい

    • 1
    • 20/05/12 18:11:28

    いつも誰かに吠えてるホリエモン大人げない。先に

    • 0
    • 20/05/12 15:28:41

    こいつ大嫌い
    なんなの?

    • 2
    • 20/05/12 15:27:41

    もうこの人の事をいちいちニュースにしないでほしいな
    総スルー ガン無視でいい

    • 1
    • 20/05/12 15:26:05

    だったらバカエモンはスウェーデンにでも引っ越せばいいのに。
    日本に必要無いよ。

    • 5
    • 20/05/12 15:23:09

    >>57
    似た者同士だよね

    • 3
    • 20/05/12 14:53:38

    >>57
    ちょっと部類違くない?w
    村本はちょっと学が無さすぎる…

    • 0
    • 20/05/12 14:50:53

    こいつとウーマンの村本は構って欲しくて仕方ないんだよね。

    • 2
    • 20/05/12 14:49:06

    ホリエモンがパチンコ屋の肩は持つけど、キャバクラとかホストとか、夜のお店を目の敵にしてるのは何でか知ってる人いる?
    経済回したい、コロナ怖くない、にしては、これらは営業するなってのが引っかかる。クラスターが発生したから…ってのも分かるけど、何か違和感。

    • 0
    • 20/05/12 14:43:33

    緊急事態宣言のせいで自分のロケットを飛ばせなくなったから文句言ってるんじゃないの?

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/05/12 14:20:25

    他人の金溶かしたのに、給付金をすずめの涙とかって、お金の大切さ分かってないみたい。

    • 3
    • 20/05/12 12:53:19

    これが自粛なし、緊急事態宣言なし、医療崩壊がバンバン起こってる状態じゃ
    こんな事言えない。
    まず東京はロックダウンするべきって言うと思うし
    給付金にしても、国は借金があるため限られた一部にしか支給しません!
    なんて言ってたら、ちゃんとやれよ!何やってんだよ!
    って言うんだよ。きっと。
    自粛警察の行き過ぎた発言や行動がそうさせるのかもね。
    あれは異常だと思うから。

    • 0
    • 20/05/12 11:47:47

    ワクチン開発してから言え。

    • 1
    • 20/05/12 11:45:07

    バカホリエモンうざい。

    • 2
    • 20/05/12 10:47:24

    自粛に親でもコロされたんか

    • 0
    • 20/05/12 10:43:06

    ロケット根に持ってる

    • 2
    • 20/05/12 10:41:58

    頭おかしい。

    • 3
    • 20/05/11 18:33:37

    自分が孫したからムカついてるだけ

    • 5
    • 20/05/11 16:42:02

    ほんと金のことしか考えてない奴だね。医療現場見てもそんなこと言えるの?

    • 4
    • 20/05/11 16:34:34

    >>41
    頭おかしい人だから関わらない方がいい

    • 1
    • 20/05/11 16:01:22

    頭のネジ外れた前科モン黙れ

    • 2
    • 20/05/11 13:48:53

    >>41
    間違った。しつこい乱立トピ主がホリエモン擁護の人?

    • 1
    • 20/05/11 13:45:33

    >>37
    タイトル記事内容ちぐはぐトピだった。なんかイメージ下げたいのか知らないけど関係ないトピ荒らしたりしてるのはホリエモン擁護トピ主?

    • 1
    • 20/05/11 11:23:14

    >>39
    だれ?

    • 0
    • 20/05/11 08:34:11
    • 0
    • 20/05/11 07:33:06

    構って炎上商法うざい。

    • 4
    • 20/05/11 06:41:14

    >>26
    ニュースカテ、
    トピタイ変えるだけだったら、まだ可愛いもんだよ。
    偏ったネット民が作ったまとめ記事をニュースカテにたてる主もいるから

    それも同一かもだけど。笑

    • 1
    • 20/05/11 06:35:24

    ホリエモンお前はバカか

    • 5
    • 20/05/11 05:31:37

    >>33
    10万は客観的に見て少ない
    今回のような遅くてちゃちい給付が前例として出されると、これから同じような危機が起きて給付に関する議論が起こる際に、ちゃちい前例を持ち出されると困るよ

    • 0
    • 20/05/11 05:23:52

    言うのは簡単

    • 4
    • 20/05/11 05:21:39

    堀江や民主党とかさ、ただ批判ばっかしててじゃあ自分たちはどんな政策や何かすぐ国民の為にやれんの?って聞きたいわ。10万じゃ確かに生活できないって人が多いけど、一律貰えるのは助かるし、これとは別に休業保証もあるんだよ。だから休業してる人はそっちも申請できるんだから、当初の30万より家族がいる人は、家族の分プラスで貰えるんじゃないのかな?1人暮らしとかの人は減るからきついよね。来月とかも貰えたら助かるよね。

    • 6
    • 20/05/11 04:46:45

    10万とか少なすぎだろ
    10万で1か月暮らした事あんのかよ、麻生てめえこの野郎

    • 4
    • 20/05/11 04:41:52

    >>27
    スウェーデンは延命治療しない国だから、死者数はあまり比較対象にならない

    • 2
    • 20/05/11 04:36:48

    自粛しないでさっさとコロナと共存して呼吸困難になっても頑張って耐えてくたばってくれ

    • 5
    • 20/05/11 04:32:39

    >>18だよね。すでに医療崩壊してる自治体あるのに自粛してなかったらゾッとするよ。山や海での遭難の救命活動も交通事故も救急外来も対応できずコロナ以外でももっと死人出してたよ。
    倒産で首を吊る人が出ることを経済学ある堀江が心配するのもわかるけど、経済だけ優先して医療インフラ捨てちゃやっぱり駄目だと思う。

    • 6
    • 20/05/11 04:21:01

    >>26
    私25の人じゃないけど同じ人物一つに纏める追加記事張り付ければ済むし芸能アンチトピの方、立てればいいよね
    しつこい乱立主、同一かな?

    • 3
    • 20/05/11 02:04:05

    自粛しなかったらスウェーデン…
    想定外の死者数、対策してもなお老人を感染から遠ざけるのがこんなに難しいとは…ってスウェーデンの指揮をとった学者がインタビューで答えてたよ。

    • 2
    • 20/05/11 01:44:00

    >>25
    ニュース糧、マスコミが煽って書いた芸能ニュース、トヒタイまで変えて立てるバカ主いるね。執着アンチどのトピもいるし、まともなニュース立てる人少ないね。あなたは誰のアンチ?

    • 4
    • 20/05/10 23:47:56

    発言するたびにトピ立って、アンチホリエモンが寄ってくる構図ww

    • 1
    • 20/05/10 23:46:38

    まあこの意見に賛同する自営業の方々は多いと思うわ。

    • 2
    • 20/05/10 23:46:25

    もう頼むから黙れまじで

    • 4
    • 20/05/10 23:46:12

    嫌いじゃないぞ、ホリエモン。

    • 2
    • 20/05/10 23:45:23

    いつも文句ばっかり大人げない。

    • 5
    • 20/05/10 23:18:20

    スズメの涙って
    ならお前が何ができんのか!オラっ
    何も支援も何もできんで文句ばっかり
    言ってる奴はいらねー。
    何やかんや言いながら10万貰いそう

    • 11
    • 20/05/10 23:17:07

    こんな奴をテレビに出すな!

    • 8
    • 20/05/10 23:16:18

    そのうち収束はしたかもしれないが、医療崩壊は起きていた。
    自粛の意味はあったと思う。

    • 23
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ