皆さん服はどのくらいある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/12 20:34:57

    仕事用もあるなら、多くないんじゃない?


    夏の部屋着トップスだけで20はある。
    外へ着て行くトップスも20はあるよ。

    スカートはほとんど穿かないから5くらい。
    ワンピースやシャツワンピもあるし。

    コロナ休業でかなり断捨離した。

    • 1
    • 20/05/12 16:08:55

    数えた事は無いし
    1年着用しないのは処分するし
    普通に増えてるから分からない

    • 0
    • 20/05/12 15:55:02

    12畳の部屋、全部服で埋まってるけど着たい服が2着しかない。

    • 1
    • 20/05/12 14:44:39

    すごく多い!!
    全シーズンで
    アウター5着
    トップス20着
    スカートとワンピース7着
    パンツ4本
    しか持ってない。

    • 0
    • 20/05/11 00:11:17

    主さんよりあるけど同じ服ローテーションみたいなもんだからほぼいらないもの
    GW中に45リットルのゴミ袋4袋分まとめたけどまだまだある。
    これは着るかな?どうしようと思って今回は捨てなかった服もあるけど多分この先着ないと思う…
    でも着ようと思って、あーそういえば捨てたんだ!って事があるから思いきって捨てるって事が出来ない。
    スパっと捨てられる性格の人が羨ましい。

    • 3
    • 20/05/11 00:03:55

    多くないよー!私仕事着だけでそのくらいあるわ。
    せめてそのくらいまで断捨離したいけど…無理だな。

    • 1
    • 20/05/10 20:15:43

    数だけを言ったら数えきれないほど(管理できないほど)あるけど、結局同じ組み合わせでローテーションしてる。
    あれと合わせたら可愛いなーなんて考えながら見て、悩んで、選んで、買ったら満足しちゃうんだよね。ミニマリストなんて夢のまた夢だ。

    • 4
    • 20/05/10 18:05:13

    私だけで数百着。
    捨てても捨ててもある…
    ミニマリストなんて夢のまた夢だわ。

    • 3
    • 20/05/10 18:03:49

    アウター2着、トップス5着。
    ワンピース1着。
    スカート冠婚葬祭のだけ。
    ボトム3着。靴2足。
    少ないと思う。
    全くおしゃれに興味がない。

    • 0
    • 20/05/10 18:03:33

    もっとある。でも気に入ってるののローテーションになるから捨てようか悩んでる

    • 1
    • 20/05/10 18:00:20

    >>3
    多くないよ。

    • 2
    • 20/05/10 17:58:52

    かなり売ったり捨てたりしたけど、多分主さん以上あると思う。
    多すぎて数えたことないや。

    • 3
    • 20/05/10 17:23:20

    とりあえず7日分着回せたらいいかなって感じの量
    ボトム3着、スカート5着、ワンピ2着

    • 0
    • 20/05/10 17:20:34

    多いですよね。ミニマリスト目指そうかと思って、手放したいんだけどただ、捨てられない、、
    仕事着はこの中からきてます。実際はワンシーズン事にアウター、トップス5着、ボトム2着、スカート5着会社行くのに着回ししてます。
    断捨離するかな。

    • 0
    • 20/05/10 16:56:34

    主さんは多い方だと思う
    わたしは夏物、冬物でそれぞれワンピ2.3着、ボトム2本(ワイドとスキニー)、スカート2.3着。
    Tシャツ5.6枚、セーター4着、コート2着、春秋の上着2着 くらいかな?お洒落が得意じゃなくて同じような格好してる…

    • 1
    • 20/05/10 16:56:24

    ガチで数えられないくらいある。中にはタグ付きの物まで

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ