夫がモラハラかどうかわからなくなってきた

  • なんでも
  • 明暦
  • 20/05/10 08:22:16

結婚5年目。夫なのですが、最初は月に一回は爆発期がありキレて怒鳴ることがありました。
キレると「お前が悪い!俺は悪くない!」「ぶち殺すぞ!」「ばかか?ばかなんですか?」などの暴言。
その度私も言い返していたのですが夫からしたら「お前も同等じゃ!」。
そうなのかな…。モラハラではなくこれは口喧嘩なのかな…?
先日も同じようなことがあり、些細なことでキレもう離婚を覚悟しています。
ですが、手は出されたことはなく、子どもたちだけには優しい…。
私が子どもに「お母さん、別のところに行きたいんだけど一緒に来てくれる?」って聞くと「うーん、お父さんとお出かけの約束あるからなぁ‥ジャンケンしてくれる?」て感じです。
子どもにとっては優しいお父さん。「お母さんにだけは怒るね?お母さん悪くないのになんでだろうね?」と言われます。(4歳)

手は出されてないのに離婚は甘いですか?
子どももお父さん好きだし、もうわかんなくなってきて…。
でもまたどのタイミングでキレるのか、顔色見ながら生活するのはしんどくて。
アドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/10 11:18:54

    >>25
    上のお子さんは、お父さんを選ばないと
    お母さんが怒られると思ってるんじゃない…?子供って大人のことよくわかってるよ。

    • 3
    • 20/05/10 11:20:37

    >>27
    調停だけで慰謝料払うなんてチョロいね。

    • 0
    • 20/05/10 11:21:45

    >>23 黙ってても続くんだ。それを一度、一切言い返さなかったらどうなるんだろう。暴力になったら最悪だけど。

    離婚するなら上の子も絶対連れて行ったほうがいい。優しいのは今だけ。主も付き合ってた頃は暴言吐かれてないよね?上の子だけになったら次の標的になるだけだよ。

    うちも上の子、猛反対してたけど泣きながら説得したらわかってくれた。

    • 0
    • 20/05/10 11:24:17

    旦那、自営だから収入ごまかして養育費も慰謝料もギリギリ最低ライン言ってくると思う。
    「お前がどう思ってんのか知らないが世の中そんなに甘くありませんよー」って。
    どうしたらいいのかな。。

    うーん。娘は普段からお父さんとのお出かけ楽しんでるからなー。
    よくわかってると思うけど、実際どう思ってるんだろ。

    • 0
    • 20/05/10 11:25:26

    旦那と長女はどこへ?そこについて行ったらダメなの?

    • 0
    • 20/05/10 11:26:11

    >>30
    一切言い返さなかったら、空気悪いまま終わる…って感じかな。
    で、シーンってなったら「言いたいことあるんだったら全部言えよ」で、言ったら怒る。

    • 1
    • 20/05/10 11:27:16

    >>32
    近所のマクドナルドとか公園とかだよ。
    旦那と一緒にいるのが私が苦痛なの。

    • 0
    • 20/05/10 11:27:54

    >>30
    横からだけど、ずっと黙ってると更にヒートアップする人がいる。
    聞いてんのか!!ってな具合で。
    そういう人って相手がなにしても結局は気に入らないんだろうね。

    • 1
    • 20/05/10 11:36:57

    そんなこと言われてる妻は少ないと思いますよ
    それがモラハラじゃなかったら「モラハラかどうかわからなくなってきた」なんて言葉は主さんから出てこないのでは?
    別居や離婚しても娘さんは旦那さんに会えるので、主さんのことと娘さんの気持ちは別々に考えてよいように思います

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ