義母に離婚したら子供たちは地獄だよ と言われた

• なんでも
    • 92
    • ぴょん吉
      20/05/27 13:05:56

まさに私も同じようにDV・モラハラを受けて、離婚しました。馬乗りになられて、首を思い切り締められたのも一緒。首にくっきり手の跡が残るほどでした。
    一度実家へ逃げましたが、元夫に『もう二度としないからチャンスが欲しい』と謝り倒された為、その言葉を信じて戻ってしまった自分がバカでした。
    その後は手は出ないものの、逆ギレで軽く蹴られたり、物に当たったり、特にモラハラが激しくなった為…自分の精神状態もおかしくなってきてしまい、頭の片隅ではおかしいとわかりつつも…まさに洗脳されているかのような状態に。
    それまで仲の良かった親友達とも一時的に連絡を取らなくなってしまいましたが、友人の方から連絡をくれ、周りに話す事で洗脳がだんだん解けていきました。
    子供への危害が及ぶのも怖かったし、何よりうちは男の子だったので、このまま元夫と生活している事で、将来同じような道を辿ってしまうことを恐れて離婚を決意。
    はじめは主様と同じようにもう一度チャンスを~なんて言って離婚に反対していた元夫も、私がDVやモラハラの証拠を持って弁護士に相談に行った旨を伝えると、掌を返したかのように『早く出て行け!』だの、『親権は俺が貰うからな!』などと言い始め、最終的には『養育費は払わないからな!』と自分の事だけ主張して、離婚届けにサインしていました。
    ちなみに離婚して4年経った現在、私はとても優しい夫と再婚して毎日本当に幸せだなーと感じながら家族3人で暮らしています。
    母子家庭だった時期も、元夫と暮らしていた時よりはるかに私も子供も笑顔が多く幸せだったし、地獄の“じ”の字もありませんでしたよ!
    まずはDVの証拠(怪我をしたら病院へ行って診断書を貰ったり、傷の写真を残したり、された事を記録しておいてください)を集めて、市区町村のDV相談できる所へ相談に行ってください。必ず窓口があるはずなので。
    第三者の意見を聞いているうちに、子供のために!と必ず正しい判断ができるはずです。
    近くに住んでいるのなら、力になってあげたいくらいです。
    義母や旦那さんの言葉に迷わされず、主さんとお子さんが本当に幸せな道を進んで行かれる事を願っております。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません