大渕愛子弁護士「丸坊主にしてウィッグにしたい」発言が誤解生み謝罪

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/09 15:55:32

 「行列のできる法律相談所」などに出演していた大渕愛子弁護士が6日、ブログを更新。「丸坊主かベリーショートにしてウィッグにしたい」などとブログに書き込んだところ、批判のコメントが届き、誤解を解くよう改めて真意を説明した。

 3児の母である大渕氏は、4日のブログで「毎晩髪を洗ってドライヤーで乾かし、毎朝はねている髪を直したり、結んだりして出掛ける…これらに掛けている時間をほかのことに使えたらな…」という思いで、「それならいっそのこと、坊主にして、ウィッグで生活した方がいいような気がするのです!」と記載。「おそらく、近いうちに、ベリーショートか丸坊主かいずれかにすると思います 私としては丸坊主が第一希望です」とつづっていた。

 直後には、丸刈りはやめ、「ベリーショート」案に変更。5日にはさらに「みなさんの意見も踏まえて、丸坊主はやめ」て「ショートにする考えでいます」と伝えた。

 8日のブログでは「『髪を失って悲しんでいる人に失礼です』という趣旨のコメントも目にしました」と明かし、「悲しい気持ちにさせてしまった方がいらしたら、申し訳ありません」と謝罪した。

 髪を丸刈りにしたいと思った理由について、時間の問題、出産で抜けた髪が不揃いにツンツンに生えてきていること、頭皮が乾燥しているので髪を短くして保湿剤を塗りたい…などと「複合的」な理由を説明し「言葉足らずで申し訳ありませんが、『面倒だから切ってウィッグ』という、ただそれだけの短絡的なものではないことをご理解いただければ嬉しく思います」とつづっている。

2020年5月9日 08:00 デイリースポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/19 11:01:08

    大渕さん、希望通りカットできたみたいですよ。お似合いです。

    • 2
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 10:59:29

    これならシャンプーもすぐ終わるし、時短になりますね!

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 20/05/17 23:10:38

    この人と同じ事考えた事あるわ

    • 5
    • 20/05/17 23:08:45

    >>67
    大渕さんが言ってることは何も間違ってないし、「病気で髪をなくした人に失礼」って批判するのもおかしいのもわかる。

    こんだけ批判されてるのは大渕さんだからだと思う。
    他の人が同じ発言してもここまで批判されないと思う。
    依頼人から着手金を不当に受け取って懲戒処分受けた弁護士で
    テレビから干されてて
    なぜかお皿とか子供用布団の販売みたいな副業してるわけわからない人の発言だから批判が多いんだと思う。

    • 1
    • 20/05/17 22:27:17

    発言は自由だよ
    いちいち、目くじら立てて口撃してる人は暇なんだよね

    • 6
    • 20/05/17 22:24:16

    公の場に立つ方は大変だねー。
    もちろん言い方が大事なことは前提として、髪の毛洗ったり乾かしたりケアしたりする時間を違うことに使いたい、だから短くしてウィッグにしたいと発言することの何がいけないんだろうか。
    髪の毛を失った人に配慮するならば、何て書けば正解なんだろう。

    • 2
    • 20/05/17 19:48:05

    >>63
    抗がん剤経験者だけど
    年中ウィッグなんて簡単にいうけど、毎日手入れしたりシャンプーも必須、夏は暑くて死ぬほど脱ぎたくなる

    あなたが思ってる以上に大変だよ
    できることならかぶりたくない

    • 2
    • 20/05/17 19:10:31

    この人は丸刈りにする気なんてさらさらないくせにこういう事書くから批判されるんじゃない?

    • 0
    • 20/05/17 18:57:28

    最近、謝罪する必要もないのに追い込まれること多いね。すべての人に配慮するなんて無理でしょ。私も頭皮のベタつき気になるから、ベリーショートにしてよく洗いたいと思ったことあるわ。

    • 4
    • 20/05/17 18:52:43

    私、将来禿げてきたら潔く坊主にしてウィッグにしようと思ってるよ。
    けどまぁ、抗がん剤治療の経験者からしたら悲しくなる気持ちはわかる。
    不特定多数の人に向けての発言にしては配慮不足だったかな。
    けど、そこまで叩かれる内容ではなくない?

    • 1
    • 20/05/17 18:49:58

    なんで謝るの?
    私もスキンヘッドにしたいと思ったよ。
    髪を失った人に失礼とかコメントした人がいるなら屁理屈もいいところ。
    ただ叩きたいだけでしょ?

    この弁護士もポリシーを持って貫けばいいのに。
    スキンヘッド、どうぞご自由に。

    • 4
    • 20/05/17 18:47:24

    病気で髪の毛失う人もいるからってなんで坊主にしたらダメなの?今あえての坊主女子もいるのに。謝る必要もないよ。

    • 1
    • 20/05/17 18:24:57

    またアンチが上げてるし
    嫌なら見るなよ!

    • 0
    • 20/05/17 18:22:05

    別に問題なくない?
    坊主にしたいといって何がダメなのかわからない

    • 3
    • 20/05/17 17:51:20

    最近の日本人の叩き方って、中韓の病的な叩き方に似てきたと思う。有名人がネットで追い込まれて病む問題も、そろそろ対岸の火事ではない気がするよ。

    • 3
    • 20/05/17 17:50:16

    発信することでもないけど、
    別によくない?
    ロングにしたい!と言ったら失礼なの?

    • 1
    • 20/05/17 17:48:17

    かまってちゃんが
    ひとり大騒ぎ
    こんなヤツいたねー
    忘れてた
    ずーっとスッ込んでろ

    • 0
    • 20/05/17 17:45:56

    弁護士の仕事あるならいいよな。

    • 0
    • 20/05/17 17:40:31

    >>49
    私もかけたから20倍!

    • 0
    • 20/05/17 17:38:14

    インスタライブでこんな中途半端に切った髪型晒して、ブログでは息子二人の顔にスタンプして顔隠してるけどインスタライブでは二人とも顔晒してたし、大渕愛子さん何がしたいのかわけわからん。

    小銭稼ぎかな。

    それにしてもフィリピーナみたい。

    • 0
    • 20/05/17 17:38:08

    私は同じこと思うことある。
    髪質が悪く、くせ毛でいっその事丸刈りか何も気にせず短くしてウィッグありきにしたいって。

    • 0
    • 20/05/17 17:37:45

    インスタライブでこんな中途半端に切った髪型晒して、ブログでは息子二人の顔にスタンプして顔隠してるけどインスタライブでは二人とも顔晒してたし、大渕愛子さん何がしたいのかわけわからん。

    小銭稼ぎかな。

    それにしてもフィリピーナみたい。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 20:54:03

    >>46
    10倍早く伸びる魔法をかけた。

    • 0
    • 20/05/15 20:50:49

    この人、本業の弁護士業やってるの?

    • 0
    • 20/05/10 22:16:41

    ウィッグ推しの大渕さん、お皿売ったり子供用の布団とか枕売ったりしてるけど本業の弁護士の仕事してるのかな。

    最近インスタもはじめたみたい。

    • 0
    • 20/05/10 17:55:45

    今抗がん剤治療中だけどウィックって暑いから早く髪の毛伸びて欲しい。

    • 2
    • 20/05/10 17:24:34

    私、乾燥してフケ出てていて、この人と同年代だけど頭皮が臭くて病院行っても気にしすぎとかステロイドもらうだけでいっこうによくならない。
    だから自粛生活終わったら美容院行ってベリーショートにする予定。本当は丸坊主にしたいくらい

    • 1
    • 20/05/10 17:16:35

    >>32
    家族から相手されてない暇人なんだよ(笑)

    • 0
    • 20/05/10 17:09:54

    えー、なんでも叩くんだな。ヤダヤダ。
    大渕が「あーあ。髪邪魔だし脱毛症になんねーかなー」とか言ってたら叩かれて当然だけど、「丸坊主かベリショにしたい」は良くない?一般人で坊主にしてる人とかベリショにしてる人とか、オシャレでウィッグつけてる人に「髪を失った人もいるのに失礼だなー」なんて思わなくない?

    • 16
    • 20/05/10 16:51:20

    何言っても自由かもしれないけど、丸坊主にしたいとかまで言わなくてもいいのにとは思った

    • 0
    • 20/05/10 16:33:49

    >>24嫉妬心が強い人は同情もされないよ

    • 0
    • 20/05/10 16:31:40

    文句言ったもん勝ちになってて、やだね。
    訴えますっていう脅しとかさ、ここでも似たようなことあるし。

    • 2
    • 20/05/10 16:28:51

    え?髪を失ってる人に失礼とか意味わかんない笑
    どんだけだよ

    • 17
    • 20/05/10 16:27:53

    病気で髪ない人もそりゃいるけどさ。
    世界中の誰かの状況をいちいち考えていたら生きていけないわ。

    • 7
    • 20/05/10 16:25:32

    小さい子子育て中の自分の洗髪は本当に簡単に済ませたいから気持ちわかるわー。
    逆にウィッグのお手入れや保管場所を考えるのが面倒だなとは思う。
    そんなに批判されることかな?

    • 5
    • 20/05/10 16:22:13

    病以外でウィッグつけてる人沢山いるのに
    なんだかかわいそう

    • 5
    • 20/05/10 16:20:22

    ウィッグでおしゃれを楽しんでる人は沢山いるし、ウィッグは病気の人だけの物じゃないから別に良くない?
    「痩せたいからダイエットします」って言ったら「病気で太っている人や、痩せたくても痩せられない人に失礼だ」とかなるの?
    過剰反応。

    • 9
    • 20/05/10 16:14:34

    批判はやりすぎたけど、ただ大渕さんが嫌われてるだけって話だと思う。

    • 2
    • 20/05/09 19:40:23

    なんか…変わってる人なんだね
    丸坊主とか本気だったんだね

    • 3
    • 20/05/09 19:31:37

    >>27こう言う人が恐怖
    周りの家まで常にガン見してそう

    やる事無いのかな?

    • 3
    • 20/05/09 19:29:59

    こんなことで謝罪しないといけないの。
    恐ろしい世の中

    • 8
    • 20/05/09 19:21:00

    正義マンうぜーよね

    • 2
    • 20/05/09 19:19:18

    いつのまにか子供3人になってたのね!
    ふなっしーの人だよね??

    • 3
    • 20/05/09 17:54:15

    なんか言う度に〇〇の人に失礼だ!とか憤る人本当に面倒臭いわ
    しかも〇〇の当人が言うんじゃなく全く関係ない人が言うんだよね、こいういうのって

    • 6
    • 20/05/09 17:54:10

    今回の坊主やウィッグの話はどーでもいい
    布団や食器売りになってしまったり
    写真をイチイチ加工・修正してブログにあげるのはどーかと思う
    短足子供の足伸ばしが特にアホ丸出し

    • 0
    • 20/05/09 17:43:51

    こんな事で批判されて謝罪しなくてはならないの?髪を失っている人に対して発した発言ではないし、ただの言い掛かり。

    • 5
    • 20/05/09 17:39:08

    過去に不祥事起こした弁護士で今はお皿とか赤ちゃんの布団とか枕売ってて家事と子育ては全部旦那任せな大渕さんのことが気に食わないアンチが騒いでるだけだよ。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ