マニキュアが剥がれる…

  • 美容・ファッション
  • KDDI-CA31
  • 05/11/25 09:05:02
ベースコート、マニキュア、トップコートを塗って完全に乾いているはずなんですが、お風呂の後に爪をみるとマニキュアが子供用のマニキュアみたいに剥がれてきます(T_T)

ベース、トップはテスティモを使っています。
前はコージー ネイリストというやつのベース、トップを使っていましたが同じようになりました…。
マニキュアは ジョインという安物です(^_^;) マニキュアが安物なのがいけないのでしょうか…。
それとも厚塗りが原因でしょうか?ベース2回、マニキュア1回、トップ1回という感じです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • KDDI-CA31

    • 05/11/27 12:43:43
    まずは さんレスありがとうございます!
    甘皮はどうやって 処理するのが良いですか?
    ファイルというのは何でしょう?(>_<) まだまだわからないことだらけなので教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 7
    • まずは
    • KDDI-TS32

    • 05/11/27 05:13:26
    キューティクル(甘皮)の処理からしてください。
    それから爪の表面もファイルで整えてからぬります。
    ベース一回、カラー二回、トップ一回を薄く爪の断面まで塗ります。
    その際ハケに余分についていたり気泡が入っていると長持ちしません。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA31

    • 05/11/27 00:00:46
    上げます(>_<)

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA31

    • 05/11/25 22:19:51
    まみさん 再びありがとうございます☆
    今日 昼間にベースだけ二回重ねて塗って、先ほどお風呂に入ったらやはり剥がれてきました(T_T)
    先からも剥がれるのですが、横やつめの生え際?甘皮というんですかね? そっちからも剥がれてきて、凄く汚くなってしまいます(>_<)

    • 0
    • No.
    • 4
    • まみ
    • KDDI-SA32

    • 05/11/25 22:08:48
    ネイルが剥がれるのって、爪の先からですよね?あれは爪の先への衝撃によって爪にくっついているという状態のネイルが剥がれるそうなので、爪の内側と外側に塗る事で爪をネイルで包むようになり 剥がれにくくなるみたいです。
    ベースコートとトップコートは外側だけでも構わないみたいです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA31

    • 05/11/25 19:34:45
    まみさん レス有り難うございます!!

    内側ですか? 失敗して入り込むことは、ありますが、塗ったことはなかったです∑( ̄口 ̄) でも爪が短いので上手く塗れないかも…(>_<)
    試させていただきますね(^O^)

    • 0
    • No.
    • 2
    • まみ
    • KDDI-SA32

    • 05/11/25 19:19:41
    爪の内側にも塗れば剥がれにくくなりますよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA31

    • 05/11/25 18:46:43
    どなたか、わかる方教えて下さい(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ