登校渋りの中学生の子供がいるんだけど、

  • なんでも
    • 59
    • 建仁
      20/05/10 01:30:26

    >>53(母)さんのお子さんの場合発達障がいの専門家に相談していった方が良いと思う(もうしてるだろうけど)

    これだけは言えるけど数ヶ月も不登校のままにはさせない方が後々お互い後悔しないと思うよ(酷いいじめで暴行されるとかは弁護士使ってもいいし面倒なら転校させるなり環境を変えるのが効果あるけど)
    そういう理由以外なら月の半分は行かせて後は休んでも良いって言って納得して貰える子か確認して
    もしそうじゃないなら得意な事とか出来るだけ外出させてやりたい事とことんやらせたら?
    あとカウンセラーは今までの生徒をみての経験上のアドバイスしか出来ないから当てはまらないのは当然、だからあなたがお子さんと話して色々挑戦していくしかないよ
    たとえば全く知らない少し遠くの地域の仲間ができそうな習い事させたりとか
    学校以外の世界を体験させてあげて
    44で言ったのは全て試して上手くいかなかった時の結論
    成長期の今の内ならあなたやお子さんや家族で一緒に考えて実行していけば可能性はまだまだ有ると思う

    とにかく本人が行き難くなるから長い間不登校にさせたらダメって事

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ