パチンコ店に並ぶ男性「これに命かけてるやつらもいるんで」

  • ニュース全般
  • 養和
  • 20/05/08 16:17:11

営業再開のパチンコ店に並んだ男性「これに命かけてるやつらもいるんで」

2020年5月8日 14時36分
スポーツ報知

 8日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、引き続き営業の自粛要請が続く中、一部のパチンコ店で営業再開され客が行列を作った事などを報じた。

 番組では列に並んだ客にインタビューし、応じた男性は「世間一般的には批判される部分もいっぱいあると思いますけど。これに命かけてるやつらもいるんで」と答えた。

 同日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)でも緊急事態宣言の中、先月30日から営業を自粛していた大阪・堺市のパチンコ店がゴールデンウイーク明けの7日から営業再開。午前10時の開店前から長蛇の列ができたことをリポートした。

 店内で1列に並んで座り、顔を突き合わせて会話をする客の様子も紹介。番組の取材を受けた男性は「正直、家からは離れているんですけど、やっているのは、この系列(の店)だけなので」と“遠征”してきたことを告白。「(感染が)怖くないですか?」と聞かれると、「正直、分からない」とポツリ。「これで感染が広がったら救える命も救えなくない。特に高齢の方は(心配)?」と聞かれると、「それを言われたら、正直、『ごめんなさい』としか言いようがないですね」と答えていた。

https://hochi.news/articles/20200508-OHT1T50074.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/08 18:34:35

    そんな事に命かけられて、感染した患者を命がけでみる医療者が気の毒すぎる。

    • 6
    • 20/05/08 18:33:10

    >>32
    気の毒だわ。。日本人。

    • 0
    • 20/05/08 18:32:04

    >>25
    あなたいい事言うね!

    • 2
    • 20/05/08 18:31:20

    >>30
    見てない。
    何?

    • 0
    • 20/05/08 18:29:57

    私の死んだおばあちゃんもパチンコ大好きだったから、コロナで死んでも行くわ!もういつ死んでもいいんだわ!と言って行ってる姿が想像つくな
    パチンコ大好きな人もそうだけど、出歩く老人はいつ死んでもいいから、今を楽しみたいんだよ

    • 0
    • 20/05/08 18:29:49

    パチンコ屋から出さなきゃいいんじゃないかな、本人達も命かけてパチンコできて本望でしょう

    • 5
    • 20/05/08 18:28:49

    さっきニュース番組で観た埼玉のホームセンターに来てた人たちとパチンカスは変わらないな。

    • 0
    • 20/05/08 18:26:34

    韓国では禁止されてるのよ。
    韓国えらいわ。

    • 3
    • 20/05/08 18:21:02

    人にバカって言う人嫌いなんだけど、こればっかりはトピタイ見た時点で『バカなのかなぁ。』と思ってしまいました。

    • 5
    • 20/05/08 18:19:49

    そのまま出入口に檻付けて、死ぬまでパチンコさせてあげたら良いよ

    • 8
    • 20/05/08 18:18:20

    店をパチンカスホイホイにしてそのまま封鎖してくれ。命かけてるんならそこで絶命しても本望なのでは?

    • 8
    • 20/05/08 18:10:30

    どうせ命かけるなら治験に協力すればいい

    • 10
    • 20/05/08 18:09:35

    パチンコに命かけるのは勝手だけど
    関係ない国民が危険に晒されるのはおかしいから。
    3密で感染症が広がるから休業だよ!

    • 5
    • 20/05/08 18:01:31

    日常生活で一番といっていいくらい不必要な娯楽施設、パチンコ屋

    • 1
    • 20/05/08 18:01:01

    しねばいいのに

    • 4
    • 20/05/08 17:59:59

    誰かの会見でパチンコは犯罪抑止になるって見て、パチンコ休業すると治安が悪くなるし、脳ミソの作りがそうなのかなって驚いた。

    • 1
    • 20/05/08 17:58:03

    もう病気だよ、びょーき

    • 5
    • 20/05/08 17:52:52

    パチ屋がなくなったらこういう人たちはどうするんだろう???
    パチンコ命のおっさんなんてみっともないったらありゃしない
    そういう私もパチンカスだけど流石に今開いてても行きたいとは思いません

    • 0
    • 20/05/08 17:43:48

    >>15
    コロナどうこう言う前だけど、近所のパチンコ屋で負けたからとか何とかで店の入り口で首つってた人がいたんだって。

    生活できなくなるまでやらなくていいのに。

    • 6
    • 20/05/08 17:35:42

    パチンコを1週間我慢したけど我慢できなくなって来た言ってる人いたよね。パチ屋でコロナ感染したらパチ屋を訴えそうだよね。休業にしなかったからとか言ってさ。

    • 4
    • 20/05/08 17:33:55

    感染拡大を「ごめんなさい」で済むと思ってるクズだから
    パチに命なんてかけるんだろうねw  マジでクズだわw

    • 13
    • 20/05/08 17:31:41

    どこかのパチンコ屋、休業せず営業してて生活費で掛けたのか知らないけどそのパチンコ屋の屋上から飛び降りて亡くなった人いるらしい。
    そこまでして…

    • 1
    • 20/05/08 16:58:39

    東京も営業やってるし主トピ立てたらいいじゃん

    • 1
    • 20/05/08 16:58:01

    パチンコ屋に閉じ込めて死ぬまでやらせとけばいい

    • 19
    • 20/05/08 16:56:57

    命かけるのは構わんが人にうつす可能性は全く考えないんだろうな。もう全員し んでくれや。

    • 14
    • 20/05/08 16:56:53

    本当に聞いていてイライラする。コロナ以外の致死率高い病気になって○○○くれ

    • 7
    • 20/05/08 16:56:44

    そんな事に命かけるのか。
    ある意味可哀想な人達だよね。
    1番大切なのがパチンコなんて。

    • 14
    • 20/05/08 16:55:31

    もうパチンコ屋から一生出てくんな!

    • 8
    • 20/05/08 16:54:55

    ウケるwwwwww
    ただの依存者じゃんwww

    • 5
    • 20/05/08 16:54:48

    ずっとやってればいいよ

    • 2
    • 20/05/08 16:54:35

    ○んでしまえ
    ぱちんかす

    • 6
    • 20/05/08 16:53:41

    ばwwwwwwwwwwかwwwwww

    • 6
    • 20/05/08 16:52:51

    トピタイまんまじゃん
    コロナに感染して死ぬ=命かけてる
    でも家族にまで迷惑をかけることはどう思うのよ?あなた方が全員独身独り暮らしならこれだから独身はで終わるけど

    • 0
    • 20/05/08 16:52:09

    そんなもんに命かけてるなら死んでしまえ

    • 13
    • 20/05/08 16:51:54

    栃木もパチンコ店営業してるから関東園から来てます。

    • 1
    • 20/05/08 16:46:58

    命って笑やっすい命だな

    • 22
1件~36件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ