保育園に仕事が休みとバレた・・・

• 乳児・幼児
    • 437
    • 延宝
      20/06/13 19:37:29

私の地域だと、掃除や買い物くらいの理由だと預けられません。
    みんなそこを何とかしてます。大変ですけど。
    嘘をつくのはマズかったですね。

うちの保育園も仕事以外では預かってもらえませんが、病院などでどうしてもという時は 正直に相談します。

「終わり次第すぐに迎えにきてください」と厳しめに言われますが、病院の場合は預かってもらえました。

園側としても、預り拒否することで、一緒に病院に連れて行った際に 万が一子どもにコロナがうつったりしたら 子どもにとってよくないので。
    「子どもの利益」を考えて預りの判断をされたようです。
    私にも感染に気をつけて行ってきてくださいと一言ありました。

コロナ以前も、私自身の検査で連れて行くのが難しいことと、風邪やインフルエンザなどもあるので、病院の時は預かっていただけました。

主さんの保育園は病院もダメなのですか?
    相談されたことはありますか?
    病院の時まで嘘をつかなければならないなんて。。。

認可保育園なら、市の管轄でしょうか?
    勤務以外で預けたい時は、市役所に相談するといいです。
    本当にそれは困るねって判断されれば、保育園に話をしてくれたり、一時預かりを紹介したりしてくれます。

保育園が預かってくれないというクレームではなく、勤務以外で預かってもらえないのでどこか預け先は無いか相談する感じです。

最近だと、通ってる園が特別保育になり、職業が限定されました。うちは休業しない会社だったので仕事はあるしでとても困りました。

市役所に電話で相談しましたが、コロナで他の一時預かりも休止していたりで、
    その時は、市役所から園に連絡があったのかは分かりませんが、翌日急に「預かります!」って園の態度が変わりました。

嘘はつかず、いろんな機関に相談してください。
    信用は一度失うとなかなか取り返せません。
    今後は とにかく相談してください。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません