更年期障害 初期症状はどんなものがありましたか?

  • なんでも
  • 元治
  • 20/05/07 16:56:49

44歳です。
先月まで周期ぴったりに来ていた生理が一週間も遅れています。
PMSの症状(不快感、胃のもたれ、生理が来そうな感じ、頻尿)は10日くらい前からあります。

もしかして更年期障害?
でも、更年期って周期が短くなるイメージで。

今、普通に毎日体温は測っていますが、
ずっと平熱です。
でも婦人体温計じゃないと意味がないですよね?

更年期で生理が急にこなくなった方とかいますか?
(妊娠の可能性はゼロです)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/01 18:18:56

    遺伝で若年制更年期、30代後半から生理不純。
    それ以外の症状なしだよ。現在44歳。
    更年期でも症状なしの人もいる。

    • 0
    • 20/06/01 18:14:11

    最近、明らかに調子悪いです。
    生理はいつも通りですが、汗、ダルさ、頭痛、特に眠気とめまいは酷いです。
    眠気はヤバイ。
    朝頑張って起きても、何もやる気が出なくて、子供送り出したらまた眠くて仕方ない。
    お昼から3時間昼寝して、起きて夕食作る間も眠い。
    一日中眠い。

    • 1
    • 20/05/08 11:11:54

    >>4
    私もあと半年で49だけど、同じような経過を辿ってます
    今、2月から来てないんですが、生理前みたいな症状とおりものだけ出てる感じで生理がなかなか来なくて辛いです

    • 0
    • 20/05/08 11:07:59

    1週間ならまだ大丈夫だと思う
    まだお若いし
    私は最初、生理周期が早くなって月2、3回きてたよ
    その後2、3ヶ月おきになって
    今、体調ボロボロ
    血液検査でも、ほぼ閉経の数値だった

    • 1
    • 20/05/07 22:00:33

    >>5

    全部私には当てはまらないです。
    周期はどうでしたか?

    • 0
    • 20/05/07 21:59:44

    >>4
    今回だけ遅れてるのでいきなり終わり?ではないと思います。
    でも周期は長くなったり短くなったりするんですね。
    婦人科は今は行くのは控えたいです。
    近くは産科の中の婦人科しかないので。

    • 1
    • 20/05/07 21:49:15

    肌荒れ、やたら汗かく、息切れ
    なんか暑くて微熱だろうなと思うけど、体温は平熱。

    • 1
    • 20/05/07 21:45:06

    私は今49歳で半年前から生理が来てない
    2年前に精神的な不調があって、更年期かもと思い婦人科へかかったら女性ホルモンほぼゼロだった
    思い返せば生理の周期が短くなったり長くなったりしてた
    終わりかけは周期が長くなるのは確か
    でもまだ44歳だとどうなんだろう
    平均は50歳みたいだけどね

    • 1
    • 20/05/07 21:38:51

    あげます

    • 0
    • 20/05/07 17:00:24

    >>1

    今のところ、怠さはないです。やたら眠いですが。
    怠くもなるんですね

    • 0
    • 20/05/07 16:57:45

    怠さ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ