相談のって下さい(>_<)

  • なんでも
  • めい
  • F2102V
  • 04/10/29 10:42:00

私は旦那の実家で同居中なのですが、旦那の実家は市営アパートでペット禁止なのに猫を3匹も飼っています。今その猫のノミがすごくて私も子供も体中さされるんです(>_<)前から姑には子供がまだ7ヶ月なのでどうにかして下さいと言っているのに何もしてくれず病院にも連れてこうとしないんです。姑は離婚していて彼氏がいてほとんど家にも帰って来ないので猫の世話もろくにしてません。部屋はぐちゃぐちゃにされるし、布団を干しても干してる間に布団の上に座られてノミが付いてしまって…掃除機を一日3回に床ふきともう気が狂いそうです(;_;)なんかいい方法ないでしょうか&#x{11:F9D3};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/31 01:38:18

    みなさんレスありがとうございます(>_<)レスを見て自分勝手だったなぁって思いました…。私も猫は好きなんですが自分の子供の事を考えると憎たらしくなってしまったりするんです(;_;)姑にもきちんと話をして病院に連れていきます(^ー^)みなさん本当にありがとうございます!(>_<)

    • 0
    • 04/10/31 00:29:10

    猫に罪は無いので捨てないように。
    それからペット捨てる&虐待は違法ですよ。

    • 0
    • 04/10/31 00:26:20

    ↓の方しつけの問題ではないと思います。
    私も捨てることは大反対ですが。

    姑さんの家に住まわせてもらってる状態では強く言える立場ではないと思います。
    自立されることが1番だと思います。

    ちなみに市町村によって、保健所でネコは引き取ってもらえません。

    • 0
    • 25
    • 主は勝手すぎ&#x{11:F9A7};
    • N503i
    • 04/10/31 00:24:49

    同居をやめればいぃじゃん!わかってて同居したんでしょ&#x{11:F9A8}; 姑さんも猫も可哀相&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/10/31 00:18:09

    ↓猫を捨てる、なんて良くそんな簡単に思えるね。躾できないだけなのに、猫のせいにするなんて最低だね。子供に命の大切さをどうやって教えるつもり? 主さんさ、いくら姑の猫だからって人任せじゃダメじゃん。旦那さんに頼んでそれでも何もしないなら、自分で動くしかないよ。あなたの子でしょ?それにいくら家に居ない姑でも、あなた達はいさせてもらってる身なんだから。それもできなきゃ出るしかないんじゃない。

    • 0
    • 04/10/31 00:06:14

    黙れババァ丸出しの会話すんなうざいぞ笑あー会話がってか存在自体がうざいでしゃーないか笑ぷっ笑

    • 0
    • 04/10/31 00:02:18

    家を出ましょ。 前のレスに旦那さんが親と主さんとに言われ悩んでるようでしたが、やっぱり出たほうがイイのでは?
    姑さん彼氏いるみたいだし、好きにさせてあげなきゃ。姑一人きりなら同居も仕方ないけど姑は彼氏と、主さんは旦那と子供とで暮らしたほうがお互いのためだと思うよ。

    • 0
    • 04/10/30 23:54:28

    猫じゃなくて姑捨てたら?

    • 0
    • 04/10/30 23:39:21

    ネコは好きなのですが、実家で飼っている時、近所の野良猫がうちのネコをいじめるたり、家の中を荒らすので、我慢の限界を超えたので、結局、弟が捕まえて遠くの公園へ捨ててきました。
    ネコは殺される!っち思ったのか、降参のポースをとったそうです(^^;)命まではとらないよ、っと分かると大人しく言う事をきいたそうです。
    その公園は、ネコが多く住み、近所のネコ好きの人が毎日餌をあげているそうです。
    保健所に連絡が行けば、確実に安楽死させられてしまいますよ。
    里親を探してみては?
    ノミには“フロントライン”が良く効きました。

    • 0
    • 19
    • 動物病院へ
    • J-SA51_a
    • 04/10/30 23:33:31

    ノミの除去してくれますまた、その辺に捨てるのではなく捨てるなら保健所へ(可哀想で私にはできませんが)それか独立されては?ベビが可哀想です…喘息やアトピーの心配もありますので、動かない姑を当てにしないで早めに自分達で出来ることをしましょう

    • 0
    • 04/10/30 23:23:08

    あげます(>_<)

    • 0
    • 04/10/30 00:41:33

    ちかさんレスありがとうございます!(>_<)前、姑に「ここペット禁止じゃないんですか?」って言ったんですけど笑ってすまされました。「子供がノミにさされてかぶれちゃったんです」って言っても「それはかわいそう」で終わりです。市役所に電話したいんですけど私が言ったってバレそうで(;_;)昨日も猫を旦那が捨てようとしたら私が捨てろって言ったからみたく文句言われてたみたいで私が夕飯作ったのにおかずが唐揚げ1コしか残されてなかったし(≧へ≦)微妙な嫌がらせをされるんです↓何かいい方法はないでしょうか…?

    • 0
    • 04/10/29 22:41:43

    最低ではありません。ろくに世話もしない、挙句にペット禁止ですよ!ペット禁止の住宅ですので市役所に電話してください。お宅だけではなく、隣近所の部屋にまでノミが移動してしまいます。そうなったらかなりの迷惑です。

    • 0
    • 04/10/29 21:50:49

    ふ~さんレスありがとうございます(^ー^)子供がノミにさされた所がかぶれちゃいました(;_;)もう我慢の限界です。猫はかわいそうだけど市役所に電話しようかなぁ。これって最低な事でしょうか…。

    • 0
    • 04/10/29 19:28:11

    お近くに動物病院はありませんか?そこで「フロントライン」というノミ・ダニ駆除の薬(猫につける)があります。購入の際は猫の体重が必要です。だいたい1000円前後でちょっと高いですが、効き目は抜群です(即効ではないけど2~3日で効果がでます)。まずは問い合わせてみてください。それと同時にノミ・ダニ用のバルサンもしてみては?
    お金がかかりますが、赤ちゃんの事を思うと安いものです。大変だけど頑張ってください。

    • 0
    • 04/10/29 19:01:31

    みなさんレスありがとうございます(>_<)猫は1匹が部屋猫で2匹は外に行きます。避妊は全員しています。この前3匹洗ったんですけど全く効果がなくて市販のノミ駆除を猫にやってみたんですけど全然効果がありませんでした(;_;)いくら家を綺麗にしても毎日さされてもうウンザリです…。病院は姑が「私が連れてくから」って言われるんです。私に頼むと捨てられると思ってるみたいです。今は猫を見るのも嫌になってしまいました(≧へ≦)

    • 0
    • 04/10/29 17:05:08

    うちはネコ用に部屋を1室使ってますよ~。
    その部屋だけつめとぎ防止対策してあとは自由にさせてます。
    これなら子供も簡単に近寄れないしアレルギーの人が遊びにきても平気です。

    • 0
    • 04/10/29 16:23:31

    子供が喘息とかになったらどうするんでしょう?

    • 0
    • 04/10/29 14:36:00

    私も子も犬アレルギーだから気持ち分かるよ!!2,3時間で湿疹出てくるもん。旦那さんは他人事なんだね。ありえない。自分は我慢できても子がかわいそう!引っ越しする!!!

    • 0
    • 9
    • ママ
    • KDDI-CA25
    • 04/10/29 14:33:21

    いまの現状で対応するならノミの駆除の徹底ですよね。猫が入れない部屋(お子さんの遊ぶ部屋や寝室)を作ったり。あと抜け毛も不衛生なのでカーペットなど敷いてるのであればコロコロや掃除機ではなかなか取りにくいので辞めたほうが良いですよ。あと動物病院に行かなくてもペット用品が売っている所でノミ駆除の薬(首の付け根に垂らす物)や首輪も売っていますよ。

    • 0
    • 8
    • 簡単!!
    • PC
    • 04/10/29 13:25:06

    同居をやめる!
    市営アパートの管理人に猫飼ってることを告げ口する。

    • 0
    • 7
    • はな
    • F900iT
    • 04/10/29 13:20:15

    うん、赤ちゃんのためにも主サンが猫のノミを退治してあげるしかないですね。

    • 0
    • 6
    • んー
    • F900i
    • 04/10/29 13:16:19

    猫洗えばだいぶノミはいなくなりますよ(^ー^)

    • 0
    • 04/10/29 12:46:06

    その猫は完全室内飼いなんですか?
    不妊手術はしているんでしょうか?

    ノミのコトですが薬を買って来てつけてあげればいいのでは?
    病院に自分で連れて行くことは出来ないのですか?

    • 0
    • 04/10/29 11:14:26

    かわいい猫も、にくらしく見えるでしょうね。主さんが病院に連れて行くしかないと思いますよ。この先娘さんが喘息にでもなったら大変ですから。猫も コマメに洗うしかないですねぇ~。

    • 0
    • 04/10/29 11:10:35

    レスありがとうございます。引越しの予定はないんです(>_<)したいけど旦那がする気ないみたいで(;_;)旦那にこの話すると「お前と親に文句言われて俺はどーすればいいんだよ」って言われました(T_T)

    • 0
    • 2
    • 春菊
    • KDDI-KC32
    • 04/10/29 11:00:34

    引っ越しは?

    • 0
    • 1
    • 春菊
    • KDDI-KC32
    • 04/10/29 10:59:38

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ