カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年を取ってから興味出たこと、何ですか?
20/05/07 12:22:02
義母はお父さんが1番偉いといつも言っています。お父さんのいうことは絶対だそうです。 自分の意見ではなく、すべてお父さんの意見だと義母は言っています。 夫は、昔からマックは年に3回と決まりがあり、学期末しか食べられないとのことだったので、マックを気軽にいくことが許せないそうなのですが、子供はCMをみると行きたがります。内緒でいくとおもちゃでバレてしまいます。 こういうのが経済的DVなのでしょうか?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/05/07 12:25:08
>>27 完全にそのものです。 まず、あなの実家がそうだろうと、ここは私とあなたの家です。 私は義母とは違うし、私にも考えやしたい事がある。 それを伝えましょう。 それすら理解できてない痛い旦那だから。
20/05/07 12:35:07
>>27 うん。夫婦だからって妻側の気持ちや存在が無になるわけない。 おそらく義父も強権的で絶対的な存在の父親がいたのでしょう。だからそうするやり方しか知らない。 そして義母も機能不全家族で育ったんでしょう。残念ながら自分に価値があることを理解しないまま歳を重ねてしまった。 そんな二人の元に育った旦那さんも、父親が絶対!で大きくなっている。 おそらくこの義家庭を修正するのはもはや無理だと思う。 主にお子さんがいるなら、そのお子さんも同じような価値観で育ってしまうから、おかしいことに気付いたなら真剣に話し合うか(主だけじゃダメだよ、嫌だろうけど主の親も交えてね)、もう離婚するかしかないと思う。
20/05/07 12:37:51
>>27 うわー 未だにこんな男尊女卑の家庭があるんだね。ビックリだ
20/05/07 12:44:15
>>27 >>夫は、昔からマックは年に3回と決まりがあり、学期末しか食べられないとのことだったので、マックを気軽にいくことが許せないそうなのですが、 ↑これね 「俺はもっとマックに行きたかったのに、年3回で我慢してた。俺が我慢して育ってんのに、お前(お子さん)は我慢しないのか!子供時代の俺や俺の親をバカにしてんのか!」って言ってんのよね。 逆に言うと、「年3回のマックはおかしい」ことに旦那さんは薄々気付いてる。 でもそれを「おかしい」と認めると、自分の両親及びその育て方を否定してしまうことになる。それは自分の存在すら否定してしまうことになる。だってそれが正しいと信じて今まで生きてきたんだから、全否定すると根本がゆらいでしまうのよ。 ゆらいでしまったら、どうしたらわからないわけ。他にやり方を知らないんだから。
20/05/07 12:54:35
>>27 思いっ切り経済DV+モラ夫だよ。 ケチとか、そんなレベルじゃない。 そんな父親の背中を見て育つと子供も同じ様な男、もしくはそんな男に捕まる女になるよ。 離婚してシングルで育てた方が逆に色んな面で楽になると思う。
20/05/07 13:12:55
>>27 俺が年3回だったから子供もって思う親もいれば、 俺がそうだったから子供にはもっと食べさせてあげたいって思う親もいるよね。後者が多いと思うけどね。 昔を今も再現するって無理あるよ。時代違うもん。
1件~6件 (全6件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/28 21:44:25
275634
2
26/04/28 21:33:10
64
3
26/04/28 21:38:53
110
4
26/04/28 21:14:10
19
5
26/04/28 21:39:46
15588
26/04/28 21:51:38
26/04/28 21:33:35
26/04/28 21:20:58
26/04/28 21:51:05
6
26/04/28 21:47:55
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 主 匿名
20/05/07 12:22:02
義母はお父さんが1番偉いといつも言っています。お父さんのいうことは絶対だそうです。
自分の意見ではなく、すべてお父さんの意見だと義母は言っています。
夫は、昔からマックは年に3回と決まりがあり、学期末しか食べられないとのことだったので、マックを気軽にいくことが許せないそうなのですが、子供はCMをみると行きたがります。内緒でいくとおもちゃでバレてしまいます。
こういうのが経済的DVなのでしょうか?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.31 永治
20/05/07 12:25:08
>>27
完全にそのものです。
まず、あなの実家がそうだろうと、ここは私とあなたの家です。
私は義母とは違うし、私にも考えやしたい事がある。
それを伝えましょう。
それすら理解できてない痛い旦那だから。
No.34 弘化
20/05/07 12:35:07
>>27
うん。夫婦だからって妻側の気持ちや存在が無になるわけない。
おそらく義父も強権的で絶対的な存在の父親がいたのでしょう。だからそうするやり方しか知らない。
そして義母も機能不全家族で育ったんでしょう。残念ながら自分に価値があることを理解しないまま歳を重ねてしまった。
そんな二人の元に育った旦那さんも、父親が絶対!で大きくなっている。
おそらくこの義家庭を修正するのはもはや無理だと思う。
主にお子さんがいるなら、そのお子さんも同じような価値観で育ってしまうから、おかしいことに気付いたなら真剣に話し合うか(主だけじゃダメだよ、嫌だろうけど主の親も交えてね)、もう離婚するかしかないと思う。
No.39 明治
20/05/07 12:37:51
>>27
うわー 未だにこんな男尊女卑の家庭があるんだね。ビックリだ
No.46 弘化
20/05/07 12:44:15
>>27
>>夫は、昔からマックは年に3回と決まりがあり、学期末しか食べられないとのことだったので、マックを気軽にいくことが許せないそうなのですが、
↑これね
「俺はもっとマックに行きたかったのに、年3回で我慢してた。俺が我慢して育ってんのに、お前(お子さん)は我慢しないのか!子供時代の俺や俺の親をバカにしてんのか!」って言ってんのよね。
逆に言うと、「年3回のマックはおかしい」ことに旦那さんは薄々気付いてる。
でもそれを「おかしい」と認めると、自分の両親及びその育て方を否定してしまうことになる。それは自分の存在すら否定してしまうことになる。だってそれが正しいと信じて今まで生きてきたんだから、全否定すると根本がゆらいでしまうのよ。
ゆらいでしまったら、どうしたらわからないわけ。他にやり方を知らないんだから。
No.49 天養
20/05/07 12:54:35
>>27
思いっ切り経済DV+モラ夫だよ。
ケチとか、そんなレベルじゃない。
そんな父親の背中を見て育つと子供も同じ様な男、もしくはそんな男に捕まる女になるよ。
離婚してシングルで育てた方が逆に色んな面で楽になると思う。
No.54 久安
20/05/07 13:12:55
>>27
俺が年3回だったから子供もって思う親もいれば、
俺がそうだったから子供にはもっと食べさせてあげたいって思う親もいるよね。後者が多いと思うけどね。
昔を今も再現するって無理あるよ。時代違うもん。