西村大臣「何か勘違いをされているのでは」吉村“やってる感だけ”知事を論破w

  • なんでも
  • 天永
  • 20/05/06 20:50:38

 西村経済再生担当大臣は6日、緊急事態宣言の延長をめぐる大阪府・吉村知事の発言に「何か勘違いをされているのではないか」と反論した。

 大阪府は5日、緊急事態宣言の延長を受けて、自粛解除に向けた独自の“大阪モデル”を公表した。発表に際して吉村知事は「大事なのはまず数値で示すということなので、まず数値で出口戦略をする」「本来は国で示して頂きたかったが、それが示されないということになったので、府としてのモデルを決定したいと思う」と説明していた。

 この件に関する受け止めを聞かれた西村大臣は「報道で承知している」とした上で、「何か勘違いをされているのではないかと、強い違和感を覚える。各都道府県の裁量で休業要請なり解除なりを行っていただくわけなので、その説明責任を果たすのは当然。都道府県の知事の権限・裁量を増やしてほしいと要請や主張をされながら、『休業要請を解除する要件の基準は国が示してくれないから』というのは大きな矛盾だと思う」と反論。

 それを踏まえ、国の考えとして「緊急事態宣言の対象区域、解除の基準をどう考えていくか。先般少し指標についてお示ししたように、今後の出口について責任をもって数値・基準をお示したいと考えている」と述べた。
(ANNニュース)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
    • 365

    ぴよぴよ

    • 20/05/07 20:16:42

    吉村信者は馬鹿ばっかり…

    • 2
    • 20/05/07 19:53:55

    >>356 大阪って大阪市ばっかりやん色々あるの。あんた誰?

    • 1
    • 20/05/07 19:52:57

    >>359
    ならもらわなければいいじゃん
    文句言いまくってもらうの?
    日本の給付金はかなり早いよ
    まだでーすって待ってんの?
    アメリカは早いけど一律でも全員でもないし3割程度しか貰えてないし
    マスクも医療従事者に回すためだし、そのマスクのおかげで普通のマスクも出回るようになったし
    わざとなのか知らないけど吉村信者の人はおかしいよ。
    土下座って妄想激しくない?頭おかしいの?

    • 3
    • 20/05/07 19:49:45

    >>359
    んーなんかね、欲しい人は欲しいですって手を上げたらいいらしいよ。梅沢富美男がご立腹だけど。

    • 0
    • 20/05/07 18:54:23

    根に持つタイプで怖い。

    • 0
    • 20/05/07 16:58:05

    口だけなのは政府だよ
    マスクも届かない
    10万円給付金もまだでーす
    貧乏人は麻生さんに土下座しないともらえないのかな?笑

    • 9
    • 20/05/07 16:56:17

    うちのマスク着せ替え大好き百合子ちゃんと変わって欲しいわ。

    • 0
    • 20/05/07 16:56:12

    >>350
    次の選挙は日本維新の会に入れよう
    日本の政治は吉村さんに任せたい!

    • 5
    • 20/05/07 16:54:35

    >>354
    例えばどこの知事が県民に寄り添った政策をちゃんとしているの?
    たくさんあるから数県教えて
    調べてみるから

    • 4
    • 20/05/07 16:52:37

    >>348
    頭悪いねって言われませんか?
    何かすごくズレた事書いてますよ(笑)

    • 1
    • 20/05/07 16:52:02

    >>347
    そんな政策どこでもやってるし、もっと市民に寄り添ってるところたくさんある。だからなに案件。しかも他の自治体は国に責任を擦り付けずにちゃーーんとやってる。コロナも抑えながらね!!

    • 1
    • 20/05/07 16:50:07

    >>350ミーハーボケ太郎。この人が何してる?理想語るだけでなにもしてないよ。ミーハーボケ太郎は少し調べなよ。色ボケ

    • 1
    • 20/05/07 16:48:39

    >>23
    それね、少し行政法なり勉強してみなよ。
    上から言われた通りで、なんて簡単にいかないもんなんだ。
    同じ都道府県市町村でも規模が違う。住民の数が違う。企業数が違うとなればと考えてみれば自ずと分かるもんなんだけど。

    • 0
    • 20/05/07 16:45:09

    >>346
    一番使えないのはは厚生労働大臣

    • 1
    • 20/05/07 16:43:41

    吉村知事には総理大臣になって欲しい
    日本の未来は吉村さんに任せる

    • 4
    • 20/05/07 16:25:46

    もとはと言えばおまえらのせいじゃばーか

    • 2
    • 20/05/07 16:24:00

    だーかーらーここまでコロナ拡大させた東京が悪いってこと!自粛緩和したところでどうせ東京人がワンサカ観光地に押し掛けるでしょ!それを懸念してるんだよ、地方は!

    • 3
    • 20/05/07 16:10:01

    >>29
    子供達に図書券送ってくれたよ。
    光熱費や保険、携帯家賃等の支払い延長をしてくれてるよ。

    • 2
    • 20/05/07 16:05:39

    西村さんの経歴すごいね、やらかしてるのにコロナ大臣、経済担当だなんて…。
    派閥とかそんなん言ってないで適材適所で配置してほしい。
    今の内閣は緊急事態を想定してないよね?
    ITだって実質副大臣が取り仕切ってるし。
    どうせだらだらして決まらないなら内閣改造をして各方面のスペシャリストを持ってきた方がいいと思うんだけど。

    • 4
    • 20/05/07 16:03:18

    >>342本人なの?っくらいイライラしてるけど大丈夫?笑

    • 2
    • 20/05/07 16:01:07

    勘違いしてるのかな。
    そんな風には思わないけど。
    先を先を見てやってくれないからでしょ?国が。

    • 12
    • 20/05/07 15:59:07

    出る杭は打たれるって事だよね。

    やればやるほど、批判される。
    安部にしても、良かれと思ってても、それが自分が望んでる事と違うと批判。

    全てにおいて今は批判批判、やらなくてもそれは批判。

    だったら自分の思うがままにした方がいいよね。
    どうせ、何しても感謝する人と何でもケチ付ける人しかいないんだから。

    • 7
    • 20/05/07 15:41:39

    >>337
    あなた相当暇なんだね
    いつからママスタに張り付いてるの?
    で、政府批判した人に噛みついてるんだ
    気持ちわるっ

    • 1
    • 20/05/07 15:22:40

    要請したのは知事。解除するのは?

    • 2
    • 20/05/07 15:16:53

    >>337信者やべー笑 アベガーとよく似てるなぁ。便乗してるのか?

    • 5
    • 20/05/07 15:16:21

    西村って不祥事あったよね

    • 0
    • 20/05/07 15:15:12

    >>335世界見ても各州知事が出してるじゃん

    • 8
    • 20/05/07 15:15:05

    >>27これね、さっきバイキングのトピで同じこと言った人いて、そしたら吉村さん信者が、国が恐怖政治行ってる、意見言うとしっぺ返しが怖いから黙ってるだけだとか言い出してたよ。笑

    • 6
    • 20/05/07 15:13:31

    >>332
    ニュースやテレビ見ろよ!って言ってやりたいね!笑

    • 5
    • 20/05/07 15:12:20

    今テレビ出てるね
    出口戦略、入口戦略、第二第三波…
    先の事も考えてるよね、こういうのって政府が考え発表すべき事じゃないの?
    もっと政府が先手で動かないと…機能してない様に見えて仕方ないわ

    • 13
    • 20/05/07 15:11:06

    西村さん善くぞ言ってくれた!

    • 6
    • 20/05/07 15:07:24

    政府なんて、自分達が危なくなったら直ぐに国民捨てそう。

    • 8
    • 20/05/07 15:06:53

    吉村やってる感知事って言われていて笑ってしまった。笑

    • 7
    • 20/05/07 15:04:49

    政府なんて政治絡んでるから、国民の事なんて二の次だよね。今はそんな事言ってる場合じゃないのに。
    休業要請も中途半端だし、やるならとことんやれよ。
    全部、各都道府県知事に丸投げしやがって。

    • 12
    • 20/05/07 15:02:26

    >>327私も嫌い。話し方イライラする。

    • 3
    • 20/05/07 14:58:49

    謝る事で政府に何も言わせないようにした
    損して得を取った訳だね
    すごいね、この人(維新か)

    • 12
    • 20/05/07 14:58:28

    >>27ほんとこれよ。わかっていないのか、わからんふりして反政府してる奴いるけど恥ずかしい。

    • 5
    • 20/05/07 14:57:44

    西村大臣キライだわー。

    • 16
    • 20/05/07 14:55:28

    政府が何にもやらないから、各都道府県のトップが頑張るしかないんでしょうよ。
    政府なんて、やってる風で何もやってないじゃん。何か行動起こしたかと思えば、的外れな事ばかり。
    自分達が困っていないから、全てが遅い。
    遅くても自分達は仕事も財産もあるから、焦らないんだよ。

    • 13
    • 20/05/07 14:50:00

    大人?私には大人ぶった子どもに見える。
    「大人の対応しましたよ」ドヤ みたいな。
    嫌いじゃないし頑張ってほしいけど。

    • 2
    • 20/05/07 14:45:31

    吉村人相悪くなってきたよね

    • 6
    • 20/05/07 14:08:58

    >>25またテレビに出てるわ笑

    • 2
    • 20/05/07 11:26:20

    >>317
    すごいね、すぐに謝った。
    さらに吉村株は上がったな。
    名を捨て実を取るあたり、今までの政治家と同じレベルの人じゃないね。
    大抵はプライドが邪魔して反論するか、嫌味言うくらいだよね。

    • 14
    • 20/05/07 10:49:56

    >>315ほんとうにこれ。これに尽きる。一番動いてるのが政府より有能知事達って…。勘違いだなんだってブツブツ言ってないでもっと迅速に動けよって思う。

    • 17
    • 20/05/07 10:40:12

    吉村さんと西村さん名前が似てるから えーっとってなる

    • 5
    • 319

    ぴよぴよ

    • 20/05/07 10:36:36

    >>317
    これ橋下さんだったらすごい剣幕で反論しただろうね

    • 3
    • 20/05/07 10:28:42

    いやー吉村さん大人だわ。

    • 14
    • 20/05/07 03:31:15

    >>311
    よく読んでよ
    先の人は和歌山県知事が告発したと書いてるんだよ?だから告発の意味分かってるの?って書いたの。

    告発は立派な法律行為だからね。
    頭が硬いとかそういう問題じゃないよ。
    意味を取り違えてる事に気付かないね。

    • 2
1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ