『Mステ』とジャニーズの新プロジェクト、毎週“ダンス”を届ける

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/06 16:50:53

テレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』が、8日の放送から、ジャニーズ事務所と新プロジェクトをスタートさせる。

「WAになっておどろうプロジェクト」と題し「みんなが家で踊って楽しめるダンス」をコンセプトに、毎週1組のジャニーズタレントがVTRで出演。視聴者にダンスを届ける。

テーマ曲となるのは、V6が97年にリリースした大ヒット曲「WAになっておどろう」で、自宅でも踊りやすい振り付けに変更し、紹介する。

プロジェクトの振り付けを担当するのは、嵐の「One Love」や、“ジャニーズ手洗い動画”の振り付けを手掛けた屋良朝幸氏。

番組が、屋良氏に「老若男女が踊れて」「運動不足解消になるような」「マンションなどでも下の階を気にせずに踊れる騒音の少ない」振り付けを依頼し、考案されたダンスをジャニーズのアイドルたちが踊っていく。さらに、曲の後奏には出演者それぞれが振り付けを考える、自由演技の部分もあるという。

■屋良朝幸氏 コメント

「WAになっておどろう」というすごい名曲に振り付けをさせていただき、とてもうれしいです。

この企画が、いろんな人とつながっているという意味でも、この外出自粛の中、みなさんにとって大事なコンテンツになれば良いなと思います。

ダンスの経験が無くても踊れる振り付けになっていますので、「あぁ、ダンスちょっと苦手だな」という方にもぜひ覚えてもらって、ご家族みんなで、家でひとりの人も、誰かと一緒に踊ってるという意識を持って踊っていただけたら!

人になかなか会えないこの状況はすごく寂しいと思うので、この踊りを覚えてぜひ一緒に楽しみましょう!

2020年5月6日 12:00 マイナビニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/22 23:20:47

    >>20
    スノーマン渡辺の寝顔を流出させた、女が河合と定期的に未成年合コンしたの語ってる

    • 0
    • 20/05/22 23:17:40

    >>19
    河合が?あの顔で?

    • 0
    • 20/05/22 22:36:56

    ABCZとか、未成年合コンやってた河合とかこんなプロジェクトに参加して良いの?

    • 0
    • 20/05/22 22:30:45

    >>17
    わかる!上田は頑なにやらなかったよね

    • 1
    • 20/05/22 22:07:56

    KAT-TUN 上田君は屋良君が考えた頬に手を当てる振りやってなかったし、
    フリーの部分も3人バラバラだし、KAT-TUNのそういう所がカッコつけてるようで、カッコ悪い。

    • 3
    • 20/05/06 19:04:34

    高橋直気っていなかった?Radyのモデルかなにかになってた
    でも、小原くんがイケメンだったなぁ、今は博報堂にいるんだよね
    タッキーとMV制作に関わってるって言ってたな

    • 0
    • 20/05/06 18:56:11

    嵐、関ジャニ、山P、風間、生田、屋良っち、この世代がタッキーとジュニア時代過ごしたんだから安泰なんだろうな
    ジュリーが関わったのもこの世代からだった

    • 1
    • 20/05/06 18:53:04

    >>13
    いまだに、子供から大人まで馴染みある曲だからじゃないの?

    • 2
    • 20/05/06 18:51:34

    企画はいいけど97年の楽曲って。

    もう23年前にもだよ
    他に曲あるだろうに

    • 1
    • 20/05/06 18:51:29

    >>9
    町田くん好きだったー
    金スマ見たら秋山思い出すわ

    • 1
    • 20/05/06 18:47:27

    >>8去年、夜会出てきてたよ、嵐と仲良しジャニーズってことで

    • 2
    • 20/05/06 18:30:43

    >>8
    去年、フジテレビで密着やってたよ

    • 0
    • 20/05/06 18:27:58

    MAって、屋良っち・秋山純・町田慎吾・米花剛?浜田一男は違うよね?

    • 1
    • 20/05/06 18:11:58

    屋良くんが地上波で名前出るの嬉しいー!昔みたいに、嵐の振り付けも全部屋良くんにしてほしいよ。梨本はなんか振り付けダサいし櫻井彼女と繋がっているから嫌だ…。

    • 1
    • 20/05/06 18:08:50

    屋良っちを初めて見た16年前のKinKi KidsのライブではMAは4人だった
    次に見た12年前のKinKi KidsのライブではMAは2人だった
    ところで今MAを名乗っているの?

    • 1
    • 20/05/06 17:49:27

    >>4
    舞台出てるよ、トラジャと密着出てた
    今はジャニーズ専用ダンスの先生みたいな感じね、嵐やSMAPとかほとんど
    屋良っちが振りを考えてた

    • 2
    • 20/05/06 17:47:48

    >>4屋良くんバリバリ現役だよ~

    • 2
    • 20/05/06 17:39:27

    屋良っちー!!
    秋山純、大阪、米花、三浦勉あたりと同じ部類?だっけど、屋良くんはもうジャニーズじゃないのかな?梨本威温も当時はパッとしなかったけどジャニーズの裏方支えてるよね

    最近ジャニーズの安売りしてない?

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/05/06 17:34:08

    RADWIMPSとToshiが今度のMステ出るんだね、どうせVTRだろうね

    • 0
    • 20/05/06 16:52:08

    屋良くーん!
    ライドオンタイムでも単独で取り上げられてたし、次世代ジャニーズの縁の下の力持ちになるかな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ