連れ子が発達障害の可能性有り…接し方について。。

  • なんでも
    • 45
    • 文亀
      20/05/06 18:54:12

    >>10
    我が家のADHDと似ています。主さん実子でもないのに、よく考えてあげてえらいです。
    片付けなどでいえば、棚に表示をつけたり、なるべく簡単にしまえるようにしてました。本人と話し合いながら、場所を決めてあげたらいいと思う。そして、とにかくあまり怒らないようにしてあげて。我が家はそれで失敗しました。

    病院にいって、療育に通うように段取りしたほうがいい思うけど、なかなか時間がかかるよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ