インド・ロックダウン中に街をうろつく若者はコロナ患者と一緒の救急車に!

  • ニュース全般
  • 永長
  • 20/05/06 10:05:43

ゴールデンウィークにも関わらず、緊急事態宣言により、外出自粛している人も多いだろう。新型コロナウイルスの新たな感染者は減少傾向に転じているものの、まだまだ予断を許さない状況が続いている。しかし、長引く隔離生活で気が緩み、街に繰り出す人の姿もちらほら。

そんな中、インド警察が公開した過激な啓蒙動画が注目を集めている。

南インドのタミル・ナドゥ州では、ロックダウンが実施されており、市民は集団で外出することが禁止されている。必要なものを購入するためには指定された時間に、マスクを着用しなければならない。

動画は、同州ティプールの道路で検問を担当している警察官が、マスクをせずにバイクに乗っている3人の若者を止めたところから始まる。警察官は若者に「なぜ3人はバイクに乗っているの? マスクはどこにあるの? マスクがないと、何が起こるか分からない?」と尋ねる。しかし、若者の返答に満足いかなかった警察官は、恐ろしい罰を課することに。

若者たちは救急車のバンの中に入るように指示されたが、その中には咳をするコロナ患者が。血相を変えて、乗車を拒否する若者たち。警察官に掴まって、救急車の中に閉じ込められるも、ドアを叩いて懇願したり、窓から脱走としようとしたり大慌て。コロナ患者が近づくと若者たちは、悲鳴を上げて怯えた。

患者は実は役者

動画後半、すっかりお灸を吸えられた若者の前で、警察官がカメラに向かってスピーチを始める。

「彼らは街をうろついているところを捕らえられ、マスクを持っていないと言いました。我々は彼らにマスクを着用しないことのリスクを理解させるため、救急車に閉じ込めることにしました」と語る警察官。「救急車の中にコロナ患者がいると知った時、彼らは初めて命の危険を感じたのです」とも。

そして、「人々は新型コロナウイルスが目に見えないからこそ、この恐ろしさに気づかないのです。しかし、ウイルスはどこにでもある可能性があります。これがロックダウンを実施した理由です」と付け加えた。そして、この救急車の中にいたコロナ患者は役者であると明かし、マスク着用の重要性を訴えた。

この動画は4月下旬に複数のFacebookページで紹介され、数百万回もの再生を記録。多くの称賛の声が寄せられた。ただし、日本では絶対にありえない啓蒙動画だろう。

https://finders.me/articles.php?id=1934

2020年5月5日 18:00 FINDERS

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/06 16:52:34

    さすがインド警察!拍手!!

    • 4
    • 20/05/06 16:51:51

    ε=ε=ε=┏(・_・)┛

    • 0
    • 20/05/06 16:49:01

    >>1
    すごく良いことを言うね
    むやみに出歩く人をコロナ現場で雑用やらせたらいいのに

    • 1
    • 20/05/06 16:48:44

    腕立てさせたりインド警察なんか好きだわ

    • 1
    • 20/05/06 16:43:41

    インドは平民に人権などないからやれる。
    日本は人権にうるさいから無理。

    • 3
    • 20/05/06 10:17:16

    今回のコロナで世界を見て、もちろん評価するところもあるけど日本に生まれてよかったと思ったよ

    • 5
    • 20/05/06 10:16:58

    過激な気もするけど大丈夫だろって過信を無くならせる為には良いお灸なのかもね

    • 10
    • 20/05/06 10:16:02

    発想が斬新だな~
    出歩いてる奴らは、自分もしくは家族や仲間が感染し目の当たりにしないと、自覚出来ない人ばかりだからね。日本もこれくらいやらないと無くならないと思う。先ずは身をもって知るべし。

    • 6
    • 20/05/06 10:14:58

    >>5
    ハンムラビ法典はメソポタミア文明だから、イラクだね。
    インドはインダス文明。

    • 1
    • 20/05/06 10:14:02

    多摩川のバーベキューの奴らに同じことしてほしい。

    • 11
    • 20/05/06 10:14:00

    GJ

    • 3
    • 20/05/06 10:12:36

    インドって犯罪者に過激だよね。目には目をじゃないけど。ハンムラビ法典の名残がまだあるのかな。

    • 2
    • 20/05/06 10:11:14

    日本は緩すぎるね

    • 5
    • 20/05/06 10:10:25

    笑えるw
    でもそれくらいしないと分からない奴っているんだね、どこの国にも。

    • 5
    • 20/05/06 10:09:18

    面白いね

    • 2
    • 20/05/06 10:07:25

    いいね(笑)
    日本でも危機感ない若者は
    医療現場で手伝え!

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ