承元
表記されてないけど特になしってこと?
真空パック入りの皮付きで随分前に買って野菜室の底に眠ってるんだけど。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 建武
20/05/05 11:37:06
切って何ともなければ平気
返信
No.2 安永
20/05/05 12:44:02
真空に空気が入り膨らむ。
古くなると、山芋の味が変わる。
食べると舌がピリピリするときあるよ。
返信
No.3 嘉永
20/05/05 13:01:44
この前野菜室でパンパンに膨らんでた山芋
試しに袋に包丁の切っ先当てたら
「パーンッ!!」って凄い音がして破裂した。
で、5分ぐらい山芋から「シューシュー」音がしていたよ。
見た目と触った感触は普通に山芋だったので、皮剥いてみたら綺麗な白。
更にすり下ろしてみたら、これまた普通。
恐る恐る口に入れてみたら、いつもの山芋の味。
舌にピリピリも無かった。
お腹壊すの覚悟で私だけ食べたけど、何とも無かった。
私は実験のつもりで食したので、マネしないでね。
返信
No.4 主 承元
20/05/05 13:22:14
ありがとう。
見た目大丈夫そうだったからお好み焼きに入れて焼いたよ。
返信