ママ友にDM送ったら迷惑ですか?

  • なんでも
  • 元徳
  • 20/05/05 09:33:59

私は美容関係の仕事をしています。
ママ友(7年ぐらいの付き合いで仲は良い)が以前私の働いているお店で商品を購入してくれて気に入ってくれていました。
新製品のカタログDMやおすすめのサンプルなどあるので自宅ポストに届けたいのですが迷惑でしょうか?

ママ友は専業主婦で、まだ末っ子が1歳です。
ご主人は自営業でお店をしていますが、今はコロナの影響でお店を閉めています。

こういう状況なので、商品(安価ではないです)を買えるような心境では無いと思いますが、サンプルを使って美容意識が上がったり、暇な時にカタログを見たり出来るかなと思うのですが。
皆さんがママ友の立場ならどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/05 09:35:29

    ちなみにママ友の自宅はわりと近くで、お互い家を何度も行き来しています。

    • 0
    • 20/05/05 09:53:11

    >>4
    もちろん、ポストに入れる場合は先に連絡して「サンプルよかったら使ってみてね!」と伝えます。
    でもやっぱり買って欲しいと思われますよね。
    気軽に買えるものじゃないのは分かりますし、コロナが落ち着いたらまた使ってみたいな~と思って貰えたらいいなとは思います。

    • 0
    • 20/05/05 10:11:43

    >>8
    後出しになりすみません。
    会員登録をした時にはDM送付「○」にチェックしてくれていたのを思い出しました。
    ですので、DMが送られてくるのは嫌ではないのかなと思いました。

    たまにはゆっくりスキンケアしてね~という感じだったら悪い気はしないかもですね。 サンプルは自分の顧客に渡す場合、自腹になるのであまりたくさんは渡せないですが 汗

    • 0
    • 20/05/05 10:19:43

    >>9
    本当に気に入ってくれてたかは分からないですよね。
    あまりハッキリと言えないタイプだと思うし、また買わなきゃとストレスを与えるのは私も嫌ですね。
    今の時期にDMやサンプルを送るのはやめようと思います。

    またコロナが終息したら集まろうと約束しているので、その時にサンプルを渡せたらと思います。実際に顔を見てやりとりした方が反応も分かりやすいですし。

    • 0
    • 20/05/05 10:27:50

    >>20
    気を使ってDM送付○にする方けっこういるんですね。
    PCやスマホへのDMは×になっていたので、気を使っているとは思いませんでした。

    • 0
    • 20/05/05 10:45:55

    >>24
    確かにそれは失礼でしたね。
    お店開けられないしコロナの影響受けまくりできついよ(>_<)と以前話していたので。。

    • 0
    • 20/05/05 10:46:25

    >>23
    違います。

    • 0
    • 20/05/05 10:51:00

    >>29
    DM送るのはやめて、コロナが落ち着いたら集まる約束をしてるので、その時にサンプルを直接渡そうと思ってると前のコメントに書きました。

    • 0
    • 20/05/05 10:53:26

    >>25
    私もママ友のハンドメイドを買ったりママ友が先生をしてるヨガサークルに参加したこともあります。
    でも自分が納得してお金を払いましたし、必要ない時は断ります。
    断れなくて困ってる方もいるんですね。

    • 0
1件~9件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ