嫉妬束縛を治すべきか関係を終わらすべきか(長文)

  • シンママ
    • 26
    • 国際妻
      20/05/11 11:24:01

    私も「追われたり束縛されると気持ち悪くて逃げたくなる」気持ちがすごく分かります。 
    どんなに好きな彼氏でも、行動把握されたり監視されたりすると、私は気持ち悪くて怒りすら感じて、いつも着信拒否しちゃいます。
    そうすると男が怒って家に押しかけてきてシャッターこじあけて警察沙汰になったこともあります。

    よく女性で「付き合ったら自分だけを見てほしい」という女性がいますが、その気持ちは私はまったく理解できないです。 
    むしろ他の可愛い美人を沢山見てほしいし、その結果それでも私が良いなら私と付き合えば良いので、向こうに選択権を与えて、選ばせる余裕を与えてあげたいです。 
    私と付き合っても(結婚しても)私以外の女性と付き合っていいし、私以上に好きになる女性がいればそっちに行ってくれて構わないといつも思ってるし、歴代彼氏全員にそう言ってるし、夫にもそう言ってます。
    そこまで言うと不思議なくらい男って浮気しないし、他の女性に目が行かなかったです。
    たまたま私の付き合った男性(外人)がそうだっただけなのかもしれないけど。
    だって恋人って契約じゃないしし、他の異性を好きになる権利まで奪う事はしちゃいけないし、他の女性を好きになったら、それは自分の魅力が劣ってることを反省すべきで、男を拘束して強制的に力づくで自分に縛り付けるって自分が魅力がないからそんなやり方でしかしがみつけないって認めてるようで惨めじゃないですか?
    私は自分がそんな惨めな立場になることをプライドが許さないので出来ないです。 
     
    キツイ言い方になって申し訳ないけど、自由にさせてあげたらいいと思います。 
    放置が一番です。
    それでもあなたが他の女性より魅力的で愛されてるならば、放っておいても男のほうから鬱陶しいぐらい追いかけてきます。
    もし追いかけてこないなら、それが答えです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ