スーパーにパスタ、小麦粉、ホットケーキミックスがない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/08 23:59:56

    >>101
    ホームベーカリーの人が大半では?

    • 0
    • 20/05/08 23:52:05

    バナナは今の時期コバエ沸くからいらない

    • 1
    • 20/05/08 23:51:50

    粉類たべすきてアレルギー出ることあるから気をつけて

    • 1
    • 20/05/08 23:50:53

    転売だよ。
    メルカリで見かけたら通報するようにしてる。

    • 0
    • 20/05/08 23:48:30

    私はここ数年自宅でお昼を食べるけど、ほぼ毎日スパゲティ食べてる。だから常にないと困る(美味しいしお腹に溜まるから)

    • 0
    • 20/05/08 23:44:48

    なんでそんな物買い溜めするの??

    • 0
    • 20/05/08 23:44:12

    >>94
    強力粉もないよね
    そんなに生地からこねて焼く人いるのかなぁ

    • 0
    • 20/05/08 23:42:48

    100粉物

    • 0
    • 20/05/08 21:10:39

    今日サランラップかごいっぱいにかってるひとみた。
    怖かった。

    • 0
    • 20/05/08 21:06:31

    家族持ちはパスタは5キロの袋を買っておくといいよ

    • 0
    • 20/05/08 18:17:00

    そういえばいつもの天ぷら粉が20円安かったから買っておこうと思ってたんだった…
    忘れてたわー

    • 0
    • 20/05/08 18:15:37

    うちの方のスーパー、バナナも売り切れだわ

    • 3
    • 20/05/08 18:14:48

    そういう時に限ってなぜか食べたくなる。

    • 0
    • 20/05/08 18:13:09

    毎日パン作りまくってんのかなー

    • 1
    • 20/05/08 18:09:54

    わかるわかる。置いといてほしい。

    • 2
    • 20/05/08 18:05:09

    ドライイースト・ゼリーミックス・バター
    ホットケーキミックス なかった

    • 2
    • 20/05/08 18:05:07

    うちのあたり、パスタソースもない。勿論ドライイーストも。

    ホットケーキミックスはまぁまだわかるんだけど、強力粉よ。せいぜい1~2回パン焼いてそれっきりでしょうに、買い占め勘弁してほしいわ。おかげでストックが1キロ切っちゃったわ。普段からパン焼いてるからマジ困る。

    • 2
    • 20/05/08 18:03:38

    >>85
    同じ。強力粉も薄力粉もホットケーキ ミックスも以前買ったものが一通りある

    • 0
    • 20/05/08 18:02:11

    粉類で残ってたのはすいとん粉。すいとん作るわ!

    • 0
    • 20/05/08 18:00:43

    ホットケーキミックスとか小麦粉買い占めた人の中には、コロナが落ち着いて外出自粛解除されたら買ったことすら忘れる人たくさんいるだろうね。

    あと少し使って使い切れずに駄目にしちゃう人もたくさんいそう。

    • 5
    • 20/05/05 20:28:43

    パスタとホットケーキミックス、マジ無かった…。
    パスタソースはあったけど。

    • 0
    • 20/05/04 16:18:12

    みんな考えることは同じだよね。。
    さっきスーパーに行ったら、空っぽのたこ焼き粉の棚みて呆然としてる男性がいた。奥さんに頼まれたんだろうなぁと(笑)

    • 2
    • 20/05/04 16:14:35

    ドライイーストと、強力粉もないよね。私の家には品薄になる前に買ったのあるけど、作る気力がわいてこないわ。

    • 2
    • 20/05/04 16:09:37

    >>77
    それを買う方もなぞ。無いと思うとすっごくほしくなるのかな?

    • 0
    • 20/05/04 16:06:37

    >>77
    売り場にないからってメルカリで買おうとはならないよね。
    転売する人、また買う人が信じられん。

    • 2
    • 20/05/04 16:05:35

    小麦粉は普通にある。
    パスタはあるけど、ほとんどが1家族1点までの制約付き。
    ホットケーキの粉はまったくない。
    そこまでホットケーキ食べたくもないから問題なし。

    • 2
    • 20/05/04 16:03:21

    小麦粉は沢山あったよー

    • 1
    • 20/05/04 16:02:01

    オートミールのバナナパンケーキ美味しいよ。
    オートミール半カップ、卵1個、バナナ一本を混ぜて焼くだけ。

    • 1
    • 20/05/04 15:59:27

    テレビで品薄!とかやるから、
    慌てて必要もないのに買う人がいるのだろうね

    • 6
    • 20/05/04 15:58:07

    ピザが品薄って張り紙あった。

    • 1
    • 20/05/04 15:53:18

    買い占めてメルカリか…。
    いい加減して欲しいわ。

    • 3
    • 20/05/04 14:49:20

    パスタは最近でてきた!ソースはミートだけ品薄な感じ。
    ホットケーキミックスはないね?そんな菓子作りするのって感じ。特に必要じゃなくてもないと買いたくなる人間の心理なんだろうな。

    • 4
    • 20/05/04 14:46:19

    ホットケーキミックスぜんぜんないよね。パスタも1人一袋とかだし、、
    え?小麦粉も品薄なの?小麦粉そんなに使わないから知らなかったわ。

    • 0
    • 20/05/04 14:24:01

    >>59
    古そうだけどね

    • 0
    • 20/05/04 14:23:23

    >>57
    転売屋って、何者なの?
    日本人?

    • 0
    • 20/05/04 14:21:49

    >>64
    こんなの買い占めて売れなかったら困るのに

    • 1
    • 20/05/04 14:10:14

    薄力粉
    中力粉
    強力粉
    全てなかった

    • 0
    • 20/05/04 14:09:42

    連休初日くらいに行ったらなかった。
    バターもない。

    そしてガーゼの生地とマスクのゴムとミシン糸(白)がない。
    でもメルカリ見るとあって、問屋がどっかで買い占めてる人がいるんだなと。

    • 3
    • 20/05/04 14:04:33

    粉物…
    この自粛中に肥満率上がりそう

    • 7
    • 20/05/04 14:01:14

    ドライイースト、強力粉、ホットケーキミックス、ジャム、バターが売り切れ

    • 3
    • 20/05/04 14:00:51

    小麦粉は困るな

    • 5
    • 20/05/04 13:57:47

    都内。
    パスタ、小麦粉、ホットケーキミックス、全部ありましたよ。

    • 2
    • 20/05/04 13:57:41

    たこ焼きの粉とバターとホットケーキミックスがない。
    たこ焼きの粉もホットケーキミックスも作るからいいけど、朝食パンにバター塗って食べるからないとやだ。

    • 0
    • 20/05/04 13:55:06

    ホント買い占める奴許せない

    • 8
    • 20/05/04 13:53:53

    パスタない。
    食べたいよ~冷凍パスタは嫌なの

    • 0
    • 20/05/04 13:51:15

    たこ焼きの粉も、3軒目でやっと買えた~

    • 0
    • 20/05/04 13:48:11

    我が家では 次に何が買い占められるか予想してる(やることない)

    子どもがなぜか「ノートが買い占められる」といっている

    • 1
    • 20/05/04 13:47:52

    こっちは薄力粉が品切れだった
    ヤケクソかのように天ぷら粉が山積みしてあったよ

    • 3
    • 20/05/04 13:46:21

    商店街のボロいスーパーや薬局に多数ある...穴場スポット

    • 2
    • 20/05/04 13:45:11

    薄力粉にベーキングパウダー混ぜるのだ!バニラエッセンス足すのだー!

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ