「新しい地図」コロナウイルスへの寄付に感謝…稲垣「皆さま、ありがとう」

  • ニュース全般
  • 延文
  • 20/05/03 21:18:13

 俳優・稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(43)が3日、MCを務めるABEMA「7・2 新しい別の窓」(第1日曜、後3・00)に生出演。「新しい地図」として新型コロナウイルス対策などを目的に新設した「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」に、開設から1週間で多額の寄付が集まっていることに感謝した。

 3日午前9時半の時点で、寄付総額が1億4596万820円となり、稲垣は「すごい反響で。この数字が。皆さま、ありがとうございます」と謝意を示した。

 集まった寄付は、親が新型コロナで陽性となった子供や医療従事者らの支援のために使われ、香取は「必ずしっかりとお届けします」と宣言。草彅も「皆さんの力が素晴らしい心の支えになってます」とファンの思いを喜んだ。

 基金は4月27日に開設し「新しい地図」としてまずは3000万円を寄付。5月1日には寄付総額が1億円を突破した。

5月3日 19:46 デイリースポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/03 23:40:51

    行動が早くて素敵

    • 2
    • 20/05/03 23:31:16

    凄いね「新しい地図」基金の設立から5日目には1億円突破だって!
    「新しい地図」好きです

    • 2
    • 20/05/03 22:19:36

    いいよね。見直した。キムタクなんかよりいいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ