入山禁止の栃木の山で遭難 川崎の25歳、ヘリで救出

  • ニュース全般
  • 養老
  • 20/05/03 11:25:30

 栃木県日光市の男体山(なんたいさん)(標高2486メートル)で2日午後2時半ごろ、単独で登山していた川崎市川崎区の団体職員の男性(25)が遭難し、知人を通して日光消防署に救助を要請した。栃木県防災ヘリが出動し、約1時間半後に救出された。男性は足に軽い凍傷を負ったという。

 男体山は奥日光の中禅寺湖沿いにあり、百名山の一つ。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で、先月25日に予定されていた開山が延期され、立ち入り禁止になっていた。

 県警日光署によると、男性は電車とバスを乗り継いで現地に入り、2日午前7時ごろ、日光二荒山神社にある閉門された登山口の脇から登山道に入り、頂上まで登った。下山途中に道に迷い、知人女性を通じて救助を求めた。足を滑らせて靴が脱げ、靴がないまま1時間ほど残雪の中をさまよい歩いたため、両足に軽い凍傷を負ったという。

 救助活動は標高2200メートル付近の上空でヘリコプターがホバリング(空中停止)し、遭難した男性をつり上げて機内に収容したという。男性は反省の言葉を述べているという。


クズ


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/07 20:32:28

    10万辞退しろ。

    • 1
    • 20/05/07 16:30:31

    こういうのを名前出して顔出して報道すればみんな怖くて自粛するんじゃないのかな、なんて思うんだけど。そのリスクを背負ってまで遊びたいか?とまともな人なら思えるはず。。

    • 3
    • 20/05/07 15:14:31

    大迷惑です。

    • 4
    • 20/05/07 13:57:32

    ステイホーム

    • 1
    • 20/05/07 08:47:28

    罰金払え 2度と栃木来るな

    • 6
    • 20/05/05 16:38:02

    顔晒されろ。

    • 4
    • 20/05/05 15:22:36

    バカ者

    • 2
    • 20/05/05 14:20:46

    非常識だな

    • 1
    • 20/05/05 13:29:17

    >>77
    私もテレビで見た。老害じゃん

    • 1
    • 20/05/05 07:42:40

    身勝手テロリスト

    • 1
    • 20/05/05 03:08:18

    本当クソクズ

    • 2
    • 20/05/05 02:52:32

    自粛守れない人、救助無し。

    • 4
    • 20/05/05 00:49:33

    どうして家から出たがるの?

    • 1
    • 20/05/04 23:15:52

    >>77
    迷惑ばあちゃん

    • 2
    • 20/05/04 22:49:07

    >>77
    遭難しても救助出さないで欲しいね

    • 4
    • 20/05/04 22:23:19

    >>61
    婆さんが感染してたら登山出来ないって笑いながらインタビュー言ってたけど外出自粛って言われてるのにバカだね

    • 5
    • 20/05/04 22:00:14

    >>33
    こんなバカに税金なんて…
    自己負担であってほしい!

    • 2
    • 20/05/04 21:46:22

    BBQ、パチンコ、サーファー、ゴルフ達と同じ部類。

    • 5
    • 20/05/04 21:07:45

    身勝手な人、救助しないでいいよね

    • 3
    • 20/05/04 20:24:45

    彼女の立場なら通報は一応するけど、そのあともうさよーならだな

    • 2
    • 20/05/04 19:27:03

    こんな迷惑男、山に放置でいいのに。
    あと給付金も無しで。

    • 7
    • 20/05/04 18:52:43

    立ち入り禁止の山に入るって普通にアウトでしょ。

    • 7
    • 20/05/04 18:47:09

    他人に迷惑かけるな

    • 2
    • 20/05/04 18:10:59

    この時期に登山、自己中迷惑。

    • 4
    • 20/05/04 17:22:31

    愚か者。

    • 3
    • 20/05/04 15:53:35

    10万円の給付が出ましたら川崎市は、栃木県に、ふるさと納税お願いします。

    • 5
    • 20/05/04 15:51:27

    いー加減にしろよ
    ペナルティを科してほしい

    • 5
    • 20/05/04 15:48:11

    くず

    • 2
    • 20/05/04 15:44:54

    本当にクズゴミカスなヤツだこと。仕事だし救助しないわけにはいかないもんね…本当に御苦労様です。

    • 6
    • 20/05/04 15:40:55

    迷惑な奴…ばーか!!

    • 1
    • 20/05/04 15:17:13

    大迷惑

    • 7
    • 20/05/04 14:11:14

    群馬、赤城山に登山者大勢来てた。

    • 3
    • 20/05/04 12:22:59

    男体山って、そんな危険な山なの?

    • 0
    • 20/05/04 12:19:02

    名前出せばいいのにね

    • 7
    • 20/05/04 03:14:50

    健常なの?

    • 0
    • 20/05/04 03:14:07

    警察ヘリと防災ヘリと自衛隊ヘリには救助費用がかかってこない。一方の民間ヘリは有料で、救助費用は遭難者が負担することになる。

    ちなみにある航空の場合、捜索・救助の料金は1時間あたり46万5000円。遭難現場がはっきりわかっているのなら、救助は1時間前後で完了するの で、救助費用は50~80万円ぐらいですむ。

    気をつけないと100万ぐらい自腹することになるわよ。恐ろしいわね。今回は禁域に入ったからもしかして...ザマァだわ!

    • 4
    • 20/05/04 02:30:09

    知人女性って彼女かな?馬鹿な男と付き合っちゃったね。
    呆れられて別れちゃえばいいのに。

    • 6
    • 20/05/04 02:01:46

    バカじゃないの

    • 4
    • 20/05/04 02:00:09

    またか

    • 4
    • 20/05/03 22:53:11

    救助にかかった費用をちゃんと請求してね。

    • 10
    • 20/05/03 22:44:59

    >>51

    • 3
    • 20/05/03 21:33:55

    男体山なんて。勉強してからだってねえ?(そういう意味じゃないよ、念のため)。

    • 1
    • 20/05/03 21:29:44

    放置でいーよー

    • 6
    • 20/05/03 20:46:05

    大迷惑

    • 5
    • 20/05/03 19:57:05

    自粛中出歩く人は放置してください

    • 5
    • 20/05/03 19:42:46

    もう救助しないでOK

    • 8
    • 20/05/03 18:34:25

    >>41
    本当。救助隊だって命がけで救助してる。
    何一つ守ろうとしない勝手な行動をする人を助けるにはリスクが高すぎ。
    ルールを守る人しか助けないルールを作ってほしいわ。

    • 11
    • 20/05/03 17:49:27

    ステイホーム

    • 4
    • 20/05/03 17:40:52

    この人、実名報道で良いと思う。
    10万円辞退しろ!

    • 22
    • 20/05/03 17:28:08

    自分勝手に登山、何があっても助け必要なし書いて行け。

    • 13
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ