検査結果出るまで待たずにバスで東京へ 山梨に帰って陽性

  • ニュース全般
  • 長治
  • 20/05/02 19:15:22

山梨県は2日、東京都内に住む20代の会社員女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。女性は県内の実家に帰省中、PCR検査を受け、結果が出るまで実家での待機を求められた。しかし、その日の夜に高速バスで帰宅。その後、感染が判明した。県内の感染者は計55人となった。

 県によると、女性は4月26日に味覚と嗅覚(きゅうかく)に異常が出た。28日まで都内の会社に出勤。29日に新宿発の高速バスに乗り、富士急ハイランドバス停で下車、親族の車で帰省した。30日には県内の友人宅で4人とバーベキューをした。帰省中に買い物にも出たという。

 30日に勤務先の同僚の新型コロナ感染が判明した。女性は味覚と嗅覚の異常も続いていたため、今月1日に県内の帰国者・接触者相談センターに相談。PCR検査を受け、2日に陽性が判明した。現在、症状はなく、都内の自宅に待機しているという。

  • 18 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1591件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 07:54:18

    >>1588
    それもガセ

    • 0
    • 1590

    ぴよぴよ

    • 20/05/13 13:51:46

    >>1575
    えー、そうなの?!
    法的に罰せられるどころか、保護?!

    • 3
    • 20/05/13 12:58:21

    >>1584
    バスで感染したって人でてなかったけ?

    • 1
    • 1587

    ぴよぴよ

    • 20/05/13 12:25:43

    >>1581
    そのガセに踊らされて批判コメント書き込んだ人も同罪

    • 1
    • 1585

    ぴよぴよ

    • 20/05/13 10:04:07

    この人が山梨帰ってから、もうすぐ2週間たつけど今のところ始めに感染した男性以外出ないみたいだよ

    • 2
    • 20/05/10 18:09:14

    >>1582
    え?ガセを流した人の方が悪くない?

    • 8
    • 20/05/10 14:41:52

    >>1576お店可哀想ー!
    ある意味そのお店もこの女性の被害者だね

    • 4
    • 20/05/10 14:38:46

    >>1580
    ガセ流してた人もやばそう

    • 3
    • 20/05/10 12:58:20

    ここもだけど、個人名出したり、写真出したり、店名出した人はヤバいよね

    • 4
    • 20/05/10 11:24:24

    >>1578
    いや、本人も悪いでしょ。
    行き過ぎなのは自粛ポリスとかって揶揄されてるけど、この女の行動は批判されても仕方ないでしょ。

    • 8
    • 20/05/10 11:14:59

    >>1575これ自治体や国が保護するの違うよね。ここまで身元特定された経緯は報道が全てだから報道に責任取らせればいい。

    • 1
    • 20/05/10 09:19:31

    >>1575 特別保護対象って具体的には何をしてもらえるの?

    • 1
    • 20/05/10 09:08:12

    >>1575
    ネットで叩く人がいるからだよ。
    書き込みも悪質だし個人特定もされてるし
    人権侵害レベル。
    この子の勤務先もマリアジュフレールじゃないらしいじゃん。
    マリアージュフレールのHPに書いてあるよ。

    • 6
    • 20/05/10 08:15:46

    県だか国だかが、このコロナバラマキ女を特別保護対象にしたってみたけどこれは本当なのかね?クソのために余計な税金使わないでほしいわ。

    • 20
    • 20/05/10 07:20:14

    >>1567
    ニュース観ないの?w
    45分間って速報ででてたよね?

    誤ってなのに45日間も載せちゃってるやけないじゃん

    • 0
    • 20/05/10 06:07:59

    >>1572
    同意
    彼女と同レベル
    馬鹿げた批判

    • 2
    • 20/05/10 06:02:39

    >>1571
    この山梨女は批判されても仕方ないけど、低偏差値高校をバカにする発言はいかがなものかと思う。

    • 10
    • 20/05/10 05:59:32

    出身高校の偏差値42だって。
    まあ想像通りって感じだわ。

    • 7
    • 20/05/10 05:57:29

    こう言う人を特定して発表するのは誹謗中傷でも叩きでもないよね。
    名前と行動を発表したら、あ!私もこの人と接してた!って気付ける。
    イジメでも誹謗中傷でも叩きでもない。
    彼女が行ったスーパーの店員さんや周りの人には知る権利がある。

    • 16
    • 20/05/10 05:49:34

    >>1567
    分だよ。
    誤って載せちゃってたらしい。

    • 0
    • 20/05/09 13:21:03

    ここもヤバいけど、Twitterはもっとヤバい

    • 3
    • 20/05/09 12:18:33

    >>1561
    45分間?
    45日間じゃないの?

    • 0
    • 20/05/09 11:58:15

    そもそも、最初から感染した事自体は誰も責めてないよね。

    あの数々の行動がダメなんだよ。

    • 29
    • 20/05/09 08:52:08

    >>1560
    犬は何日も放置して山梨に帰省してたんでしょ
    東京に帰った日も報告したより1日遅かったらしいし…

    これらが事実なら、この人の犬は動物愛護法違反で没収して、里親さんの所にやるべき!
    この人の所に犬がいたら、放置されてしんじゃいますよ

    犬が心配とか嘘
    行政でペット預るってニュースで言ってたよ

    でもこの人からは、犬没収
    で、本人はホテルに入れて外に出さないで下さい!
    特別監視体制でお願いします

    • 10
    • 1564

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 08:30:37

    >>1560
    犬が心配って・・・
    1人暮らしなら自宅待機は止めてほしい
    絶対、外出するじゃん

    • 6
    • 1562

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 08:22:59

    愛知県なんて感染者、感染ルートを45分間閲覧OK!にしてたんだよ!w こういう輩は発表すべき!

    • 12
    • 20/05/09 08:17:46

    >>1559
    軽症者が泊まってるホテルへ行くように話したけど「犬が心配」って拒否したってニュース記事で見たよ。 家に戻っても散歩を理由に外に出ていないといいけど。

    • 4
    • 20/05/09 07:51:51

    >>1515
    3日間留守番させてたそうだから、実家ではなく新宿だかの自宅に放置してきてたんだと思う。
    何かの言い訳で「犬が心配だった」と言ってたらしいから。

    • 9
    • 20/05/09 07:46:03

    >>1547バスの乗客とかだと無関係だよね

    • 1
    • 20/05/09 07:44:28

    >>1554 そうなんだ。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 20/05/09 07:44:11

    >>1555
    和歌山じゃないや。山梨か。

    • 2
    • 20/05/09 07:43:39

    話がすり替えられてる。誰も感染したことは責めてない。行動がわるすぎる。
    こんなことはやめましょうで済む話を和歌山県おかしいよ。

    • 11
    • 20/05/09 07:43:38

    >>1553
    帰省中に会った彼氏は感染したよ

    • 1
    • 20/05/09 07:42:20

    ここまでふらふらする人だからコロナを拾っちゃったんだろうなとは思う。
    運が悪かったというより自分から引き寄せた感じ。
    この人経由の発症者って出たのかな?

    • 2
    • 20/05/09 07:35:10

    >>1551
    山梨県の記者会見で
    違う人の誹謗中傷はされてないって
    県が答えてたけどね。

    • 2
    • 20/05/09 07:31:14

    女と家族が訴えたのかな?
    そもそもあの女性は本当なのかな?

    • 1
    • 20/05/09 02:56:13

    >>1534国民を裏切った非国民、ウイルステロ野郎の何を保護するのか。国民を保護してくれよ。

    • 6
    • 20/05/09 02:29:52

    人権侵害とか言って今回の行動を火消しするかのようなすり替えはおかしい。
    感染してしまったのは自分のせいではないが、その後の行動は?一緒にバスに乗り合わせた人が感染したら?知らないでは済まされない。

    • 12
    • 20/05/08 22:52:40

    何がほんとなの

    • 2
    • 20/05/08 22:36:23

    >>1543
    え?無関係の人?

    • 0
    • 20/05/08 18:54:40

    これか、

    • 2
    • 20/05/08 18:54:24

    >>1543
    山梨はいないけど東京の人かな?

    • 1
    • 1544

    ぴよぴよ

    • 20/05/08 18:52:27

    一緒のバスに乗ってた人も感染したね

    • 1
    • 20/05/08 18:49:14

    >>1539
    あーあ、やっちゃったね

    • 1
1件~50件 (全 1591件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ