高須院長「本当に能力のある人は学歴なんか気にしません」蓮舫氏の"高卒"発言謝罪に持論

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/02 16:09:03

 高須クリニックの高須克弥院長(75)が1日、立憲民主党の蓮舫副代表が”高卒発言”で謝罪したことについて自身のツイッターを更新。最終学歴の価値に関して持論を展開した。

 「頭の良い人は全てがわかってしまうので、つまらない授業の大学を中退して、現場で勉強しながら仕事します」

 大学などを中退しても、その世界で成功している人間がいることを指摘しており「本当に能力のある人は学歴なんか気にしません。成功した企業の創業者はそんな人たちが多いです」とつづった。

 蓮舫氏は29日、参院予算委員会で「学校辞めたら高卒になる。就職はどうなるか」と発言したが、その後に高卒者を蔑視したとの批判が相次ぎ、自身のツイッターで「私の言葉が過ぎました。本当に申し訳ありません。高卒で頑張っておられる方々に心からお詫びします」と謝罪文を掲載した。

 カブスのダルビッシュ有投手もツイッターに蓮舫氏の発言に不快感を示す内容を投稿していた。

5月1日 10:17 中日スポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/02 16:17:25

    高須クリニックの女院長はバカで有名だが

    • 0
    • 20/05/02 16:12:13

    何日も前のネタを今さら、、

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/05/02 16:11:43

    この人は昭和大学卒?
    これくらい成功してたら学歴なんて気にならないわね

    これは成功してる人しか言えないわ。他の人がいったら負け惜しみになっちゃう

    • 1
    • 20/05/02 16:10:24

    もう高須院長のどうでもいいお言葉もお腹いっぱいです…
    ホリエモンと一緒で、いちいちニュースにならなくていいんだけどな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ