そもそも子供いない独身にも同じ額の給付金ってどうなの??

  • なんでも
  • 3児のママ
  • 20/05/02 13:37:48

日本は子無しに甘いなぁ本当。
だから少子化進むんだよね。独り身家庭5万、子持ち家庭1人15万くらいにしてくれなきゃ対等じゃないよ。こっちは子供達のことでお金いくらあっても足りないのにさ。
同じ10万じゃさすがに納得いかないわ。
早く独身税できないかね~
独身税ができたら子供いる貧困家庭も少しは楽になれそう。
独身の有り余ってる給料は貯金に回させないで学校行けてない子供達にお金を回すべきだよ。老後は子供達の税金で暮らすんだからコロナが大変な今くらい半分以上負担してほしい。
なんでこんなに負担の大きさ違うのに同じ扱いされるんだろ?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/07 02:09:15

    そんなにお金ないなら子供いらなかったね

    • 0
    • 20/10/07 02:07:48

    いやいやだったら、貯金ないくせデキ婚とか貧しいくせに子沢山の家庭のサポートのがやめてほしいわ

    • 0
    • 20/09/27 22:48:01

    勝手に子供作って偉そうに何言ってんだよ糞主

    • 2
    • 20/09/27 22:42:49

    そう喚いても年収が上がるわけでもないのに。
    国の本音としては、国の補助無しに生活出来ないような貧困層の子孫は増やして欲しくないと思うよ。

    • 1
    • 20/09/27 22:31:16

    給付金で独身責めるならその前に生保受給者責めるべきじゃない?
    独身の方は納税してるけど、生保受給者は消費税のみでしょ?
    納める額より税金の恩恵が有り余るのは生保受給者だよ。
    うちは高い税金納めてる部類だから、生保受給者に給付は勘弁してよと思ったね。

    年金受給者も元は納税者だからね。そこは問題ないし。
    高い税金納めてるから子供支給なしだったらたかが20万だし、所得制限あったら本当に税金納めてるの馬鹿馬鹿しくてやってられなかったわ。

    • 2
    • 20/09/27 22:21:33

    育てもできないなら産むな

    • 1
    • 20/09/27 22:17:20

    子持ち様www

    • 0
    • 20/09/27 22:16:31

    >>386
    そ、だからもらう権利ないよね、納税できないんだから
    って言われたらその通りでしょ?

    • 1
    • 20/09/27 22:15:17

    えー子どものいる家庭への給付金じゃないじゃん。
    独身者からしたら、自分の意思で産んだのに何言ってるの?って感じだと思う。

    • 8
    • 20/09/27 22:11:13

    子なしの税金はたかいんだよ

    • 1
    • 20/09/11 09:05:29

    給付金なんてどうでもいいから待機児童を何とかしてもらいたいわよ。
    少子化なのに待機児童がいるなんて有り得ないよ。

    • 0
    • 20/09/11 09:02:55

    もう手のかからない子供2人要るけど
    いくらあっても足りないなら国の援助なんか
    待ってないで働けば?

    独身税があったからと言ってそれが
    子持世帯に来るかどうかなんてわからないよ

    負担が違うのは自分で決めたからでしょ
    なんでも他人に期待しないで
    自分で考えて行動しなよ
    自分の義姉は主みたいな考えだけど
    ほんとに見てて見苦しい
    口から出るのは愚痴ばかり
    上げ膳据え膳で脂ばかり増えていくわ

    • 2
    • 20/09/10 12:07:11

    それは所得税率が一律になった後だな。そうなると主はきっと高所得者へ批判をするんでしょ?愚痴る暇があるなら働きなさいな。

    • 1
    • 20/09/10 12:02:29

    >>390
    独身の場合は今たくさん働いて、主婦よりたくさん納税しているのに老後は年金もらっちゃダメなの?
    子供産んでないから年金もらっちゃダメ?
    おかしくない?

    • 2
    • 20/08/07 20:40:15

    >>389
    冷たいわけじゃなくない?
    子供いる家庭よりは自由に使える金があるんだから、老後のために今多く払ってほしいって気持ちはわかるよね。子供産んでないのに年金貰おうとしてるわけだし

    • 1
    • 20/07/28 21:52:33

    なんで子持ち主婦って独身に冷たいの?

    • 1
    • 20/07/28 14:06:41

    うちは、子ども3人だけど、3人産んだのは私の勝手だし。
    一人暮らしの時期もあるから、わかるけど、1人でもそれなりに暮らそうとしたらお金かかるんだよ?

    • 2
    • 20/07/28 14:02:24

    貧困

    • 0
    • 20/06/14 00:34:48

    >>385
    子供が税金払えるわけないだろ

    • 2
    • 20/05/11 21:57:46

    納税してない自分の子供分は当たり前のように給付金もらう気でいて、納税してる子供いない独身者には給付金渡すな!ってマジで頭おかしい。

    • 15
    • 20/05/10 15:58:35

    子無しって書いてる時点で、もう人間としてダメ。
    HN,3児のママだって。
    そんな偏った頭で子育てしてるってのがもう。。。

    でも、自分を偉いと思ってるんだろうなぁ。
    偉いというのは、自分の立場だけで物を言わずに、違う立場の人のことも理解しようとする人のことだよ。

    • 9
    • 20/05/10 15:52:45

    それ言うなら子供には給付金なしだわ

    • 15
    • 20/05/09 02:38:32

    >>379
    近所の妊婦が前、それに対して騒動おこしてた。お腹の赤ちゃんにも同じ対応を!って署名活動とか。

    • 2
    • 20/05/08 14:39:53

    金ないなら子供作るなー!旦那を恨めー!!!

    • 9
    • 20/05/08 14:38:56

    逆に子供にも給付金って何?

    • 11
    • 20/05/08 14:32:32

    >>377
    なんか、お金目当てかなって。

    4月27日現在で、住民台帳に載ってないなら
    仕方ないと思うけどなぁ。

    • 1
    • 20/05/08 10:41:20

    ていうか何でこんな女が結婚できるの?

    • 6
    • 20/05/08 10:37:41

    >>367
    妊婦が怒り出すからだよ。

    「お腹の子供が人数に入れてもらえないなんておかしい!日本最低!」

    • 2
    • 20/05/08 09:32:28

    貧困家庭の子が可哀想と思うなら主が率先してボランティアなり募金なりして助けてあげたらどう?

    • 3
    • 20/05/08 09:27:06

    >>361
    こういう人が増えればいいのに。
    給付金を自分のためとしか捉えられない人多すぎ。

    • 2
    • 20/05/08 08:33:16

    貰えない立場の人が不満言うなら分かるけど、一律支給で自分もしっかり貰えるのに他人がもらえる事に文句言う人がいるのに驚き
    図々しい通り越してさすがに醜いよ…

    • 13
    • 20/05/08 08:32:06

    >>371
    それは少し知っていますが、相続対象のものが日本国内にあって、
    あなたが海外移住した場合、相続税免除になるのですか?

    • 0
    • 20/05/08 08:26:26

    >>365
    自意識過剰。だれがあなたの小金について
    文句をいうのよ?笑わせるわ。

    • 0
    • 20/05/08 08:25:59

    >>370

    相続税がない国は沢山有るよ。10年も住めば相続税かからない
    日本はあれもこれも税金だらけ

    • 0
    • 20/05/08 08:19:59

    >>365
    海外に移住すると、相続税は免除されるんですか?

    • 0
    • 20/05/08 08:18:20

    >>365
    心配してないよ…
    何だろう、何か可哀想な人…

    • 3
    • 20/05/08 08:17:30

    高々10万程度どうでもいいじゃん

    • 0
    • 20/05/08 08:13:49

    そもそもお腹にいる子にも10万てどうなの?

    • 8
    • 20/05/08 08:11:55

    >>362
    その価値観、あなたよほど阿漕な商売してるのね。
    みじめね。

    • 0
    • 20/05/08 08:11:29

    >>364

    タックスヘイブンで租税回避したら文句言うくせによく言うよねw
    まあ、心配しなくてもお金稼げるだけ稼いだら出ていくよ
    相続税なんて払いたくもないし

    • 0
    • 20/05/08 08:06:38

    >>362
    そんな不満なら海外に移住したらいいのに。
    日本より素晴らしい国探してさ。

    • 1
    • 20/05/08 07:58:37

    >>360

    頼まれてないけどだから何?
    人様の子供に乗っかるなよ、図々しい
    盗人猛々しいとは、この事だな

    • 1
    • 20/05/08 07:56:45

    >>359

    そうそう、中途半端だから器も小さいのよ
    私は器が小さいだけだけど、国なんて泥棒みたいなもんよ。大半の国民も泥棒
    ここは泥棒が泥棒に選挙で投票してお金を奪っていく国だよ
    器の小ささなんて全く問題じゃない

    • 0
    • 20/05/08 07:55:09

    主は保障目的で貰おうとしてる

    私は消費目的で貰う(うちも子供2人だよ)、みんなが消費すれば今困ってる自営も助かるでしょ

    • 7
    • 20/05/08 07:53:34

    好きに子供産んどいて何言ってんだよ
    政府に頼まれたの?産んでくれって
    くっだらねー

    • 5
    • 20/05/08 07:47:34

    >>346
    中途半端な小金持ちだから、人としての器も小さいんだね。
    税金取られているんだ?
    支払うとか納めるではなくて?
    性格も偏っているみたいね。やな奴って感じ。

    • 0
    • 20/05/08 07:46:14

    子持ちは子供分が入るから独身や子なしに甘いって言う意味がわからない

    • 5
    • 20/05/08 07:36:03

    >>333
    年金のない国って先進7か国ではないわよね。

    高齢者はどう生活しろと?

    • 0
    • 20/05/08 07:33:23

    >>352
    そうだよね。お金ないとかそういう事言う人に限って子だくさん。
    子供が多いからお金がなくってー。とかさ
    じゃぁ、産まなきゃ良いのに何でうんだの?って思う。

    • 11
    • 20/05/08 07:30:59

    そんな事考えても見なかった。みんなもらえる金額が平等なら、全く不満もない私。主は幸せじゃないんだろうな

    • 10
1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ