水筒洗う方いますか?水筒洗うときスポンジ変えて洗ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/02 14:38:05

    私は別々。水筒用、グラス用、汚れもの洗う用、汚れ酷くないもの洗う用。
    ちょっと潔癖気味だから、一回サッと洗ってからもう一回洗ってる。

    • 1
    • 20/05/02 14:33:08

    言い方がうざいよね、うちの旦那もいちいち嫌な言い方されるから、素直に受け入れられなくなる事多々あるわ。皿を洗うスポンジで洗うとこうだから、これからこうやって洗ってーとか、言ってくれればいーのにね!お前の常識と私の常識は違うんだわって感じだわ。

    • 4
    • 20/05/02 14:19:05

    シンクも同じって奴がママスタにいたじゃん。
    水筒ぐらい大丈夫。

    • 3
    • 20/05/02 14:16:27

    手が入る大きな口の水筒は普通に食器洗うスポンジで洗うけど、手が入らない小さな口の水筒は柄がついたスポンジで洗うよ。

    • 1
    • 20/05/02 14:11:49

    私は一緒だわ。

    • 4
    • 20/05/02 14:11:31

    旦那が洗えば解決!

    • 7
    • 20/05/02 14:10:07

    >>28

    それはなんか違う…。
    それのが断然嫌だな。

    • 5
    • 20/05/02 14:08:15

    百均の棒がついてるやつ
    水筒用に使ってる

    • 5
    • 20/05/02 14:08:12

    洗剤流さないで飲み物入れて渡すわ。そんなこと言われたら

    • 3
    • 20/05/02 14:04:14

    >>26
    あなたは洗剤の匂いが残るって思わない?

    • 0
    • 20/05/02 13:56:22

    >>26
    無香性のを使ってるよ。

    • 1
    • 20/05/02 13:55:37

    >>29
    洗剤も入れてるけどダメなのかな?

    • 0
    • 20/05/02 13:54:35

    生肉、生魚、油汚れが別のスポンジなら皿洗い用でもOK。
    うちは別のスポンジだけど。てか汚れたスポンジずっと置いとくの嫌ですぐ代えちゃう。

    • 2
    • 20/05/02 13:53:52

    >>26
    オレンジとかグレープフルーツ?みたいのは私も無理だったけど、無香料のにしたら全然大丈夫だよ
    私は水筒の外側と飲み口は普通のスポンジで洗って、中は泡スプレー!

    • 3
    • 20/05/02 13:52:25

    >>28
    菌が心配…
    百均で売ってるスポンジで洗えばいいのに…

    • 3
    • 20/05/02 13:50:22

    私は水筒もペットボトルも中は卵の殻で洗ってるよ。
    粉々にして入れて蓋閉めてシャカシャカ振るだけ。キレイになるよ

    • 0
    • 20/05/02 13:46:45

    >>24
    だったら分けた方がいいよね。普通。

    • 2
    • 20/05/02 13:46:40

    >>21前、それやってたんですけど洗剤の匂いが残るからやめろ言われました

    • 0
    • 20/05/02 13:43:45

    うちは分けてるな~
    どうも油とか洗ったスポンジでは水筒とか
    麦茶のポットとかは洗いたくないので

    • 3
    • 20/05/02 13:43:34

    >>8鋭いです。皿用で洗うと飲み口が生臭いと言ってます。

    • 0
    • 20/05/02 13:36:56

    水筒って高さあるから別の長いスポンジというかブラシというか 変えなきゃ隅々まで洗えない 飲み口部分やパッキンは皿を洗うスポンジで洗うなぁ

    • 4
    • 20/05/02 13:34:29

    菜箸の先に食器拭きの布巾巻いて、ハイターの薄めたの浸してくるくる。すすいだあと洗剤つけたのでまた洗う。

    • 0
    • 20/05/02 13:30:31

    スポンジは使わない。キュキュットの泡スプレーして放置→流すで終了。

    • 6
    • 20/05/02 13:29:59

    昔、洗う順番間違えてコップに魚の生臭さがうつったことがあるから一応分けてる。
    コップ、水筒、軽い汚れ用で何回か使ったら油汚れ用にする。

    • 1
    • 20/05/02 13:29:42

    なんかそれ専用のやつ
    蓋とかは食器と同じスポンジ

    うちはシンク用、鍋フライパン用、食器用で分けてるよ

    シンクはシンプルに汚いから分けてるけど
    鍋フライパンは消費が早いから個別にしてるってだけ

    • 1
    • 20/05/02 13:29:03

    テレビでお皿とコップは別のスポンジにした方がいいって見たよ コップに臭いがついてしまうらしいけど面倒だから一緒に洗ってるわ 

    • 0
    • 20/05/02 13:27:23

    普通はこれ!っ断言することじゃないよ。
    普通はねw
    ご主人が自分で洗えば問題解決。

    • 3
    • 20/05/02 13:27:17

    普通に考えてもわからない
    理由を教えてもらってきて!
    そんな言い方されたら次から自分で洗ってもらうわ

    • 1
    • 20/05/02 13:25:17

    下の子の哺乳瓶洗うスポンジで洗ってるわ

    • 0
    • 20/05/02 13:25:06

    肉、魚、香味野菜、玉子…ぬぐったり下洗いしてても結構におう。飲み物しか入れてない容器をわざわざそのスポンジで洗わない。炊飯釜も。

    • 3
    • 20/05/02 13:24:11

    菜箸でくるくるーとで十分だよね
    旦那さんの水筒?文句言うなら自分で洗わせたら?
    うちは毎日3個洗うから、専用の買ってるけど、水筒一つならわざわざ買わないな

    • 3
    • 20/05/02 13:22:05

    >>7
    ワァイ同じ人いた
    箸に挟んでくるくるやってます

    • 4
    • 20/05/02 13:20:24

    水筒は柄付きのスポンジで洗ってる、ありえないかどうかはちょっと分からないけど、皿用のは油汚れとかも落とすから水筒には使いたくないなと思って。

    • 5
    • 20/05/02 13:17:53

    食器用では洗わない。
    飲み物専用のスポンジで洗ってる。

    • 3
    • 20/05/02 13:16:01

    水筒なんて キュキュっとスプレーして 洗い流してるだけ。

    • 5
    • 20/05/02 13:15:42

    うちは分けてる。皿用とコップ水筒用。同じスポンジはあり得ない。旦那さん味覚と嗅覚するどいでしょ?

    • 2
    • 20/05/02 13:14:55

    水筒が汚いと思ってるの?
    それともお皿が?
    私は、どっちも同じ感覚なんだけど‥
    だから、普通に同じスポンジで洗ってるよ。
    水筒は、手が入らないからスポンジを調理箸に挟んでクルクル~って中洗ってる。

    • 9
    • 20/05/02 13:14:48

    私は炊飯釜を食器スポンジで洗ってたら「スポンジ分けないの!?」って言われたことあるわ。
    スマホいじりながら料理でてくるのただ待ってる奴に言われたかないわ

    • 10
    • 20/05/02 13:12:45

    洗えるなら皿用で大丈夫でしょ。
    それより普通に考えたらわかるだろって言葉を使う人に頭いい人いないよねー

    • 6
    • 20/05/02 13:11:47

    うちはそんなの気にしないタイプだからなー。家事に文句言われるとムカつくよね。

    • 3
    • 20/05/02 13:09:38

    思い出したら腹立ってきました。コメントありがとうございました

    • 0
    • 20/05/02 12:59:11

    水筒専用ので洗うけど、別に皿を洗うのを使っても気にしない。

    • 6
    • 20/05/02 12:58:21

    外側はお皿を洗うスポンジで、中は水筒用の長いスポンジで洗ってるよ。

    • 12
1件~43件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ