中居正広が1000万円寄付 東京コロナ医療支援基金

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/02 05:15:02

2020年5月2日 5時0分

俳優の中居正広が1日までに、新型コロナウイルス感染症対策の最前線で奮闘する東京都内の医療現場を支援する「東京コロナ医療支援基金」に1000万円を寄付した。

同基金はプロ野球・巨人の原辰徳監督、坂本勇人内野手らの思いを受け、読売新聞社と「読売光と愛の事業団」が先月25日に設立。中居は、その活動に賛同し、支援に乗り出した。中居は大の巨人ファンで、原監督や選手らとも交流がある。3月には原監督と日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で共演していた。

4月から30年以上も所属したジャニーズを離れて独立したが、“古巣”時代から積極的に支援活動を行ってきた。11年の東日本大震災発生時にジャニーズが設立した復興支援プロジェクト「マーチングJ(現Smile Up! Project)」のほか、SMAPとしてソフトバンクが設立した「公益財団法人 東日本大震災復興支援財団」にも発起人として参加。16年の熊本地震の際には“お忍び”で現地の小学校を訪れて炊き出しを行っていた。

同基金への寄付額は1日午後3時現在で4222万円(856件)となった。中居の寄付を受けて支援の輪はさらに広がりそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/04 07:48:37

    肩書き「俳優」に違和感w
    でも中居くんさすがです。

    • 1
    • 20/05/04 07:41:15

    >>28 ストーンズかわいそうだね。あなたみたいなファンがいて。

    • 1
    • 20/05/04 07:36:41

    なんでこの記事でこの写真w

    • 1
    • 20/05/04 01:53:34

    使いきれないほどの貯金があるって普段から言ってるんだからこういう時に使わないとただの紙切れだよね

    • 3
    • 20/05/04 01:30:12

    キアヌ・リーブス感

    • 1
    • 20/05/04 01:28:35

    >>42
    中居くんと同い年の元旦那

    • 2
    • 20/05/04 01:27:37

    >>41
    誰のこと?

    • 0
    • 20/05/04 01:10:33

    養育費さえも払わない糞とは偉い違いだ。

    • 1
    • 20/05/04 01:07:58

    中居くん偉いな。

    • 0
    • 20/05/04 01:06:49

    独立と同時にコロナ自粛で仕事激変で将来不安で事務所残っておいたら良かったって中居言ってた 
    赤西仁や錦戸亮も同じようなこと言ってた
    コロナ終息しても、業界がかなり損害受けていて大変なんだって

    • 1
    • 20/05/03 09:34:22

    >>30
    日本財団にはやってると思う

    • 0
    • 20/05/03 05:06:29

    岡村とは使い道が違うね

    • 6
    • 20/05/03 03:33:43

    >>35
    絵をそのまま寄付しないでチャリティーで絵を何点か売って、それで売れたお金を全額寄付するとかなら分かるけど、被災地にただデカい絵を送ったところでただ邪魔なだけでしょ。
    本当に必要な物じゃなくて自分のエゴを押し付けて自分は良い事してますアピールが恩着せがましくてウザイ!
    自分自分だから、ありがた迷惑なのがわかんないんだねwww

    • 8
    • 20/05/03 02:45:30

    >>32
    画伯だから、絵を描いて寄付するのよ。
    「私の価値ある絵を寄付してあげるわ」
    ってさ。

    • 0
    • 20/05/03 02:40:09

    マー坊!!

    • 1
    • 20/05/03 02:37:24

    >>28>>29
    匿名!
    連投でスト下げすんのやめろ!

    • 0
    • 32
    • でしゃばり静香
    • 20/05/03 02:36:47

    >>20
    元SMAPのメンバーで木村拓哉だけが寄付してないんだね(笑)
    でしゃばり静香がまた余計な事を言ってるわ。「寄付しても公表する人と公表しない人がいて私は公表してません」なんて言ってるけど
    寄付してるのに公表してないならば「私は寄付したけど公表してない」なんて匂わせるような事すら言わないでしょ。
    寄付してないからこそ、自分は寄付してるけどそんな事を私はいちいち言わないからって思わせて逃げただけ。
    本当に寄付してたら、どや顔で報告するよね。でしゃばりだから絶対に黙ってられないよ。

    • 14
    • 20/05/03 02:18:59

    >>30
    確か震災の時もお忍びで避難所にボランティアに行ってたよね。
    顔は隠してたのにバレちゃって、声に特徴あるしね(笑)で避難所の人がSNSにアップして発覚したんだっけ。
    終息するまでまだまだ時間かかりそうだし、もう少し先になってから、また何かするかもね。

    • 2
    • 20/05/03 00:56:35

    公表してる額より別に寄付してると何となく思う。

    • 7
    • 20/05/03 00:54:48

    中居なんか犯罪者なんだから、捕まれ時代はSixTONES

    • 0
    • 20/05/03 00:50:30

    元SMAPなんかバカでうんこ顔しかいないよ!時代はストーンズの京本だよ

    • 0
    • 20/05/03 00:44:51

    お金が沢山あるとしても、1000万寄付するってすごい事だと思う。

    新しい地図の基金も4日で1億越えたんだってね!

    • 8
    • 20/05/03 00:34:28

    >>23
    うん、志村けんと同じ感じ

    • 1
    • 20/05/03 00:34:23

    かっこいいよ。この人の生き方は。

    • 13
    • 20/05/03 00:31:43

    >>23
    光一も言ってたね。中居くんは中居くんってジャンルだって。
    いろいろ言われても、やっぱり中居くんってすごいんだなーって思う。

    • 13
    • 20/05/02 13:10:09

    俳優ではないでしょーよ。
    中居くんは中居くんっていうジャンルじゃない?

    • 17
    • 20/05/02 13:07:21

    【元SMAP】中居正広さんの21才の時の自宅一部【ジャニーズ】
    https://jitakukoukai.com/?p=5017

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/05/02 11:53:22

    悪意のある画像を貼ってなんだかなぁ。

    新しい地図が寄付した記事のあとに、木村さんとこのお静さんは寄付を公表することについて文句垂れてたなぁ。
    中居くんの場合は、お静さんのお怒りはどのくらい?
    そういえばYOSHIKIも早々に寄付してるね。

    • 13
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/05/02 11:07:08

    中居は社会貢献活動してるからね。
    YOSHIKIが、「みなさん、寄付は、もし可能なら、公表したほうがいい(そして一部の批判に耐えられるなら…)」と自身の考えを明かしており、「そうすることによって寄付先にさらに多くの寄付が集まりさらに多くの人が救われる」言ってたけどその通りって思うな。

    • 26
    • 20/05/02 09:53:30

    ATARUの休憩中か。

    • 6
    • 20/05/02 09:52:49

    思いに更ける写真だな

    • 5
    • 20/05/02 09:50:03

    >>13
    あれはマックだよ

    • 2
    • 20/05/02 09:37:51

    なぜこの写真選んだ?

    • 7
    • 20/05/02 08:58:37

    >>7テレビ関係にマスク寄付は聞いたけど?違った

    • 0
    • 20/05/02 08:58:36

    アタルの中居くん?笑

    • 6
    • 20/05/02 08:57:23

    20億も貯金ある人は違うね。

    • 5
    • 20/05/02 08:55:27

    なんでこの写真さ(笑)

    • 1
    • 20/05/02 08:55:14

    >>5
    ドラマの休憩中の一服じゃない?

    • 4
    • 20/05/02 08:54:52

    庶民の1万円くらいの感覚なのかな

    • 6
    • 20/05/02 08:53:52

    >>1キムタクだって寄付してるかもよ。公表しないだけでさ。

    • 5
    • 20/05/02 08:47:52

    すご

    • 0
    • 20/05/02 07:40:12

    この写真は何の写真だ?

    • 0
    • 20/05/02 07:37:15

    のんびりな会

    • 1
    • 20/05/02 07:34:59

    中居くんはドーンと1億くらい寄付しても懐は痛まないだろうね

    • 5
    • 20/05/02 05:46:30

    なんか寂しそうな哀愁画像

    • 6
    • 1
    • 神護景雲
    • 20/05/02 05:42:32

    中居くん偉いね
    地図の3人もしてたよね

    キムタクはYouTubeの手洗い動画かー

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ