毎日毎日子供と夫としか喋ってなくて、3食のご飯のことばっかり考えてる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/01 18:09:34

    わかる。
    誰かと話したい!
    友達あんまりいないから電話する相手もいないけどさー。

    • 4
    • 20/05/01 18:07:23

    この前久々にママ友と偶然会って喋ったけど久しぶりに他人と喋るとダメだね。支離滅裂すぎた。

    • 3
    • 20/05/01 18:05:37

    私もよ。
    でも慣れちゃった、そんな生活。
    ご飯もこれはこれで脳トレと思ってる。

    • 2
    • 20/05/01 17:50:38

    仕事から帰ってきたら、旦那、子どもが「夜ご飯なに?」
    一気に疲れてやる気なくなって嫌になって泣けてきた…しんどい…

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/05/01 17:42:07

    分かるわー
    旦那、今まで仕事ばかりで、必要なこと以外はあまり話さないから、普通の会話してもつまんないし。
    接客業で今も出勤してるから、コロナうつったら嫌だからなるべく接しないようにしてる。
    起きる時間バラバラだから、朝ご飯もめんどくさいから、パン買って適当に食べてもらう。
    緊急事態宣言、延長!やばい。耐えられない。

    • 1
    • 20/05/01 17:41:11

    ホントにね。めんどくさいから今晩はレンチン唐揚げにキャベツ、トマト、キュウリ切って他は冷やっこ。手抜きさせてくれ

    • 0
    • 20/05/01 17:37:48

    くそー!!
    ってめちゃくちゃわかる!!
    私も毎日くそー!!と思いながら日々過ごしてるよ

    たまに母親と電話したり、友達とのラインでなんとか乗りきってるよ

    • 0
    • 20/05/01 17:37:29

    誰でもいいから男としゃべりたい

    • 4
    • 20/05/01 17:36:11

    面倒臭いから味の素の餃子にしよかな

    • 4
    • 20/05/01 17:36:02

    >>35
    干しうどん
    子供の頃お母さんがよく作ってくれたけど、自分では作ったこと無い。
    どんな風に作ったら美味しい?

    • 0
    • 20/05/01 17:35:23

    大人と喋りたい

    • 0
    • 20/05/01 17:30:53

    >>32うちはなんでもいいと言われたら干しうどん。文句は受け付けないよ!だってなんでもいいっていったじゃん。先週から3回くらいやったかな干しうどん

    • 1
    • 20/05/01 17:29:14

    じゃあ今日は簡単な鍋にする?
    モツ鍋がいいなー。
    えーちゃんこ鍋がいい。
    えーしゃぶしゃぶでしょ。
    って喧嘩が始まる。
    それに材料無いですけど。
    誰が買いに行く?
    簡単にって、材料切るのも面倒なんだけど。

    • 7
    • 20/05/01 17:28:20

    自由に持て余す時間と不自由に持て余す時間て全く違うよね!

    ママ友とLINEしてたら終われないw
    でもzoom飲み会するほどでもない。

    • 3
    • 20/05/01 17:23:24

    >>29

    そうそう!
    「何でもいい」が一番困る!
    と言っても、洒落たもんリクエストされても
    却下ですが…

    • 2
    • 20/05/01 17:22:03

    >>29
    わかる!
    じゃあ〇〇にするねと言うと不満げだったり…

    • 3
    • 20/05/01 17:21:21

    >>25
    え、アプリ見て作るけど笑
    それでも苦痛に感じる私。
    あーこの生活から解放されたい。
    我慢するしかないんだけど。

    我慢するしかないよね今は

    • 2
    • 20/05/01 17:19:55

    朝食べて「お昼何にする?」って言ってる間にお昼になって、食べてる最中から「夕飯何がいい?」ってなって、答えは全部「何でもいい。」
    何でも良いがいちばん困るんだよ!!

    • 10
    • 20/05/01 17:17:40

    家族以外と話してないとかは苦痛ではないけど、やはりご飯が大変。
    今までは夫は夜はほとんど外食で、私と子供達だけだったから楽してたけど、毎日… しかも食にこだわる。。

    • 2
    • 20/05/01 17:17:06

    しあわせやん?
    わかるけど。

    • 1
    • 20/05/01 17:15:57

    みんなに、ハートを押したい!
    同じだよー!
    ご飯のことばかり考えてる割には、いつもより手抜き(笑)

    • 8
    • 20/05/01 17:13:58

    考えるから料理が辛くなるんじゃないの?
    考えないでお料理アプリ見て家にある材料から料理作れば?
    考えた所で、家に有るものでしか料理作れないんだから。

    • 0
    • 20/05/01 17:11:17

    あら私かと思った笑
    今からアジフライ揚げるぞー
    明日の夜何にしよ…

    • 4
    • 20/05/01 17:10:28

    あー分かる!!
    もうそろそろ夕飯準備しなくては…

    献立決まってない!
    献立考えるのが面倒だよー!!

    • 7
    • 20/05/01 17:07:48

    わかるー!
    ご飯作るのがほんと面倒。
    うどんとか枝豆とかカレーとかチャーハンとか...もう子供が食べられるメニューも限られてるし考えるの疲れる~

    • 6
    • 20/05/01 17:06:04

    幸せだよ。
    たまにはスーパーで弁当買ってきてそれを夜ご飯にしたら?昼ごはんは麺類にしてさ。

    • 0
    • 20/05/01 17:05:24

    >>18
    んーそれもそうなんだけど、
    なんか違うんだよな

    コロナの呪縛だ。

    • 1
    • 20/05/01 17:04:38

    3食ほんとうに辛いわ。レパートリー少ないからマンネリ化。特に朝昼なんて、おにぎり、スープとかだよ。

    • 2
    • 20/05/01 17:03:17

    オンラインで話せば?

    • 0
    • 20/05/01 17:01:49

    分かる分かる。おさえきれなくてTwitterのアカウントつくって鍵付きで一人で喋ってる笑

    • 4
    • 20/05/01 16:31:56

    >>15
    おなじー
    作り終わった瞬間つぎのご飯何にしようって考えてる
    まじ苦痛だわー
    お取り寄せばっかりする余裕もないし
    10万給付されたところで一回きりでしょ?
    あてにならん

    • 5
    • 20/05/01 16:29:24

    食べてる途中から次は何を作ればいいのか…。と考えてる
    冷蔵庫の余りで何とか作れば文句言われるし。
    他人と喋りたくはないけど食事面倒

    • 11
    • 20/05/01 16:26:17

    毎日お取り寄せで美味しいもの調べてる

    • 1
    • 20/05/01 16:25:51

    私なんて旦那単身赴任だから3歳と2歳と猫とずっとお話だよー
    映画見て過ごそうと思ってもアニメばっかりになるしほんとつまらないよー泣
    語彙力もなくなってきてる…

    • 3
    • 20/05/01 16:25:49

    わかる。
    今までママスタは見るだけで楽しんでたのに、コメントするようになった。笑

    • 7
    • 20/05/01 16:24:49

    >>6
    白髪がやばいもうほんとやばい

    • 4
    • 20/05/01 16:24:01

    一緒だー
    しかも家にあるもので作る天才になってきたよ

    • 1
    • 20/05/01 16:23:09

    子供のことは大好きだけど、うっとおしくなる日もある。

    • 4
    • 20/05/01 16:21:25

    あーみんな一緒だねー。笑

    せめて毎日美味しいコース料理が毎晩運ばれてきたら気が楽かなー。笑

    • 7
    • 20/05/01 16:15:34

    わかるー!!わかりすぎて嬉しくなった(笑)

    • 6
    • 20/05/01 16:13:57

    髪もボサボサだから、スーパーでママ友と会ったらドキッとする。

    • 6
    • 20/05/01 16:13:24

    わかるーーー!!
    滅入るー!!

    ここで愚痴ろうぜー!!

    • 2
    • 20/05/01 16:10:35

    >>1
    ほんとにー。
    いつも同じ人のいないお散歩コース。
    出会うのは野良猫くらい。
    はぁ。

    • 0
    • 20/05/01 16:10:12

    あはは。私もだ(笑)
    旦那と子供(男子)としか話してないや。
    ママスタあって良かったなぁ~って最近よく思う!!!

    • 10
    • 20/05/01 16:09:38

    でも、ちょっと、もうこの生活も慣れたわ。

    • 8
    • 20/05/01 16:09:00

    会話力なくなるよね
    ママ友に電話した時頭回らずで嫌だわ

    • 5
1件~47件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ