コロナ陽性だった男性に陰性の通知をし市内の職場に数日間出勤

  • ニュース全般
  • 令和
  • 20/04/30 20:25:58

2020年4月30日 17時47分
時事通信社

 埼玉県川口市は30日、新型コロナウイルスの検査をめぐり、市保健所が男性2人の検査結果を取り違えて医療機関に伝えていたことを明らかにした。

 実際は陽性だった男性が「陰性」の通知を受け、市内の職場に数日間出勤していたという。

 市保健所によると、男性2人は同い年の30代で、同一医療機関で8日に検体を採取。保健所の情報管理に不手際があり、誤った結果が伝えられた。

 実際は陽性だった男性が出勤する一方、「陽性」との連絡を受けた男性は、28日に正しい結果が伝えられるまで自宅待機を続けていた。

 市保健所の岡本浩二所長は「今後このようなことがないよう再発防止を徹底する」と話した。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/02 17:22:34

    濃厚接触者隔離?

    • 0
    • 20/05/02 09:38:44

    >>2
    でもあってはならないこと。

    • 5
    • 20/05/02 09:13:48

    何回も確認してないのかな?

    • 0
    • 20/05/02 08:25:33

    やばい

    • 0
    • 20/05/01 20:54:30

    横浜もこんなような事あったよね?

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/05/01 08:30:45

    怖い。

    • 0
    • 20/04/30 21:33:18

    こういうことあると思う。
    人がやってる仕事だしね…
    保健所職員も疲れてるだろうなぁ

    • 4
    • 20/04/30 21:30:49

    ええーありえない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ