ご飯作るのが面倒!もう嫌だ!

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/04/30 18:03:01

ご飯作るのなんて自粛する前からだけど、日に日にだるいです。
朝と昼は適当(麺類とか)なんで、夕飯しかまともに作ってないけど、それだってめんどくせー…と思いながらやってます。
17時には作り始めようと思ったけど18時になりました。
とりあえずお米炊きます。

皆さんは、よっしゃ夕飯つーくろ♪みたいな感じで楽しく作ってますか?
私は、死ぬまでにあと何回ご飯作るんだろ、だるい。誰か替わりに作ってくれよ。母親てなんなんだよ…飯炊きかよ…とか考えちゃってます。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/15 12:31:22

    そんなに嫌なら惣菜でも買ってきて皿に乗せちゃえば良いのに
    嫌々作ったって美味しい物作れなさそうだから

    • 0
    • 20/06/01 12:46:02

    一食だけでも買ってきたら楽になるよ。
    私は料理好きだけどさすがに自分が作る味に飽きて辛いよ。
    他人が作った料理が食べたいよ。

    • 0
    • 20/06/01 12:40:20

    毎日晩ご飯のこと考えなきゃいけないもんね。
    朝ごはん食べながら昼ご飯何作ろう…昼ご飯食べながら夕飯何にしよう…夕飯食べながら明日は…エンドレス。笑
    出された料理を食べるだけって幸せよね。

    • 2
    • 20/06/01 12:32:26

    そりゃ毎日作るっていう前提にあるからしんどい時あるよね…
    他にもやらないといけない事とかあるし、たまには美味しい惣菜買ってきて出すとか出前でも良いと思う
    たまには気楽に考えないとね

    • 0
    • 20/05/31 14:04:59

    毎日、スーパー、コンビニ、弁当屋、出前でいいのでは?

    • 0
    • 20/05/31 13:59:11

    >>139
    それはアナタの料理がマズい上に努力の欠片も見られない見た目だからじゃない?

    悔しかったらもっと努力しなよ!!

    そんなガサツな嫁から適当な料理毎食エサのように嫌々出されて、しかも感謝しろって顔されながら粛々と食べなくちゃならない旦那さんとお子さんが不憫~

    それでたまに文句付けられた位で恨み節コメントするなんてサイテーだよ

    旦那さんにアナタ養われてるクセに生意気だと思わない?
    その暗いひん曲がった性根今さら叩き直さないと離婚されるよ

    私は毎食彩りや手間暇掛けた愛情たっぷりの料理やお弁当を仕事して子育てしながら振る舞ってるだからアナタが出来ない訳ないよ…
    もっと頑張って!!

    • 0
    • 20/05/11 08:49:04

    わかるー!私はもうレパートリー増やすために色々調べるの止める事にしました。同じ物食べてもらいます。毎日、毎週ってわけではないので、作れる料理を無理せず作っております。もう誰か作ってーー

    • 2
    • 20/05/04 15:06:44

    食事作りとかその他家事ってお金にならないから元々無かったような事で大した事してないって認識持たれるから、やり甲斐ないって思う時ある… やらなきゃ生活出来ないからやるけど
    どうせ当たり前で文句付けられるなら、ただ働いてた方が頑張りがお金に反映されるし気楽だと思ってしまう

    • 1
    • 20/05/01 21:08:17

    筍いっぱい貰ったから筍ご飯と筍の天ぷらとしゃぶしゃぶ
    明日から旦那休みだから作ってもらおうかな

    • 0
    • 20/04/30 23:26:10

    >>135
    ブーブーうるさいから養豚場に帰りなさい笑

    • 2
    • 20/04/30 23:04:05

    作れる料理を主菜、副菜、汁物とかで書き出して組み合わせて2週間分くらい献立表作ってる。
    書き出しておくと、買い出しの都合とかで別の料理に変える時も楽だよ。

    • 0
    • 20/04/30 22:12:43

    >>129
    嫉妬すんなよ、ダメ主婦ブタw

    • 0
    • 20/04/30 21:29:29

    かたずけの方が面倒かな

    • 3
    • 20/04/30 21:29:07

    >>130なんだかほっこりした

    • 0
    • 20/04/30 21:28:40

    朝はコーンフレーク

    • 2
    • 20/04/30 21:27:48

    分かるわー。夜はまぁいいとしても昼よ昼!旦那が在宅になって早3週間…子供と私だけだったら自分はカップ麺とか惣菜とかでよかったのに、旦那がいるとそうはいかない。
    お弁当屋さんで買う日も増えたけどそれでも面倒くさい。あぁ、面倒くさい。

    • 7
    • 20/04/30 21:25:32

    もともと料理好きではないからいま毎食毎食完全に自炊がかなり苦痛。
    しかも子供たちあまり食べないし、、
    でも最近旦那が休みの時は大体旦那が作ってくれるようになった!
    2人でキッチンに入って自然と作るようになってなんだか楽しい。

    • 3
    • 20/04/30 21:22:19

    >>115
    家族みんな凄い豚なんだろうな

    • 2
    • 20/04/30 21:19:10

    育ち方の問題ではないと思う

    • 4
    • 20/04/30 21:17:16

    >>115
    厭わないの使い方間違ってないか?

    • 2
    • 20/04/30 21:15:55

    私は料理を作る事は自分の職業柄(管理栄養士)大好きだけど、献立を考える事だけが苦痛。笑
    だから冷蔵庫の中身を見てママスタの献立トピを参考にして感謝しています。

    献立を考えるのは仕事だけで十分だし仕事以外では食事は楽をしたいのが私の本音でありますw

    • 3
    • 20/04/30 21:13:46

    >>115
    食べるものだけはお金をいとわない?
    お金をいとわない??
    日本語おかしいよ
    食事だけじゃなくて教育も大事にしてくれる家庭だったら良かったね

    • 6
    • 20/04/30 21:13:26

    >>115
    私は料理が大好きだけどたまにテイクアウトも利用するよ。
    それはたまに楽したいってこともあるけど、食べることにこだわりがあるからこそ、たまにテイクアウトでプロの味を楽しんだり料理のヒントにしたりするためでもあるから。
    作るのが面倒イコール料理にこだわりが無い人とは限らない。

    • 6
    • 20/04/30 21:09:01

    >>115
    この時期筍を堪能したい…
    うん、堪能したらいいやん。
    話したら疲れるタイプだわ。

    • 11
    • 20/04/30 21:08:43

    >>115
    自称グルメって感じ。
    普段料理頑張ってる人は、外食でも人に作ってもらうごはんにありがたみを感じるしご褒美にもなるよ。
    あなたよ言い方はなんか嫌な言い方だよ。

    • 5
    • 20/04/30 21:05:29

    皆コロナ前も朝と夜は作ってたんだよね。
    じゃあ昼御飯は絶対サボる!!って決めて昼は冷食やテイクアウトやサボり飯はどう??

    • 5
    • 20/04/30 21:04:53

    旦那は多忙やからこう家族みんなと食事できることってまずないから今こうやって仕事が休みで家族団らんできてるのすごく嬉しいけどな。
    ご飯も「今日は何にしよかな」と言ってると子が「今日は僕が作るわ」とか言ってくれるし家族みんなニコニコしてる。
    もちろんコロナは嫌やけどね。

    …こんなこと書いたら妬む人いるんやろな。

    • 0
    • 20/04/30 21:01:40

    自分の料理に飽きて今日はとうとうくら寿司のお持ち帰り買ってきた。
    これでもコロナ不安なのに普通に食事してる人がいて凄いと思った。

    • 0
    • 20/04/30 20:56:18

    >>115
    私は食べる事大好きだよ。料理も好きだったけど、自分のペースで出来ないのが嫌なのと、子供のだけ別に取り分けるの怠いし子供に合わせた味にするようになってから尚更怠くなってしまった…
    作ったところでゆっくり食べられないし。
    自分好みに作ってゆっくり食べる事が好きだった

    • 8
    • 20/04/30 20:55:48

    >>115
    いやいや そんな決めつけは良くないよ
    私も普段は料理は好きで色々作る方だけど
    たまーに何にも作りたくない時もあるんだよ
    気力が湧いてこなくて面倒くさくて

    • 6
    • 20/04/30 20:54:03

    夕ご飯は具なしパスタだったわw
    パスタソースで和えただけ
    明日は生協宅配されるからお肉食べれるよーって
    言っておいたけど
    感染者多い地区でスーパー行くのも怖いしどうしようもないわ

    • 1
    • 20/04/30 20:46:19

    たぶん主も含めて、料理が面倒くさい人って、
    食べることにあまりこだわりないんだと思う。
    私は小さい頃から食べるものだけはお金をいとわない家庭で育って、すごく食いしん坊。
    基本、自分が食べたいものをつくります。
    家族も好き嫌いないから、助かってる。
    この時期、筍を堪能したい。とか、
    麺がいい、とか食べたいものがどんどん浮かんで困る…

    • 4
    • 20/04/30 20:37:13

    私は全然お腹空いてないけど子供がお腹すいたお腹すいた言うからしっかり作ったのにも関わらず、美味しくない美味しくないって半分以上残される事二日目。
    最近偏食気味な3歳児。食事中もう真顔になってしまう

    • 1
    • 20/04/30 20:37:07

    主さんと同じような感じで作ってるよ。めんどいよね。
    ルンルンで料理することなんてないわ。

    • 9
    • 20/04/30 20:36:40

    買い物もなるべく控えて週二回ぐらいにしてるからあるもので考えてこちらは作るのに旦那が文句しか言わないし腹が立つ。

    • 5
    • 20/04/30 20:36:00

    いやー私も今日は朝から色々あり過ぎて
    夕ご飯作る気力がなくてカップ麺とレンチンご飯で勘弁してもらったよ

    • 11
    • 20/04/30 20:35:56

    あーもう4時だ、、、
    あと30分休憩したら、、、
    あーもう5時だ、、、
    さぁやろーかな、、。
    あーもう5時半だ。やべっ

    • 10
    • 20/04/30 20:33:55

    メニューがあらかじめ決まってるとストレス減るから、3日分くらいまとめて献立考えて買い物行ってるよ。
    食品ロス無いし節約にもなっていいよ!

    • 1
    • 20/04/30 20:33:02

    自分一人なら適当なお昼ご飯でもいいけだ、子供も旦那といるとなるときちんとしなきゃだし、作って食べて片付けての繰り返しそして夜が来てお風呂に入ってねる。食べることしか楽しみがない
    自分の時間もない 早くほんと普通の生活したい

    • 16
    • 20/04/30 20:32:58

    私も最近ストレスMAXで嫌になってた。自分だけなのかと思って旦那とも言い合いしてしまった。
    でも、みんな同じ様に思ってるのが分かって安心した。
    自分の時間とか無いからだよね、ホントにストレス溜まる。
    スーパー行けば、距離開けろだの物々しい感じだし、どこにいてもコロナが付きまとっててしんどい。
    何とか今日もご飯作ったよ、寝て起きたらまたご飯がやってくる、、、

    • 15
    • 20/04/30 20:32:39

    何だかんだ、マーボー豆腐とサンマのサッパリ煮とサラダ作った。
    昼はペペロンチーノ
    もう疲れたわ。

    • 2
    • 20/04/30 20:32:39

    私も限界。作っても食べないし、美味しくないのオンパレード。料理なんてお腹に入ればいいのに…。

    • 1
    • 20/04/30 20:28:29

    今日は本当にダルくて何も考えられなくてお惣菜買ってきちゃったよ…高くついたのにみんな食べないし!泣

    • 3
    • 20/04/30 20:27:45

    今は立派に1週間分の献立考えて、気分で微調整しながら毎日作ってる。
    よく作る料理リストも。

    • 0
    • 20/04/30 20:27:05

    ダルすぎて今日はしゃぶしゃぶ
    明日は何にしよう
    ダルい

    • 2
    • 20/04/30 20:26:36

    元々料理は好きだし毎日ゆっくり献立考えれるから楽しいよ。
    おやつも作ってる。物は考えようだよ。

    • 0
    • 20/04/30 20:26:31

    今日はコストコのピザとサラダ、昨日作って残った唐揚げでした。

    • 0
    • 20/04/30 20:26:12

    >>94
    同じ事思ったけど、初日から材料なかった。

    • 0
    • 20/04/30 20:25:17

    確かにめんどくさい!けど、自粛で外出しないし、子供のお弁当作りとかないから、今のが私は楽かも。ただ作ったものに文句言われたらヤル気なるなくわ。

    • 3
    • 20/04/30 20:25:14

    作ることってよりも、普段以上に家族がそれに慣れきってきて疲れてきた。

    • 8
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ