北海道東川町で給付金10万届いた

  • なんでも
  • 天徳
  • 20/04/30 12:55:29

北海道東川町は30日、新型コロナウイルスの感染拡大で、国が全国民に一律10万円を配る「特別定額給付金」について、地元金融機関が住民に同額を無利子融資し、町が給付金から後日返済する形で、事実上の支給を始めた。10万円が住民に届くのは全国の自治体で最も早いとみられる。

 町によると、生活に困っている世帯にいち早く現金を届けようと措置を講じた。町農協か、町内に支店を置く北央信用組合(札幌市)に口座がある世帯が対象で、28日から申請手続きを始めていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/30 13:26:54

    いつのトピやねん?

    • 0
    • 20/04/30 13:26:47

    >>7
    多分金持ち。
    前払いで出してる。
    東川の近くの自治体なんだけど、東川は水道も普段無料だった気がする。

    • 0
    • 20/04/30 13:24:24

    なぜ早いのか知ってる?

    • 0
    • 20/04/30 13:22:54

    国の申請書来る前に地元金融機関が支給してくれるの?すごーい

    • 0
    • 20/04/30 13:01:34

    マスクも申請書もまだだわ

    • 0
    • 20/04/30 13:00:47

    湧別も早いんだっけ?

    • 1
    • 20/04/30 13:00:11

    早いね
    うちの地域は申請書の郵送の案内すら記載されてないよ

    • 5
    • 20/04/30 12:58:19

    凄いよね
    同じ北海道でもうちの自治体はくそだから遅そう。

    • 2
    • 20/04/30 12:57:59

    早っ!
    こっちは申請書すら届いてないや

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ