老害!「ウイルスが付いているかもしれないので、新札に替えてほしい」

  • なんでも
  • 明治
  • 20/04/30 10:39:51

銀行に不要不急の老人で窓口の通常業務に支障

東京都や神奈川県内に営業拠点を構える城南信用金庫。新型コロナ対策として、4月上旬から窓口業務に当たる従業員を半減し、交代で出勤させている。逆に来店客は増加傾向にあり、高齢者が現金を持ち込み「ウイルスが付いているかもしれないので、新札に替えてほしい」などと要望するケースもあるという。

 また、古い通帳が見つかったとして、解約手続きや、現在も使用できるか確認に訪れる人も。通帳の確認作業には40分~1時間程度かかることもあり、負担は大きい。

 本店(東京都品川区)で窓口業務に当たる丸山由香さん(34)は「用件が済んでも、店内に長時間残り、知人と雑談をされているお客さまもいらっしゃる。マスクを着用されない方もおり、感染の不安の中で仕事をしている」と明かす。

 融資の現場でも仕事量は増大している。資金繰りに窮した企業からの申し込みが急増し、通常時と比べ仕事量は5~10倍になっているという。お客様応援課の染谷正春さん(30)は「帰宅時間も以前は午後7時ごろだったが、今は連日9時から10時ぐらい」と訴える。

 同信金ではゴールデンウイークを返上し、融資対応に当たる予定だが、鎌田修本店長は「最大限の努力をしているが、限られた人員で対応しており、厳しい状況だ」と顔をしかめた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/30 13:51:24

    >>2
    笑った。
    うちも!春風さん頑張って!

    • 0
    • 20/04/30 13:45:39

    老害はかかってさっさとしね

    • 0
    • 20/04/30 13:26:17

    結局は老害言う段階でお年寄りを毛嫌いしてるね。
    だってさ、「ダイソーでババアがドラえもんや普通の生地とか一杯抱え込んでたけど、お前ミシンできるのかよ思った。うちの子がドラえもんのマスクならほしい言うからババアに嫌み言ってドラえもんの生地譲らせた。」とかママ友がいってた。
    先に握ってる人見て嫌み言う自体がおかしい思う。
    自分が先に行けば変えたんだし

    • 1
    • 20/04/30 13:11:25

    ジップロックに入れてお湯で30分くらい熱湯消毒。

    • 0
    • 20/04/30 13:07:56

    聖徳太子の頃の旧札に替えてあげれば解決

    • 0
    • 20/04/30 13:06:06

    親が銀行員だから心配
    めちゃくちゃ混んでるらしいし

    • 0
    • 20/04/30 13:03:47

    銀行、営業時間が短くなったから逆に混むわ

    • 1
    • 20/04/30 13:02:52

    入店制限でそのための人員も配置されてるしね
    仕事で銀行行くけど本当にコロナ騒動になってから店内バタついてるなって印象

    • 0
    • 20/04/30 12:58:24

    ネットバンク使えない&危機管理能力の低い高齢者が窓口に殺到してて、今本当に銀行や郵便局は危険な状態らしい。
    銀行の入り口に「マスク着用」「備え付けのアルコールで消毒して」「咳マナー」についてちゃんと書いてるのに、見てたら半分くらいの高齢者が素通りして入ってた。ほとんどが男。
    警備員には門前払いする権限を与えて欲しい。

    • 1
    • 20/04/30 12:57:07

    銀行に来るために出歩くのはいいのかい…

    • 0
    • 20/04/30 12:54:59

    銀行に暇だからって来るジジババ本当多いみたい。やめて欲しい

    • 0
    • 20/04/30 12:54:17

    暫く使わなきゃいいじゃない

    • 0
    • 20/04/30 12:53:31

    おじいちゃんおばあちゃん、お金は天国に持っていけないんですよ 笑

    • 5
    • 20/04/30 12:53:20

    こういう人は詐欺とか引っかかりそうなお年寄りなんだろうな。家族とか止めてくれる人周りにいないんだろうな。

    • 0
    • 20/04/30 12:52:10

    新札?だめだめ、年寄りは手がカサカサしてんだからくちゃくちゃになった札の方がいいでしょ。それに、どうせ指ペロッとして綺麗なお札汚すんだから。

    • 5
    • 20/04/30 12:51:12

    >>5
    老害も嫌だし消えてほしいけど中国人はもっと嫌いだわ
    あいつらウイルスまみれだから全身煮沸消毒した方がいいと思う

    • 0
    • 20/04/30 12:49:05

    この前銀行行ったら用事終わっても帰らない老人いた。銀行員さんや私に話しかけてきて暇なんだなって思った。迷惑でしかない。

    • 2
    • 20/04/30 12:48:21

    迷惑な話だね。
    そういや中国人は煮沸消毒していたね。

    • 0
    • 20/04/30 12:47:35

    気になるなら紙幣洗濯しとけ!

    • 2
    • 20/04/30 12:47:31

    脳細胞は老化が進むと減っていくってホントなんだ

    • 1
    • 20/04/30 12:45:49

    気になるなら天日干しでもしてくれ。
    そして運よくうちの庭に流されてきたらいいな(笑)

    • 5
    • 20/04/30 12:44:05

    本当、老害!
    お前がウイルスだ!と言ってやりたい。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ