今まで田舎バカにしてマウントとってた都会ママ

  • なんでも
  • 文政
  • 20/04/30 08:01:51

こういう時田舎だと外遊び気軽に出来て運動もできるから助かるわぁ。そっちは散歩も気軽にできなくてかわいそうね。
って言うと別に?とか何かと反発してくるんでしょうけど。
むやみやたらにマウントとるもんじゃないよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/09 10:22:08

    >>129
    職場でもママ友でも普段は馬鹿にして下に見る言動するくせに、
    困った時と利用出来そうな時だけ寄って来る図々しい人に似てるね。

    • 0
    • 20/05/01 22:33:38

    田舎バカにしてるくせに田舎の新鮮野菜求めて直売場来る奴キライ。
    田舎バカにしてるくせにコロナで都内じゃ遊べないからって田舎来て公園で遊ばせてる奴キライ。

    • 2
    • 20/05/01 22:26:19

    イナカは馬鹿にするけどイナカモンスポーツまで馬鹿にした覚えはない。

    おまえたちって馬鹿だな。マツシマさん普通に強いぞ。おまえたちは弱いけど。

    • 0
    • 20/05/01 22:24:10

    >>124
    ほんとそれ。
    私都会じゃないと無理~
    田舎なんて考えられない~とかさ。
    ここで都会アピールしてるやつの半分以上が地方出身だろ(笑)

    • 1
    • 20/05/01 22:22:24

    都心に住んでたことあるけど、今いるとこの方が逆に便利だわ
    電車とか乗りたくないし、空気と水がもう無理。
    平気な人はいいんだろうけど

    • 0
    • No.
    • 125
    • ママスタの住人って

    • 20/05/01 22:18:18

    金持ち 美人 幸せぶって匿名で張り合っているけど

    実態は貧乏ざんねん小梨主婦

    ただの嫉妬。

    都会にまで嫉妬w

    いやいや、田舎がどんなに嫉妬で騒いでも、相手にされとらんよ…笑

    • 0
    • No.
    • 124
    • ヤバいよヤバいよ

    • 20/05/01 22:17:22

    地方出身の都民の発狂がヤバい。

    • 1
    • 20/05/01 22:15:27

    相変わらずくだらねぇことやってるw

    • 1
    • 20/05/01 22:12:29

    >>102
    田舎だから喘息になるなら、田舎は喘息だらけになっちゃうわよ。

    • 0
    • 20/05/01 22:08:54

    >>118

    わかる!妬みすごいよね!

    神奈川の大学行ったら、世田谷区民てだけで「お嬢」と呼ばれ、何かにつけて嫌み言われた。ツレしょん断ったら、これだからお嬢はワガママなんだよ~って。意味わからん。

    てか、住所が世田谷区ってだけ。
    みんなの家の方が数倍広かったわ。

    うちなんて父母の地元が世田谷ってだけ。
    地主とかじゃないから家は狭いし、生活だって裕福じゃないのに。

    • 0
    • 20/05/01 22:04:12

    >>115

    友だち、スーパーのレジなんだけど(^^;
    いつものおじいちゃんおばあちゃん、家族連れ。地元のいつものお客さんたちがレジャー感覚でスーパー内で騒いでるってよ!買い占めも同じく。長野の北より。

    • 0
    • 20/05/01 07:08:30

    スタバばばあも地方出身かな笑
    行けなくて残念ね田舎はやってるよ

    • 1
    • 20/05/01 07:05:56

    >>103
    私も、小さい頃父親の転勤で田舎暮らししたときに感じた。いま思い返すと、うちの暮らしぶりに対する妬みが凄かったなーって思う。

    • 0
    • 20/05/01 06:59:07

    東京人は田舎者なんて言わないよ

    • 2
    • 20/04/30 18:24:59

    >>105
    わかってくれる人がいてうれしい~
    人が嫌で嫌で嫌で嫌でしかなかったー

    • 0
    • 20/04/30 17:18:34

    >>109長野の買い占めは県外から来た人たちがしてるんですよ~
    みんな迷惑してます。

    • 0
    • 20/04/30 14:11:57

    気軽に散歩すんなよ
    どん引きした

    • 0
    • 20/04/30 14:09:04

    客観的に見て、あんたが一方的にそうおもってるだけかと思う。

    • 0
    • 20/04/30 14:07:30

    田舎に住んだ経験ありの都会民だけど、田舎嫌だったなぁ。田舎特有の昭和気質な考え方とか。
    主さんみたいに田舎が良いと思ってる人もいれば、都会がいいと思ってる人もいる。
    自分が良しと思ってるのならいいんじゃないかな。
    コロナの今も別に不自由してないよ。

    • 3
    • 20/04/30 14:04:38

    いやもうババア軍にマウントとかないよ。自己破産したのと同じだから。いやそれ以上。

    • 0
    • 20/04/30 14:02:59

    私も田舎住まいだけど気軽に遊び歩いたりなんかしてないし自粛してるよ

    主は田舎だから大丈夫と思って自粛しないでいるの?

    • 0
    • 20/04/30 13:34:44

    >>104

    え…長野に嫁いだ友だち、スーパー買い占めあるってよ。
    神奈川のど田舎に住んでる友だち、何から何までなくなってるって言ってたよ。

    うちは都内よりの神奈川。買い占めない。
    都内の実家近辺も入荷量が多いから、とりあえず困ってない。

    • 0
    • 20/04/30 13:34:41

    都会とか田舎とかマウントとか気にしすぎじゃないですか?
    みんな自分なりに努力した結果の今があるんですし
    まわりを気にしすぎないほうがいいですよ。

    • 0
    • 20/04/30 13:34:23

    田舎だろうが都会だろうがそこに満足してるならいいでしょ。満足してない人が可哀想なのであって主には何にも関係無し。

    • 1
    • 20/04/30 13:32:35

    >>21

    海老名よかったな~
    新婚時代に住んでた。今はまた都内に戻ったけど。ど田舎すぎずほどよくで。

    • 0
    • 20/04/30 13:32:26

    >>103
    めちゃくちゃわかる。
    人が嫌だよね。
    本当それ!

    • 1
    • 20/04/30 13:31:21

    マウントとかそうゆうの本当どうでもいいんだけどもともと都会になんの魅力もなかったけどコロナの影響で都会無理すぎる。
    品物買い占めとかスーパーや公園に人だかりとかこの状況で帰省とか本当キモイ。
    確かに田舎もマスクは品薄だけどそれ以外は普通だからね。本当人としてどうかと思うわ。

    • 0
    • 20/04/30 13:26:31

    夫の転勤で2年間田舎暮らししたけど地獄だった。
    家が広くっても自然が豊かでも人間が嫌!
    じろじろ見たり何でも聞いてきて嫌だった
    田舎暮らししてると老けた。
    二度と田舎暮らしはしたくないわ

    • 3
    • 20/04/30 13:16:59

    >>94
    私は父の転勤で小さい頃3年間だけ田舎に住んだ時に喘息になった。東京に戻ったら治った。田舎の底冷えが駄目みたい。南国なら田舎でも大丈夫かも。でもGが巨大なのとか無理ー。

    • 0
    • 20/04/30 10:55:44

    >>94
    それあるみたいだね。うちの母は逆で東京産まれ東京育ちで父が福岡出身。子供産まれてたまに九州帰省すると水が合わなくてずっと寝込んでたダメ嫁だったって話して。
    あと、兄は小児喘息だったけど高校まで収まってたのに大学の時に八王子で一人暮らし始めたは喘息ではじめて一度救急車で運ばれたらしい。卒業して都内住みになったらまた収まってたよ。
    まぁ空気は田舎の方が断然良さそうだけど。
    合う合わないはありそうだよね。

    • 0
    • 20/04/30 10:52:21

    >>85埼玉なんてそんなもんよ。

    • 0
    • 20/04/30 10:50:02

    >>93
    うん、もちろん熊除けのデッカイ鈴は子供にも付けさせてガラガラいわせながら山を徘徊するよ!

    • 0
    • 20/04/30 10:49:10

    都会人やっぱ性格悪いな。 聞き流せばいいのに…

    • 3
    • 20/04/30 10:48:20

    >>85ごめん、うちあなたの地域より田舎だけど、出歩く人いないよ。
    マラソンや、公園なんかも人いない。

    都心の映像見てビックリしてるし、東京の友達から、公園凄い人って聞くけど、信じられないって思う。

    東京から少し離れた田舎は、そんな感じなの?

    • 1
    • 20/04/30 10:48:14

    100年に一度の、田舎者がマウント取れる疫病期が来て嬉しそうだね。

    • 2
    • 20/04/30 10:46:31

    都会って言ってもいろいろですよ。
    聞き流して差し上げましょう。

    • 2
    • 20/04/30 10:43:35

    >>88
    東京に3年住んだけど空気と水道水が合わなかった。
    シャワー浴びて全身蕁麻疹?発疹?がでた時は何事かと思った。2ヶ月で世田谷の会社寮から板橋区に引っ越して落ち着いた。
    呼吸器系も患ってしまった。都内にいるとまた喘息になると思う。
    都会こわい

    • 2
    • 20/04/30 10:31:31

    >>91冬眠から目覚めた熊「がおー」

    • 2
    • 20/04/30 10:29:45

    >>62
    ん?別に私が遊び歩いてるわけじゃないよ。意外と地方ナンバー走ってるなぁ、わざわざ東京なんかに来てばかだなーって思ってるだけ。あなたは地方ナンバーの車みかけたら出てけって騒ぐの?

    • 1
    • 20/04/30 10:28:01

    >>89
    山に山菜取りに入るよ。

    • 0
    • 20/04/30 10:26:24

    こういうの見ると東京の田舎に住んでる人は、都会と田舎のいいとこ取りだね
    庭あり戸建て、公園広くて緑多い環境もあるから外遊びもさせやすい
    電車で40分も揺られれば新宿、渋谷
    ド田舎ママのマウント無効化w

    • 1
    • 20/04/30 10:14:36

    都内だから分からないんだけど、田舎の人って今も不要不急の外出できるの?

    • 0
    • 20/04/30 10:14:30

    空気が汚いから都会は無理かな早死になるね

    • 2
    • 20/04/30 10:14:07

    田舎出身で大学からずっと東京住んでるけど、この状況でも都会の方がいいと思ってる
    どうせ今は自粛で基本的に外に出かけないし、欲しい物はネットで頼めばすぐ届くからねぇ
    田舎のいいところも知ってるけど悪いところも知ってるし、自分は都会に住んでた方が色んな面で楽だわ

    • 1
    • 20/04/30 10:03:05

    都会ママです。
    外遊び出来て良いよね~羨ましい~と言っておいたよw

    • 0
    • 20/04/30 10:00:06

    東京都心部にも割と近い?(電車で30分程)埼玉県の中途半端な田舎住みだけど…。
    普段はこの中途半端が悪くないと思っていたけど、やっぱり田舎なんだと今このご時世で実感した。
    公園も人がいっぱい、家族総出で買い物、数人連なってのジョギング、マスクなしで出歩く…。
    田舎の人の方が、こういう時の危機管理能力が低いと感じた。
    実家は都心部にほど近いけど、この状況説明したらビックリされた。

    • 0
    • 20/04/30 09:47:11

    マウントなんか取ったことなかったけど、こういうのを見ると
    庭は広くても心は狭いんだなって感じちゃったわ。
    せっかくなら、もっと伸び伸び暮らしなよ。

    • 4
    • 20/04/30 09:43:55

    私、インドア趣味だから子供居なかったら買い出しに週1回出るくらいしか外出ないかも
    気軽に散歩できなくても全く問題ないな

    • 0
    • 20/04/30 09:41:35

    リア充たくさん送ったらいい

    • 1
    • 20/04/30 09:36:01

    >>78
    多いところを映してるのかもしれないけど、多いよね
    今まで走ってた所も倍近く増えてるって言ってた
    うちの方は家族やお年寄りの散歩は増えたけど、走ってる人なんてなかなかみないくらいなのにさ
    それに都内のテレビ見たく人が集まってる所もない

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ