志村さん描いた超絶技巧アートに1300万再生、チョコに込めた“愛”「優しい笑顔を表現したくて…」

  • ニュース全般
  • 寿永
  • 20/04/29 20:59:55

 5年ほど前から“チョコレートアート”を独学で制作しているというnoricoさん。白いお皿にチョコレートだけで絵を描き、消しては描きを繰り返す動画は様々なストーリーが楽しめる。先月「初めて芸能人の訃報で涙が出た」という志村けんさんを偲んだ作品を各SNS上で公開すると、総いいね数は140万超、総再生数は1300万回を超える反響を呼んだ。0.1ミリでも志村さんに近づけたいという思いから、約10時間かけて本作品を制作したというnoricoさんにその想いを聞いた。

――志村けんさんの作品には大きな反響がありましたね。

【noricoさん】予想以上の反響でとても驚いています。皆様のコメントを読んで、志村けんさんがどれだけみんなに愛されていたのかをダイレクトに感じました。「この作品を見て泣いてしまう…」というコメントがとても多く、私と同じ気持ちの人がこんなに沢山いたんだ…と私も感動し印象に残りました。志村さんは、一生みんなに愛され笑わせてくれる日本が誇るエンターテイナーです!

――この作品はどのような思いで作られましたか。

【noricoさん】子供の頃はバカ殿、大人になってからは『志村どうぶつ園』が大好きでした。色んな顔を持っているけど、最後は大好きな優しい笑顔の志村けんさんを描きたくてこの作品になりました。優しい笑顔を再現するのがとても難しかったのですが、0.1ミリでも志村けんさんに近づけたいと思いました。志村さんへの感謝の気持ちと、これからもずっとみんなの中で生き続けるというメッセージ、そしてこれ以上新型コロナウイルスによる犠牲者を出したくない想いを込めています。この作品を見て改めて、愛しい人を大事に、無くさないように、自分たちにできることを考えて欲しいです。

https://www.oricon.co.jp/special/54605/

(4月29日 09:30 ORICON NEWS)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/29 22:08:20

    これインスタで見た
    保存したよ。

    • 0
    • 20/04/29 21:09:26

    これテレビで見たけど凄かった。

    • 3
    • 20/04/29 21:07:46

    >>1本人と作った人の気持ちは別じゃない?

    • 2
    • 20/04/29 21:01:41

    チョコが嫌いって公言してたのに?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ