ムン大統領『東アジア鉄道共同体』を提唱 「韓国と北朝鮮、日本、中国、ロシア、モンゴルと米国で」

  • ニュース全般
  • 明応
  • 20/04/29 19:10:14

「東アジア鉄道共同体」実現へ国際フォーラム 韓国政府が設立推進

2020.04.29 15:39

【ソウル聯合ニュース】韓国の政府と鉄道分野の関係機関が、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が提唱する「東アジア鉄道共同体」(EARC)構想の実現に向けた国際フォーラム設立を推進する。

 国土交通部は29日、韓国鉄道公社と韓国鉄道施設公団、韓国鉄道技術研究院、韓国交通研究院が、東アジア鉄道共同体に関する国際フォーラム設立のための協力を盛り込んだ業務協約を締結したと発表した。

 文大統領は2018年8月の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)に行った演説で、韓国と北朝鮮、日本、中国、ロシア、モンゴルの北東アジア6カ国と米国でつくる東アジア鉄道共同体を提唱した。

 国際フォーラムは、東アジア鉄道共同体を構築する必要性について関係国の共感を得るとともに、効果的な実践課題を導き出すための議論の場となる。関係国の政府や研究機関、鉄道運営機関などが参加する官民の会議体として設立する計画だ。

 準備作業を経て国際フォーラムを発足させ、今年後半に国際行事を開催する予定にしているが、開催日程は新型コロナウイルスの世界的な流行状況を踏まえて協議する。

 国土交通部の黄晟圭(ファン・ソンギュ)鉄道局長は、東アジア鉄道共同体構想が実現するかどうかは必要性に対する関係国の共感を得られるかどうかにかかっており、国際フォーラムがそのための足場になると説明している。

聯合ニュース
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200429002600882?section=news

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/05 20:30:52

    >>44勝手に韓国が言っているだけ。
    昔友好関係が出来そうな時に案が有ったがその後竹島上陸慰安婦問題も起こり立ちきれた話。今となってはあの頃悪化した比ではない位韓国なんて信用出来ない国。
    日本が話にのることは.100%あり得ないから心配要らないよ。
    株主総会の為の今後の良い展望を示すのと同じで韓国国内の不満や先行き不安から目を背けさせる狙いだよ。
    それにまんまと引っ掛かる韓国人がカルトと宗教にはまりやすいのはうなずける。
    一言で言って(ばか)である。

    • 0
    • 20/05/04 07:50:54


    それ、前にTVでやってるの見たよ
    どこまでかはわからないけど本当に掘ってた

    • 0
    • 20/05/03 10:08:08

    韓国側から九州に向けてだいぶ掘り進んでるって聞いたことあるけどほんとかなー。

    • 0
    • 20/05/03 09:53:02

    韓国いらない

    • 1
    • 20/05/03 09:48:24

    こんなん日本人に特はないじゃん。
    治安悪くなるし、色んな病気や害虫が入ってくるし
    やめてほしい!
    陸続きの国だけで作って。

    • 2
    • 20/05/03 09:26:12

    ロシアと中国が一番喜びそうな提案。
    日本人が乗っていたら、北朝鮮を通過するあたりで行方不明にされそう。

    • 5
    • 20/05/03 03:16:00

    >>38間違いなく日本国内での凶悪犯罪や異常性犯罪は多発します。
    そしてその鉄道を使い韓国に逃亡し韓国警察も逮捕もしません。
    裁判になってもほぼ無罪で釈放です。
    子供も多数殺されたり強姦されます。

    • 4
    • 20/05/03 01:46:51

    それなら日本の周りに壁建てて堰き止めるわ。

    • 2
    • 20/05/03 01:43:02

    エイプリルフールはとっくに過ぎましたよー

    • 2
    • 20/05/03 01:40:44

    下手な映画予告みたいなバックミュージック付きの仰々しい映像を制作してみたりしてたよね、この人。

    • 1
    • 20/05/03 00:29:21

    韓国からの強盗日帰りツアーが大流行しそう

    • 2
    • 20/05/02 23:36:38

    気持ち悪っ
    もう日本に関わって来ないで~

    • 4
    • 20/05/02 20:18:48

    他国をあてにするな!自国の力のみでやりやがれ!

    • 5
    • 20/05/02 20:14:29

    >>30密輸とスパイの利便を向上させて北朝、中に株を上げるため。

    • 2
    • 20/05/02 12:43:18

    独身で守るもの何もなかったら
    鶴橋持って線路壊しに行くのに

    • 1
    • 20/05/02 12:40:41

    アメリカの犬同士なんだからさ
    大きいこと言わないで、笑える。

    • 0
    • 32
    • スペードガールズ
    • 20/05/02 12:37:56

    我が日本は韓国との運命共同体なんかしない。

    • 7
    • 20/05/02 09:25:40

    嫌いな日本を巻き込むな!!
    こっちを見るな!!

    • 8
    • 20/05/02 09:22:41

    日刊海底トンネルといい、反日のくせに、なんで日本と韓国を繋げたがるの?

    • 8
    • 20/05/01 08:54:58

    こっち見んな

    • 4
    • 28
    • 花のあすか組
    • 20/04/30 22:45:51

    我が日本は韓国なんか気にせず己の道を貫く

    • 10
    • 20/04/30 22:39:15

    あ、いらないです。日本は日本でやっていくので、放っておいてください。関わりたくるないわ。
    もう、苦笑しか出ないわ。何寝言ほざいてんだか。。。

    • 12
    • 20/04/30 14:23:38

    そんな寝言いう前に日本が貸したお金を返して

    • 17
    • 20/04/30 08:35:58

    日本はお金の為に入れたね。
    ムンムンいい気になるなよ!
    コロナ押さえて再選されたから 
    元気じゃない?

    • 7
    • 20/04/30 08:08:38

    金だけ出させるつもりだろ、いつものきちガィ思想。
    しネばいいのに

    • 14
    • 20/04/30 07:57:38

    NO JAPAN 貫けや

    • 17
    • 20/04/30 02:41:15

    あっかんべー&#x{13:5029};

    • 6
    • 20/04/30 02:30:46

    >>15みえみえで誰でもわかるよね。
    米は勿論日本まで今までと違うからあの手この手で関係を繋ぎ止めるのに必死だが、提案内容が日本に何のメリットも無いw
    普通そんなの提案にならないよね。
    米が介入しなければ日本はいつだってこのようにしたかったのが理解出来ないお子ちゃま国。政治的に無理して韓国と付き合ってきたのがわからないなんてアホ。
    日本にこんなマイナスな国他に無いくらいわからないのかね。

    • 8
    • 20/04/29 22:16:12

    馬鹿な在日さん!この案はどう思います?
    又ムン称賛ですかw
    何故日本に侵略を企てる北、韓、中国に道を作る馬鹿な国がある?
    北に関しては密輸経路であったマンビョンボン号の行き来を止めたのに今度は電車で密輸させるだけ。
    海底トンネル技術も日本しか持ってないし1番コストもかかる。
    中国の高速鉄道の日々の巨額赤字見ても日本にメリットなどまるでない。
    いつも誰も頼んでない事を勇み足、全く馬鹿な国だよね。
    提案する前から子供でも拒否されるのわかりそうだがw
    このプランの上に国庫空っぽも合わせて提案何てプランにもなってない。
    恥を知れ!知らないかw

    • 9
    • 20/04/29 21:34:05

    まあたしかに海がなくなったら一気にあれだね。グローバル。デババ軍としては阻止したいところだろう。契約書えいごになるしps5もえいごになるよ?漢字には強いかもしれないけど。

    • 0
    • 20/04/29 21:30:14

    嫌すぎる!こっち見んな!

    • 9
    • 20/04/29 21:29:31

    結構です

    • 7
    • 20/04/29 21:28:16

    どさくさ紛れで海域広げたいんでしょ

    • 8
    • 20/04/29 21:18:08

    日本と米国にお金を出させて、北と中国にいい顔したいんだな

    • 11
    • 20/04/29 20:27:08

    日米露モンゴル「いやどす」

    • 14
    • 20/04/29 19:39:17

    >>10
    ほぼ日本に払ってもらうつもりかね?

    • 6
    • 20/04/29 19:36:20

    金なら出さん!!
    勝手に入れるな!!!

    • 18
    • 20/04/29 19:30:52

    寝言は寝ていえ。

    • 19
    • 20/04/29 19:20:11

    反日なのに日本をなんで入れるの?
    ばかなの?脳みそ腐ってんの?

    • 28
    • 9
    • 【関連トピック】
    • 20/04/29 19:18:05

    ロシアがシベリア鉄道の北海道延伸を要望 大陸横断鉄道構想 経済協力を日本に求める
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2683498

    • 0
    • 20/04/29 19:17:11

    笑かすな。今それどころじゃね―わ。大の仲良しの中国北朝鮮とお宅らのお国だけでおやりください

    • 14
    • 20/04/29 19:15:37

    はあ?日本関係ないから

    • 16
    • 20/04/29 19:15:15

    乗り気の国は1つもないです。
    コロナ流行ってるし1人模型で遊んでて下さい

    • 18
    • 20/04/29 19:14:31

    中国朝鮮だけでやってください

    • 19
    • 20/04/29 19:13:51

    お断りします

    • 11
    • 20/04/29 19:12:51

    日本もアメリカもどうやって線路引くの?
    馬鹿なの?

    • 10
    • 20/04/29 19:12:14

    なんで日本を入れるの
    気持ち悪い

    • 20
    • 20/04/29 19:11:33

    やめてよ気持ち悪い

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ