【速報】コロナ感染の赤江珠緒アナが肺炎で入院

  • ニュース全般
  • マリリン
  • 20/04/29 15:23:52

新型コロナウイルスの感染を公表した、フリーアナウンサー赤江珠緒(45)が29日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~金曜午後1時)にメッセージを寄せた。その中で、発症11日目の26日に肺炎と診断され、入院したと明らかにした。



本当に怖い、コロナ…
感染発表から大分経ってるのに全然治ってないどころか悪化してるし…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/29 15:26:19

    40歳からは危険な年齢ゾーン

    • 5
    • 20/04/29 15:30:13

    子供は?一緒に入院したの?

    • 3
    • 20/04/29 15:30:26

    2歳の幼い娘ちゃんどうしただろう。心配だし、本当に人ごとじゃないね。
    珠ちゃん、どうか頑張って。
    そして元気になったら状況を伝えてね。そうすることが自分の役目だって言ってたし。
    ほんとにコロナ怖い。

    • 22
    • 20/04/29 15:30:27

    お子さん大丈夫かな。

    • 17
    • 20/04/29 15:32:01

    先に患った旦那さんが良くなってるかな?
    これだけ日にちが経ってからでも悪化するなんて怖いねぇ。

    • 21
    • 20/04/29 15:32:15

    富川が悪いのだ!

    • 21
    • 20/04/29 15:32:15

    大丈夫。きっとアビガン投与されて治ってね。
    ごきぶらからファンです。

    • 13
    • 20/04/29 15:34:04

    旦那が退院するの待ってたから
    悪化しても我慢してたんだろうね。
    子供預けられないし私があと少し我慢!って
    私もそうするし。
    母親って強い。
    がんばれ

    • 69
    • 20/04/29 15:34:06

    >>5旦那さん退院したってネットニュースで見たよ!
    だから今は旦那さんが子供見てるのかな?

    • 25
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 15:37:19

    インフルエンザでさえ11日も経てば良くなっていくのにコロナは悪化していく…。
    やっぱりただのコロナじゃないよね。

    • 70
    • 20/04/29 15:38:08

    本当に他人事じゃない話。私も旦那も出勤してるし。どっちの実家も遠いし、いざ自分がなったらどうしたらいいのか分からない。
    児相が一時保護してくれるようになったみたいだけど預けるのも正直心配。。

    • 28
    • 20/04/29 15:40:01

    >>8
    ほんと絶対に元気に復帰してほしいね。

    • 11
    • 20/04/29 15:41:58

    やっぱおばさんだから回復は遅いね
    アラフィフは要注意

    • 18
    • 20/04/29 15:43:38

    回復祈ってます、頑張れ赤江さん。
    ここに居る人達も何処の誰だか分からないけど、皆元気で居てね。

    • 83
    • 20/04/29 15:45:19

    お子さん小さいし早く良くなるといいね。お大事に

    • 21
    • 20/04/29 15:47:36

    早くからアビガン投与できたらいいのに自宅だとダメなんだよね。ウィルスがたくさん増えてからアビガンはダメでしょ?時間経ってからは違う薬が有効って言われてるよね。

    • 5
    • 20/04/29 16:15:46

    肺炎って進行してるやん
    無事に治って退院できますように

    • 16
    • 20/04/29 16:28:39

    自宅待機も怖い。

    • 13
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 16:30:48

    あかん 集中治療室まで行ったら生存率は2分の1とかやろ
    がんばれ

    • 3
    • 20/04/29 16:33:04

    >>6
    擁護するわけじゃないけど、発症した第一号ってだけで無症状が居たかもしれないよね。
    でも熱あるのに仕事したのがまずかったよねー

    • 9
    • 20/04/29 16:36:03

    お子さん2歳だとお世話大変で、ゆっくりお家で寝てるなんてできなかったよね。元気に復帰されることを願います。

    • 12
    • 20/04/29 16:36:45

    発症から9日前後がピークらしいよね。個人差もあってずれたりもするけど。
    調子が良くなってきてても、油断出来ないのが怖い。
    岡江さんも『体調良くなってきた』って知人と連絡取った翌日には意識混濁になったし。

    • 14
    • 20/04/29 16:41:09

    急変コースだと大体もうリミットギリギリまで症状が進んでるパターンが多いんだよね
    よくわかんないけどコロナはそんな感じ
    状況がわからないけど、救急で運ばれたなら結構心配
    アビガンも多分投与できないし、赤江さんの体力との闘い

    • 1
    • 20/04/29 16:44:29

    そんなに重症なの?
    A4用紙に5枚のコメントを送ってきた、と見たから
    入院はしたけれど重症ではないのだと思っていた。

    • 15
    • 20/04/29 16:45:19

    お子さんの世話はご主人がしてるのかな?

    • 3
    • 20/04/29 16:47:43

    >>15
    泣きそうになりました。。
    皆さん、stayhome頑張りましょう。

    赤江さん、どうか元気になってほしいです。

    • 7
    • 20/04/29 16:49:56

    赤江さん頑張れ!

    • 7
    • 20/04/29 16:58:01

    珠ちゃん、頑張れ頑張れ。
    コロナなんかに負けるな。

    • 13
    • 20/04/29 16:59:19

    >>25怖いね
    急変だと回復はあまり見込めないのかな?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 17:04:29

    >>15
    ありがとう!
    あなたもあなたの家族も元気で乗り切れますよ。

    • 7
    • 20/04/29 17:04:59

    やばくない?

    • 1
    • 20/04/29 17:08:23

    大丈夫。石田純一だって回復したし。
    持病ないなら回復するよ。

    • 7
    • 20/04/29 17:08:46

    新型コロナウイルスの感染を公表した、フリーアナウンサー赤江珠緒(45)が29日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~金曜午後1時)にメッセージを寄せた。その中で、発症11日目の25日に肺炎と診断され、入院したと明らかにした。

    【写真】ピエール瀧と「たまむすび」で共演の赤江アナ号泣

    赤江は「15日に発症してから連日、37・5度くらいの熱が続いています、当初は味覚障害、多少の胸の痛み、せきはあったもののエックス線検査で肺炎の症状も見られず、血液検査のさほど悪い数字ではない軽症という診断。娘がいることもあり自宅療養を続けていました。寒さやだるさはあり、解熱剤でしのいでいました。解熱剤を飲むと幸い、平熱に戻るので、娘と平常生活を送るため解熱剤は欠かせない」と感染当初の症状を報告した。その上で「娘と2人で10日ほど家で過ごしましたが、医師の勧めで改めてのエックス線検査と血液検査を受けた結果、肺炎を起こしているということで、即、入院とのことで11日目から入院。今は入院して症状は落ち着いていますが、あのままにしていたらと思うと、少し怖いです」と説明した。

    赤江は16日の同番組で、テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」で総合演出を担当している夫の感染を公表した。また放送がない土曜日18日には、PCR検査の結果、陽性の結果が出たこと、15日から発症し自宅で療養中であることを、番組公式サイトを通じて公表。併せて、2歳の娘はPCR検査の結果、陰性だったことも明かしていた。夫が11日から発症したため、同日から家族そろって社会活動を一切止めており、13日から同番組への生出演も控えている。TBSラジオがある東京都港区赤坂のTBS放送センターにも、9日を最後に来社していないという。

    また、夫は深刻な状態に一時陥ったものの、退院したことも報告。「夫は40度近い熱が続く状況で、早々に入院しておりました。肺炎が重症化し、一時は深刻な事態になりかけましたが、医療スタッフの皆さんのおかげで持ち直し、現在は回復に向かい退院できました」。娘については「相変わらず元気です。元気すぎ、病室で体力を持て余していましたが今は夫とともに自宅で過ごしています」という。

    赤江は15日深夜に、A4の用紙5枚に及ぶ長文のメッセージを寄せた中で、新型コロナウイルスの症状に個人差があることなどを指摘し「全ての経験者が、自分はこうだったと正々堂々と発信し病の輪郭が確かになればいいなと願っています」とした。一方で「親が共倒れになった場合の子供の面倒は誰が見るの」と、自らも感染した場合の娘の養育に不安があると吐露。「40度近い熱の上がり下がりの中で、病気のことなど理解できない子供と同室で果たして療養できるのか? 情報もなく、まだ解決策も思い付いていません」とした。また18日に番組公式サイトが発表した文書でも「回復してラジオに復帰しましたら、私どもの体験をお話できたらと思っております」ともつづっていた。

    赤江はメッセージの最後に「入院してから、改めて医療現場の皆様のありがたさを実感しています。医療従事者の皆様のおかげで、私も快方に向けて進んでおります。(中略)もう少し、油断せずに療養いたしますので、番組のこと、改めてよろしくお願いいたします」とつづった。

    この日は16日の放送同様、同局の外山恵理アナ(44)がメッセージを代読。水曜パートナーの博多大吉も出演した。

    • 0
    • 20/04/29 17:10:06

    >>36
    これを読む限り、回復に向かってるんじゃないかな。
    良かった。

    • 8
    • 20/04/29 17:20:03

    >>27
    ご主人は回復して退院したので、ご主人が子供の世話をしてるそうよ

    • 0
    • 20/04/29 17:23:26

    >>38
    よかったね。それにしても娘ちゃんは陰性のままなのかな?陽性のお母さんがずっと面倒みてたんでしょ?
    大変だったね。母は強し

    • 12
    • 20/04/29 17:24:30

    こわいですね…。
    年齢もかなり高いので時間もかかるのでしょうかね。
    早く元気になってほしいです。

    • 1
    • 20/04/29 17:28:10

    >>26
    重症とはどこにも書いてないよ。

    • 0
    • 20/04/29 17:29:29

    >>21
    えっ?集中治療室にはいるなんてどこにも書いてないのに。

    • 10
    • 20/04/29 17:30:10

    >>40
    45で「年齢かなり高い」なら70代はゾンビっすか?
    80代90代は神っすねハハッ

    • 18
    • 20/04/29 17:31:03

    軽症って言っていたよ。旦那さんは退院しているって

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 17:35:34

    >>41>>42
    怖いね
    こういう所からズレた話しがまことしやかに流れて
    果ては死亡説とかね
    下手したら重篤じゃ無かった事を批判したりね
    「ややこしい事話すな!」とか言ってね
    読解力の欠如棚に上げてね
    嫌だ嫌だ

    • 8
    • 20/04/29 17:36:45

    >>46
    ね。同じこと私も思うよ。

    • 3
    • 20/04/29 17:38:09

    肺炎には驚きましたが、入院できてよかったね。

    • 10
    • 20/04/29 17:48:34

    >>43
    同年代?

    • 0
    • 20/04/29 17:58:45

    大丈夫かな

    • 5
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ