【大阪】堺市の縫製工場「防護服を用意出来る」と堺市、大阪市に自主的に提案するも無視されていた

  • なんでも
  • 天暦
  • 20/04/29 15:12:28

---------------------------------------
海乱鬼
@nipponkairagi
大阪府堺市の縫製工場が、防護服を用意出来ると堺市、大阪市に自主的に提案をしたが無視されていた。維新の永藤堺市長、松井大阪市長、吉村大阪府知事は、大阪の民間企業より、孫正義と仲間の中国企業を優先した。維新は、最終的に何故この選択となったのか説明責任を果たせ。
-----
株式会社リビエール
@Riviere_sakai
· 4月18日
@hiroyoshimura
私は大阪府堺市で縫製工場を経営しています。
医療用防護服の件でご提案があります。
当社は現在、医療用防護服を縫製しています。最大13万着の材料を確保しております。堺市や大阪市にも提案しましたが、なかなか上の方に声が届かず、ツイートしました。是非お話しを聞いて下さい。
-----
午後0:04 · 2020年4月21日
---------------------------------------
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1252432997304766467

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/29 16:19:44

    >>27
    発注したの?連絡はしたみたいだけど。

    • 0
    • 20/04/29 16:15:43

    ホリエモンや石井や松尾ロクなのいない。

    • 3
    • 20/04/29 16:10:57

    アンチってガセ捏造するんだね。
    呆れる。

    • 6
    • 20/04/29 16:06:57

    >>6
    >この会社怪しいって言ってる人いたよ。

    そうなの?
    そんな会社に発注して大阪府は大丈夫なの?

    • 0
    • 20/04/29 15:59:10

    >>21
    返事してるやん。笑

    • 5
    • 20/04/29 15:57:46

    >>23
    逃げたんちゃう?笑

    • 1
    • 20/04/29 15:53:59

    大阪知事アンチってやることなすこと裏目じゃね?

    • 7
    • 20/04/29 15:53:15

    アンチさん反論は?

    • 2
    • 20/04/29 15:52:53

    防護服は日本中の医療機関が足りないと声をあげているのだから13万着分は早く縫製して正規ルートに流してあげてほしい
    困ってるのは大阪だけじゃない

    • 4
    • 20/04/29 15:50:15

    吉村洋文(大阪知事)
    @hiroyoshimura

    リビエールさん、ご提案ありがとうございます。大阪府の医療物資調達班から連絡をさせて頂きます。
    2020/04/21 10:34

    • 6
    • 20/04/29 15:49:55

    >>17
    無視した事実は消えないし、他の人が動いてくれてたのに解決はしてないし笑

    • 1
    • 20/04/29 15:49:05

    >>18
    維新の会の大口献金先にSoftBankがいるからズブズブなの。

    • 0
    • 20/04/29 15:46:51

    >>12
    えー大阪なにやってるのさ。雨ガッパよりきちんとした防護服がいいでしょうに。
    海外で働いてる日本人の医療従事者が、ごみ袋じゃダメなんです。防護服が必要だと言ってたよ。
    真意は分からないけど、なぜ大阪はその提案を断ったんだろうか。
    どこで調達するのか分からない孫さんより、日本製の方が信用できると思うんだけど。

    • 2
    • 20/04/29 15:46:41

    とっくに解決してて終わってた

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 15:41:15

    >>14
    古い?何年か前の話?
    何言ってんの?
    そうやって逃げんなよ信者

    • 2
    • 20/04/29 15:39:41

    いつの話だよ。古いんだよ

    • 3
    • 20/04/29 15:39:40

    >>11Twitterの前に電話とかしてたけど無視されてTwitterでよびかけたんだよ。

    • 2
    • 20/04/29 15:38:49

    >>6
    それ信者のデマだよ。
    もう決まったもんその会社に作ってもらうの愛知が飛びついたから!

    • 3
    • 20/04/29 15:38:10

    >>9
    ツイッターで直接話しかけられてシカトしてるんだから、コストとかそんな話すらしてないと思うけど

    • 2
    • 20/04/29 15:37:59

    >>9完全スルー決め込んでたからそんなもん関係ない

    • 2
    • 20/04/29 15:36:55

    コストがかかるとか?

    • 0
    • 20/04/29 15:33:29

    ソフトバンクから利権のニオイがするわ

    • 3
    • 20/04/29 15:28:40

    >>5
    そうだと思う。
    だって日本維新の会のバックにSoftBankいるからね。大口の献金してくれるところ。
    孫正義は中国産日本に売りたいけど、今中国産って不良品多くて日本政府が慎重だからね
    吉村は二つ返事だったし

    • 4
    • 20/04/29 15:26:38

    この会社怪しいって言ってる人いたよ。

    • 3
    • 20/04/29 15:18:43

    孫正義とのやりとりは何か仕込みっぽいなーと思ってたんだけど、もしかして最初から話ついてたのかね?

    • 7
    • 20/04/29 15:15:34

    >>2吉村も無視してたからね笑
    孫正義にはものすごい速さで食いついたのに

    • 7
    • 20/04/29 15:14:09

    こういうの必死で探してるの?
    暇だね。

    • 3
    • 20/04/29 15:13:52

    堺市長頼りないからねー

    • 2
    • 20/04/29 15:13:46

    ---------------------------------------
    海乱鬼
    @nipponkairagi
    松井「市民府民でも(雨ガッパを)買い取らしてもらいますし、事業者さんは商売ですからタダというわけにはいかん。今日本中探してますけど従来の防護服は全く見当たらないという状態です。」

    お膝元の堺市は探さんかったんかい。リビエールさんはメールも電話もしとったらしいが、一体何をしとったん?
    ---------------------------------------
    https://twitter.com/nipponkairagi/status/1252510945093402624

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ