休校延長決まった自治体

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/28 15:15:15

8まで 東京都、千葉県
10まで 大阪府、福岡県、長崎県
17まで 栃木市、京都市、千葉市
24まで 山口県
5月末まで 富山県、岡山県、市川市・習志野市・浦安市、埼玉県、愛知県、茨城県、群馬県、岐阜県、奈良県、神戸市・姫路市・西宮市、三重県、広島県、熊本県、滋賀県
当面の間休校 福井県

他ある?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/28 17:52:59

    5月末まで休校措置
    兵庫県尼崎市、明石市

    • 0
    • 20/04/28 17:49:39

    富山だけど、県立高校だけ休校て、、、
    市立県立小中学校も休校にしないと、
    どんどん感染者増えるだけだと思う。
    今めっちゃ増えてきてるのに、、、

    • 0
    • 20/04/28 17:33:31

    コロナほとんど出てないうちの地域が5月末まで休校なのに東京8日までってどういうこと?

    • 5
    • 20/04/28 17:31:21

    大阪府民だけど、10日で開始出来る訳ないのに、小刻みの延期やめて欲しい。せめて5月末でいいのにって思うわ。

    • 2
    • 20/04/28 17:28:39

    東京休校してよ。
    そうしないと、都民が地方に動き回るよ。

    • 4
    • 20/04/28 17:28:20

    東京だけど
    教育委員会からメールきてるよ。

    8日まで引き続き臨時休業
    5月11日以降は改めて連絡するって。
    だから、11日から学校かどうかは
    まだ決定ではないね。

    • 0
    • 20/04/28 17:11:43

    佐賀県10日まで。
    ただし、まだ県立学校のみ決定で市立学校は要請段階。
    9割決定したようなものだけど。

    • 0
    • 20/04/28 16:49:19

    埼玉
    学校からメールきたよ
    5月末まで延長

    >>53
    私がそのシフト制のパート
    5月頭に末のシフトを出さないといけなかったから
    早く決定してくれて助かったよ
    途中で変更するのも嫌だしね

    • 1
    • 20/04/28 16:48:44

    東京、頭おかしいね。
    小池さんまともな知事かと思っていたけど、違うみたいね。

    • 6
    • 20/04/28 16:48:26

    埼玉だけど市からも学校からも休校延長するってそんな連絡ないよ

    • 0
    • 20/04/28 16:46:07

    横浜市10日まで。

    • 0
    • 20/04/28 16:44:53

    >>31
    福井も何も連絡ないけど、ネットニュースやラジオでは言ってた。

    • 0
    • 20/04/28 16:42:35

    >>37
    横浜市ですが何も連絡ないです…
    連絡があった学校もあるのですね。
    5月いっぱいは延長してほしい。

    • 0
    • 20/04/28 16:41:30

    京都府立の高校、高校付属中、支援学校は末まで

    京都市立の全学校は17日まで

    バラバラの意味がわからない!

    • 1
    • 20/04/28 16:41:26

    京都府立の高校、高校付属中、支援学校は末まで

    京都市立の全学校は17日まで

    バラバラの意味がわからない!

    • 2
    • 20/04/28 16:40:25

    >>37
    短っ!
    感染者の少ない県でも5月末まで延長してるのに。

    • 1
    • 20/04/28 16:38:32

    千葉県だけど、まだ決まってないです

    • 0
    • 20/04/28 16:37:08

    >>52
    そっかー。ありがとう。シフト制のパートだとそうだね。

    • 0
    • 20/04/28 16:31:04

    >>51シフト入れにくいからじゃない?
    準備もあるだろうし、ギリギリよりは前もっての方がありがたいでしょ

    • 2
    • 20/04/28 16:25:08

    早く決めてくれって人は何で?
    批判とかじゃなく、なぜそんなに知りたいのかなと思って。まだ子供が小さい人たちが保育園や幼稚園に預けて仕事するって事?

    • 0
    • 20/04/28 16:24:22

    都民だけど、なぜ休校延長にならないのか不思議。
    7日と8日は休校、11日以降は後日連絡ってメールは来たけれど、どう考えても休校だよ…。

    • 8
    • 20/04/28 16:24:14

    横浜市7日8日も休校

    • 0
    • 20/04/28 16:23:19

    兵庫県立も5月末まで休校決まった

    • 0
    • 20/04/28 16:21:38

    神奈川遅いわー

    • 2
    • 20/04/28 16:21:00

    東京が1番感染者多いのに5月末までにしないのは何故だ。

    • 11
    • 20/04/28 16:18:40

    >>42
    何がなんでも再開したい地域もあれば連絡がギリギリの所もある。 再開予定でも直前で休校メールが来るんだよね…。どうみても再開なんて無理なんだから早く連絡欲しい。

    • 3
    • 20/04/28 16:17:23

    千葉県柏市
    当面の間見合わせです
    日にちは決まってない

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/04/28 16:14:58

    なんで東京休校短いの?

    • 6
    • 20/04/28 16:09:17

    >>35
    連絡ありましたよ!

    • 0
    • 20/04/28 16:04:59

    長野市さっき10日までってメール来た

    • 0
    • 20/04/28 16:04:06

    >>7
    東京が5月末までになってないのが意味わからないよね…

    • 17
    • 20/04/28 15:57:58

    静岡島田市20日まで

    • 1
    • 20/04/28 15:54:41

    >>35
    横浜市だけど、7,8も休校になったって連絡あり。

    • 2
    • 20/04/28 15:53:11

    山口県は県立学校は24日までで市町村のは各自判断てなってるけど多分休校になるだろうね…

    • 0
    • 20/04/28 15:53:10

    >>29
    横浜市だけど連絡ないです。5/6まで休校です。

    • 0
    • 20/04/28 15:52:11

    愛媛県まだなにもない。せめて5月一杯は休校だよね。絶対バカみたいに旅行するのがいるから嫌だわ。

    • 4
    • 20/04/28 15:51:10

    >>9
    学校による

    • 0
    • 20/04/28 15:50:44

    >>29え!?

    • 0
    • 20/04/28 15:50:08

    長崎。
    え!何も連絡ないよ?

    • 1
    • 20/04/28 15:49:07

    >>26県立学校延長ってニュースになってました。市は市で書いてます。京都市、千葉市とか。
    わかりにくかったようなのでこのトピもう下げてください。

    • 0
    • 20/04/28 15:47:33

    >>28
    横浜市も一緒です。

    • 1
    • 20/04/28 15:46:48

    神奈川県相模原市は10日まで。

    • 0
    • 20/04/28 15:45:07

    大阪が10までの意味がわからん
    奈良は末までなのに
    さっさと末って発表してよ

    • 3
    • 20/04/28 15:45:04

    福岡県だけど、うちの市は市からも学校からもまだ何も情報出てないよ。
    県民(市民)が知らないのになんで主が分かるの?

    • 1
    • 20/04/28 15:42:11

    >>24
    それなら大阪府立と書いてもらう方がわかりやすい。単にきっちり書いているのかと思うよ。

    • 0
    • 20/04/28 15:39:14

    >>22大阪府って書いたの。府。
    千葉なんかそれぞれ違う。

    • 0
    • 20/04/28 15:37:48

    >>21すんません。休校延長のトピ、アンケートとか立ってたからまとめよかと思って。
    もう下げて。

    • 0
    • 20/04/28 15:37:48

    >>17
    そうなの?大阪が10日までってなってるけど、それは府立だけで公立は違うよ。一部の自治体だけ休みになってるかもだけど。

    • 0
    • 20/04/28 15:36:19

    主さん、トピ立てるならもう少し確実な情報にして。

    • 7
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ