自民議員は10万円辞退

  • ニュース全般
  • 養老
  • 20/04/27 21:42:35

 自民党の二階俊博幹事長は27日の記者会見で、新型コロナウイルスの経済対策に盛り込まれた一律10万円給付について、党所属国会議員は受け取らないと発表した。安倍内閣の政務三役は辞退を申し合わせており、足並みをそろえた。 

(4月27日 21:01 時事通信ニュース)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/28 02:42:35

    >>22
    与野党プロレスだからね~自民党を引き立たせるためにわざと辞退しないのかもね。

    • 0
    • 20/04/28 02:42:11

    議員からしたら、10万なんて庶民の100円くらいの価値でしょ。庶民みたい暮らしを味わってくれたら考えもマシになるのにね。

    • 1
    • 20/04/28 02:41:10

    >>22
    母国に寄付するんじゃん?w

    • 3
    • 20/04/28 02:40:27

    >>24
    名誉挽回とかじゃなくて、自民が言ってるのはごく当たり前の事だと思う。
    それすらできない野党議員はもう…ね。

    • 4
    • 20/04/28 02:38:38

    たった10万辞退したぐらいで、名誉挽回するとでも?国会議員、全員給与半分!政務活動費及び給与以外の手当て諸々半分!
    それくらいしてやっとトントンだけど。
    本当コロナの一件で政治屋を片付けないと強く思った。でも静岡の補選結果みてると、まだまだ意識の低い人が多いと思う。

    • 0
    • 20/04/28 02:32:04

    レンポーは10万円貰うんだね

    • 4
    • 20/04/28 02:29:14

    辞退は当然。
    むしろ野党が辞退しない事にびっくり。

    • 6
    • 20/04/28 02:27:28

    >>12
    うんうん!

    • 0
    • 20/04/28 02:18:44

    10万円をもらうと表明した野党議員のみなさんには、日本の赤字国債が1000兆円を超えてる状態で、今回の23兆円の赤字国債の発行がどれだけ日本の将来に負担になるか考えて欲しかった

    • 5
    • 20/04/28 02:17:51

    2階うぜー

    • 0
    • 20/04/28 02:16:20

    >>17
    経済回すためじゃなくて、コロナで生活困ってる国民への給付金でしょ?

    • 3
    • 20/04/28 02:10:35

    そもそもなんのための十万円給付なのかだよね
    経済回すためって理由があるなら
    自民党も受け取って店とかに使えばいいかと

    • 0
    • 16
    • 関連トピック
    • 20/04/28 02:09:00

    【10万円給付】自民党「自民党議員は辞退します」→ 野党「適切ではない」「議員も受け取るべき」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3566542

    • 1
    • 20/04/28 02:06:11

    野党は、自民党が「ウチは10万円は辞退の方向で調整します」って言い出したとき文句言いまくってたから、なんだかんだ言い訳しながら受け取るんだろーね

    • 5
    • 20/04/28 02:04:53

    辞退するのは自民党だけか

    • 6
    • 20/04/28 02:02:46

    あの人たちは国費で1億近く旅費交通費や宿泊費を領収書なしでつかえるからいらんでしょ。

    • 1
    • 20/04/28 01:59:31

    そりゃ印象良くするために言わなきゃ文句ばっかり言う奴らが更にうるさくなるもの。パフォーマンスも大事だよ。

    • 1
    • 20/04/28 01:59:01

    野党が「10万円受け取らないのは不適切」とか言ってたけど、野党も辞退するの?自民党だけ?

    • 4
    • 20/04/28 01:54:03

    当然。
    こう発表することで、印象よくするためってのがみえみえ。

    • 2
    • 20/04/27 22:34:56

    少ない額だと思うけど辞退しますってキッパリ言うのは評価する。中には最前線で寝ずに仕事してる人もいる・・・はず。

    • 5
    • 20/04/27 22:04:16

    国会議員の人からすれば10万円は私の1000円くらいじゃないの?私も1000円なら「要りません」って言えるよ。

    • 1
    • 20/04/27 22:01:52

    はい。お疲れさまです。

    • 0
    • 20/04/27 22:00:39

    いや、いらんやろ、
    もらってやいやい言われるぐらいなら全然いらん額なはず。

    • 1
    • 20/04/27 21:59:31

    自民以外は??

    • 8
    • 20/04/27 21:58:31

    自粛要請中に飲み会してクラスター起こした兵庫県警も辞退してほしいわ。
    しかも最初は飲み会してないって嘘ついたし!!

    • 3
    • 20/04/27 21:56:19

    当たり前だろ。

    • 3
    • 20/04/27 21:54:26

    議員全員辞退して欲しいわ

    • 5
    • 20/04/27 21:50:54

    よろしい

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ