坂上忍、パチンコ店公表の吉村知事に「嫌われてもいいという腹のくくり方が見事」

  • ニュース全般
  • 養老
  • 20/04/27 20:24:32

 俳優、坂上忍(52)が27日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。大阪府が24日に、新型コロナウイルス特別措置法に基づき、パチンコ店に休業を要請し、店名を公表したことに言及した。

 坂上は「スーパーの店員さんとかレジを打ってる方もそうですけど、パチンコ屋さんは従業員の生活を守るためって言ってますけど、従業員さんだってできれば働きたくないって思ってる人もたくさんいると思うんですね」とコメント。

 店舗名を公表した大阪府の吉村洋文知事(44)については「大阪の吉村知事を見てると、もしかしたら賛否があるのかもしれないですけど、覚悟というか嫌われてもいいという腹のくくり方が見事だなと思う」と話した。

(4月27日 15:54 サンケイスポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/27 23:43:29

    >>3
    専門家の意見を聞きながら動いてるからそういうのをわかった上でやってるよね。
    公表するかしないかどちらが効果的か、専門家の出す数字等を見て判断してると思う。

    • 2
    • 20/04/27 23:41:09

    店舗名公表すると発表してから170店舗?が休業。
    嫌われてもというか最初からこうなること分かっててやったんだと思う。

    • 2
    • 20/04/27 23:35:38

    >>3全然意味がわからない

    • 0
    • 20/04/27 23:29:47

    これって公表すれば、メディアなりSNSなりでみんなその店や行く人を叩くの解っててやってるよね。
    だからラサール石井が批判した、開いてる店を宣伝する事になるっていうのも分かった上での次の効果を狙ってるんだと思うけど。

    • 3
    • 20/04/27 23:26:10

    先陣切って嫌われにいってるからあとに続く知事達はやり易いと思うよ。

    • 6
    • 20/04/27 20:26:40

    条例通りに公開しただけ
    人気取りだけじゃ、誰も付いて行かない
    上辺だけの政治なんて今まで腐る程、沢山見てきてるから

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ