【福岡】県立学校 5月10日まで休み 休校措置を延長

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/27 17:29:54

4/27(月) 16:48

福岡県教育委員会は27日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた5月6日までの県立学校の休校措置について、8日まで延ばす方針を決めた。週末を含め同月10日まで休みとなる。11日以降の対応は、政府の方針も踏まえて判断する。

市町村立の小中学校などを所管する市町村教委に対しても、県教委の方針を参考にするよう通知した。

5月の連休中に判断した場合、児童生徒や保護者への周知が困難なことや、保護者が勤務日程を事前に調整できるよう配慮した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/01 12:14:34

    運動会中止になった

    • 0
    • 20/04/28 14:47:59

    >>19あー、て事は小中校、私立も30日まで引き延ばされるかな。

    • 0
    • 20/04/28 12:40:07

    とりあえず様子見てるだけでしょ。
    緊急事態宣言次第で決めたいけど、それ自体どうなるかギリギリでしか決まらないだろうからもし再開するとしても準備期間の予備で余白を取っただけじゃない?
    宣言伸びたら休校も、もちろん延長するだろうし。
    でも、宣言関係無く延長して欲しいよね。
    私はどちらにせよすぐまた休校なるだろうし、行かせないけど。

    • 2
    • 20/04/28 12:33:32

    7日8日が休校になりました。
    11日から午前授業、13日に入学式って。
    そこまでは意地でも学校にして、翌週からまた休みになる気がする。

    • 0
    • 20/04/28 12:30:10

    2日増やすなら、末までにすればいいのに、少しずつ増えるのは嫌だ

    • 2
    • 20/04/28 12:28:19

    私立高校はまだ連絡来ないけど、同じように休みになるのかな~。早く連絡来ないと困る。

    • 0
    • 20/04/28 10:24:58

    10日までって()

    • 0
    • 20/04/28 10:23:13

    なんでそんなちょっとずつ引き延ばしてんの?
    数日単位で変化しないのに、その都度集まって会議して連絡してって煩わしいじゃん。

    • 2
    • 20/04/28 09:44:06

    この後また延長?

    • 0
    • 20/04/28 08:50:22

    中途半端だしね。

    • 0
    • 20/04/28 07:12:07

    >>17
    山口県の村岡嗣政知事が、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う山口県立学校の休校期間について、当初予定していた5月6日から2週間程度延長することが27日、関係者への取材で分かった。

     村岡知事は、24日の記者会見でゴールデンウイーク中の人の動きによっては県内で感染者が増える恐れがあるとの見方を示し「休校期間が終わって直ちに全面的に再開というのは、少し危険かなと思っている」と述べていた。

     延長日数についてはウイルスの潜伏期間の目安が約2週間とされていることを考慮し、県教委と協議して決めた。28日に記者会見し方針を説明する。

     村岡知事は、防府市の防府商工高の教職員に感染が確認されたのを受けて15日、県教委を通じて県内の全小中高校を5月6日まで休校させると表明していた。

    • 0
    • 20/04/28 06:57:33

    >>17
    私も山口県民。
    私はYahooニュースで昨夜見た。

    • 1
    • 20/04/28 06:49:26

    >>15
    ほんとに?
    山口県民だけど、どこ情報?

    • 1
    • 20/04/28 06:35:06

    福岡はもうちょっとやらないと危険だよね

    • 4
    • 20/04/28 06:33:15

    お隣の山口県の県立学校は5月30日までだよ。

    • 0
    • 20/04/28 06:31:07

    宮城、9月位に入学考えてるらしい

    • 0
    • 20/04/28 01:27:18

    東京と大阪を参考

    • 2
    • 20/04/28 01:25:43

    福岡の知事なんて他の様子伺って当たり障りない動きしかできないんだからダメだよ

    • 3
    • 20/04/28 01:19:45

    ん?10日!?なんでそんな微妙なの?

    • 6
    • 20/04/28 01:17:43

    >>5
    このパターン保護者を一番イライラさせるやつだね

    • 2
    • 20/04/28 00:55:41

    誰も指揮取れる人がいないのかな?
    福岡はクラスター多発のイメージなんだけど大丈夫なの?

    • 4
    • 20/04/28 00:44:11

    へ?熊本ですら5月いっぱい休校なのに?

    • 7
    • 7
    • 神護景雲
    • 20/04/28 00:42:41

    みじか!!

    • 9
    • 20/04/28 00:40:59

    東京の真似?
    こういう、都道府県同士の様子の見合いみたいなことしてないで、スパーン!と5月末まで延長って言えばいいのに。

    • 13
    • 20/04/28 00:35:37

    バカなの?2日しか変わらないなんて
    しかもGW明けなんて危ない危ない

    • 20
    • 20/04/28 00:30:53

    だる

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/04/27 18:11:26

    なんでそんな中途半端なんだろう。
    GWで感染したりもあるから5月下旬まではちゃんと休みにした方が良さそうなのに

    • 21
    • 20/04/27 18:09:57

    もっと延長しそう

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ