張本勲氏、外出自粛「イライラしません?」「しません。私らの時代は防空壕で何日も過ごしているから」

• ニュース全般
  • 文永
  • 20/04/27 10:16:33

野球評論家の張本勲氏が26日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)にリモート生出演した。

番組では、日本ハム、阪神で活躍し、新型コロナウイルス感染で入院していた片岡篤史氏(50)が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、退院を報告したことを伝えた。

片岡氏は「ご心配をおかけしました。本日24日、2回のPCR検査で陰性が出まして、退院できることになりました。コロナウイルスという恐怖の最前線で、病院関係者の皆さまが本当に闘ってくれまして、本当に感謝いたします」と明かした。また、感染した阪神の藤浪晋太郎投手が練習に復帰したことなども伝えた。

こうしたスポーツ選手の感染を受けてゲストでリモート出演した元巨人の上原浩治氏が、感染拡大防止で家にいることの大切さを訴えた。これに司会の関口宏に「ずっと家にいてイライラしません?」と尋ねられると「イライラします」などと答えた。

さらに関口が「張さんだってイライラするでしょ?」と聞かれると、張本氏は「イライラしません。私らの時代は防空壕(ごう)で何日も過ごしているから。イライラしてもしょうがないもん。ビデオを見たり、楽しんでいることは楽しんでいます」と答えた。

これに関口は「でも、ほとんど上原さんとみんな同じだと思うよ。張さんみたいな方、珍しい」と指摘していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-04260035-sph-base

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 20/04/27 10:38:29

>>1
    広島出身の在日韓国人の元プロ野球選手でお姉さんを原爆で亡くしてる

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています