コロナウイルスってたったの300人程度しか死者がでない雑魚ウイルスなのに

  • なんでも
  • 康治
  • 20/04/27 06:59:21

過剰に怖がりすぎじゃない?
テレビばかり見てるおばさん、老人ほどヒステリックになってる


< 日本の年間死亡者数>

1,370,000人→年間
380,000人→全がん
100,000人→肺炎
20,000人→自殺
17,000人→お風呂
9,000人→転倒
3,500人→交通事故
3,000人→インフル
1,300人→お餅(※1月のみ)

1000人→コロオジ(発狂中) ←New!

361人→コロナ  ←New!

350人→腹上死
13人→落雷
2人→クマ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/28 11:47:21

    んんんん、、なぜこの新型コロナウイルスが恐ろしいのか分からない主が理解できないな。。。この新型コロナウイルスの恐い所は実際それによって死ぬ確率云々よりもそれによっておきる医療崩壊が問題なんだよね。新型コロナウイルスで病院が大変なことになっている時に、もし貴方が緊急な医療処置を必要とする状態におちいった場合、どうするの?脳硬塞とか交通事故とか。治療できなくて、貴方、死ぬよ。

    • 0
    • 20/04/28 06:54:06

    >>149
    別に芸能人、有名人だからといってもその辺にいる人と同じです。芸能人だと人一倍病気に強い、死ににくいと言うのであれば貴方の意見に賛同しますが。
    騒ぎすぎと感じます。

    • 3
    • 20/04/27 23:28:10


    コロオジって何?

    • 2
    • 20/04/27 23:28:09

    >>162インフルは、多数がマスクして手洗いすれば感染力が弱いとわかったわけだよね
    コロナって髪の毛や服にも長時間残るらしいから何から何まで消毒で疲れたよ
    インフルの流行ってる時でも食品のバッケージまで消毒しなかった
    湿気に弱いから防ぎ易い

    • 1
    • 20/04/27 23:24:59

    確かに大袈裟だよね
    高齢者や持病ある人以外は感染してもそこまでリスク高くない
    インフルエンザに毛の生えたようなもんだよね

    • 3
    • 20/04/27 23:24:01

    韓国に帰れカス

    • 0
    • 20/04/27 23:23:00

    雑魚ウイルスで無駄に2週間以上も、
    苦しみたくないんだよ、病院いっても迷惑かかるし。

    雑魚でも肺にダイレクトに攻撃してくるから怖いわ。
    薬はよして!

    • 1
    • 20/04/27 23:15:59

    10万人あたりの死者数、
    欧米諸国とは二桁ちがう
    こんなに人口密度高い日本だのに
    BCGかな
    安倍さん、たすかったね

    • 0
    • 20/04/27 22:06:15

    >>150
    不倫とかかねぇ~
    若いオネエちゃんとジジィの組み合わせもありそう

    • 1
    • 20/04/27 22:03:31

    国民全員マスクして全国休校にしてテレワークにして外出自粛にしての数字だからねぇ。
    もっと言えばインフルエンザなんて今年に
    入ってからは流行らなくて収束したやん。
    インフルエンザは毎年全員でマスクして手洗いしてたら流行せんとちゃうの?学級閉鎖なんてしなくて済むんじゃないの?
    ま、とりあえず予防接種から始めようぜって
    ことだな。

    • 0
    • 20/04/27 22:00:43

    医療現場の報道を見てないの?過酷だよ。

    主のような人がいる限り、ますますあの方々が苦しむことになる。

    • 2
    • 20/04/27 22:00:34

    もしガン患者が感染症にかかって亡くなったら死因は何になるんだろう。

    • 0
    • 20/04/27 21:58:42

    自粛してなかったら医療崩壊して、1700人どころではなかった気もするけどね
    自粛してるからこの数字とは思わないのかな?

    • 1
    • 20/04/27 21:57:04

    私はこのウイルス不明だから罹患したくない。
    武漢発祥だし。

    • 5
    • 20/04/27 21:55:17

    3月の日本の自殺者数は1700人。
    コロナより多い。
    つまり、経済やばくなる今後はもっと自殺者増えるだろうから
    やっぱ経済回すほうが大事だわ

    • 5
    • 20/04/27 21:51:59

    緊急事態宣言して300人もいるのは多いのでは?

    • 0
    • 20/04/27 21:48:22

    検査してない人も多いから感染者数も未知だし、何で死んだかわからない人だって沢山いるでしょう
    特効薬っていう特効薬もないし
    アビガンだっけ?あれだって使うにはリスクがある人も居るでしょう

    • 0
    • 20/04/27 21:39:02

    >>144
    もしそれが本当であれば
    「NASAが研究実験して分かった事ですが今回のコロナはこいこうこう言う訳で兵器に使用される恐れがあるので危険なんです」って報道がされればみんなこの恐れに従うんじゃないの?なんだか

    • 2
    • 20/04/27 20:23:46

    雑魚ってほどじゃない 中盤にでてくるボスだけど詰む人が多い、なかなか強いボス
    こんなスピード感ある死に方する病ってなかなかないよ
    ダメになった場合の終わりかたが早い 火葬場直行で満足に葬式もできないまま骨になるってキツいよ

    • 1
    • 152

    ぴよぴよ

    • 20/04/27 20:10:26

    特効薬やワクチンが開発されるまでに医療崩壊を引き起こさないために時間稼ぎする為に自粛しましょう。
    そのうち特効薬が開発されてインフルエンザ同様、共存となるウィルスです。

    • 3
    • 20/04/27 20:06:24

    年間に腹上死が350人いることがびっくりだ

    • 8
    • 20/04/27 20:02:29

    インフルエンザでは、こんなに一気に感染して病院がパンクすることなんかそうそうないよ。。。
    インフルエンザで芸能人しぬ?

    • 4
    • 20/04/27 19:59:27

    >>145
    死因を単体で見ると新型コロナの致死率はインフルより高いのよ。
    特に持病や疾患を持たない人が罹患して亡くなるケースがインフルに比べても圧倒的に多い。

    • 2
    • 20/04/27 19:59:12

    例年死者数

    肺炎球菌 37520人
    インフルエンザ肺炎 18540人
    マイコプラズマ肺炎 9140人
    その他肺炎 (旧型コロナなど) 25430人

    って聞きました。

    新型コロナ 391人

    う~ん。旧型コロナのほうが毎年亡くなってるんじゃないかな。
    新型コロナがさらに流行すれば、上の原因で亡くなる予定だった人が新型コロナ原因に置き換わるんだろうけど、死者総数に例年と大差なさそうだよね。

    なんでこんなに騒ぐのかな。疲れたよね。

    • 3
    • 20/04/27 19:56:52

    主はバカ?

    コロナは感染する
    自粛しなければ感染者は増えるし
    死者も増える。

    下手したら日本全滅

    • 1
    • 20/04/27 19:52:10

    >>134
    だったら医者や政府はもっと死亡率の高いインフルエンザやら他の病の方に一層の努力が必要なんじゃないの?
    国全体が視野が狭まっていると強く感じる。
    あなたも

    • 3
    • 20/04/27 16:51:37

    例えば、NASAが地球外惑星のテラフォーミングの研究でやってる合成生物学の実験では、紫外線に弱い大腸菌にプラズマを当てて細胞壁に穴を空けて、そこからゲノム編集したRNAウイルスを送り込んで紫外線で死なない大腸菌を作ったりしてる訳ですよ。

    RNAウイルスのゲノム編集が可能ということは、今後新型コロナより厄介なウイルスやウイルス兵器がいつ現れてもおかしくない訳で、今を怖がり過ぎとか言っていられないのが現状です。

    別にNASAをディスってる訳じゃなくて、公開されてる技術的な例として挙げただけだけど。

    • 0
    • 20/04/27 16:43:33

    >>141
    ごめん
    計算一桁間違ってたかも

    • 0
    • 20/04/27 16:41:20

    だったらそのたった300人になってみて主

    • 1
    • 20/04/27 16:39:34

    まあ、主の言ってることも一理あるけどね
    今の日本の感染者数は13,000人?
    実際はこの10倍くらいいるとしても一万人に一人程度
    実生活で感染するほどの接触がある人ってそんなにいない
    現時点で外出して感染する確率って、せいぜい交通事故程度でしょ

    ただね、ひとりほとりの感染リスクは大したことはなくても
    百万、千万の人が出歩けば、百人、千人は感染する
    それを放置して感染者が増え続ければ、
    いずれ危険率は交通事故よりずっと高くなる
    さらに例年のインフルのように感染者数何百万人とかになれば
    医療崩壊起こして死者も数十万人にもなり得る

    今の時点で感染気にしてビビってるのは怖がりすぎだけれど
    将来の危険を想像できずに慎重な行動をバカにしているのは
    やっぱり愚か者だと思うよ

    • 0
    • 20/04/27 16:32:17

    雑魚か何か知らないけどそのせいで医療崩壊してるんだよ
    十分怖いわ

    • 1
    • 20/04/27 16:30:22

    今はまだ怖いよ、私は妊婦だから、アビガン?も無理だしなったらどうしようもない自分が重症化しない方だと願うことしかできない。
    治す方法や薬がわかれば怖くはないんじゃない?

    • 1
    • 20/04/27 16:26:09

    雑魚ウイルス?
    専門家はよく出来た、中々手強いウイルスだって言ってたよ。
    素人には雑魚に見えるんだろうけど。

    • 2
    • 20/04/27 16:22:56

    まあ人間死ぬときは死ぬと思ってるから
    死ぬ人は死ぬんだろうなって感じ
    まあかかってないから言えるだけかもしれないけど
    なったらなったでその時はその時って思ってるだけだし
    今まで通りの生活してるけど気を付けてるのは手洗いとマスクだけだわ

    • 3
    • 20/04/27 11:56:39

    肺は元に戻らないから、スポーツ選手とか喫煙者は命は助かっても致命的だと思う

    • 2
    • 20/04/27 11:52:52

    後遺症とかはっきり分かってないし、再感染とかもあるし、ずっと体内に残るのかもしれないと思うとなりたくない。
    今までじゃあり得なかった、人間からペットへの感染が起こったり、恐いウイルスだよ。

    • 2
    • 20/04/27 11:31:51

    医療従事者、政府、国民がこれだけ頑張ってるから361人でおさまってることに気がつかない、あほ!

    • 5
    • 20/04/27 11:31:15

    外国の死者数見てもそんなこと言えるの??

    • 3
    • 20/04/27 11:29:17

    発症してから死に至るまでが早すぎるのよ。
    そして周りの人間までも多数巻き込んでしまう。
    家族が死んでも葬式も出られない。
    骨だけ玄関に置かれるなんて虚しすぎる。

    • 6
    • 20/04/27 11:10:36

    私は今時期、山菜採りに毎週行ってるから、コロナで死ぬより熊に殺される確率のほうがでかいわ

    • 2
    • 20/04/27 10:41:55

    どうかBCG説が当たっててくれ!って感じだね。

    • 6
    • 20/04/27 10:28:54

    アメリカ、スペイン、イタリア、フランス、イギリスはこの数ヶ月で死者が各2万人らしいよ。怖いよ。

    • 1
    • 20/04/27 10:17:33

    自粛してるからこのくらいで済んでるだよ。
    他国見てたら怖いしいくら人数が少なくても自分や家族がその中の1人にならない補償はない。自粛でリスクを減らせるなら自粛するよ。

    • 7
    • 20/04/27 10:12:40

    いやいや、これからが本番でしょ?
    これから医療崩壊が始まるのは間違いない!

    これからバンバン死者が増えるからね!

    • 5
    • 20/04/27 10:11:29

    >>125プロじゃないからそれ位でよくね?ママスタで本気の議論なんてしようとする方が頭おかしいわ

    • 1
    • 20/04/27 10:06:56

    IQ低い人の感覚だね
    表面兆候しか読めない思考能力

    • 10
    • 20/04/27 10:02:53

    今後の自殺者数の推移が心配。

    • 7
    • 20/04/27 09:57:03

    腹上死って家族は複雑だろうな

    • 3
    • 20/04/27 09:52:38

    予防出来ない落雷怖いわ

    • 3
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ