稲垣、香取、草ナギ「新しい地図」がコロナ基金設立 まず自ら3000万円寄付

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/27 04:08:44

2020年4月27日 4時0分

元SMAPの稲垣吾郎(46)、草ナギ剛(45)、香取慎吾(43)による「新しい地図」がこのほど、新型コロナウイルス対策として「LOVE POCKET FUND」(愛のポケット基金)を設立し、3000万円を寄付したことを明らかにした。

3人は以前から「NAKAMA(新しい地図のファン)の応援に何かしらの形で応えたい」と構想しており、日本財団と共同で基金設立を決めた。「for youだけどfor meでもある」をキャッチコピーに27日に公式サイトを開設。支援を募っていく。コロナウイルス対策として、支援金は中間経費などを取らずに最前線で奮闘している医療従事者やその家族などに届ける。

稲垣は「事態が収束し、一日も早く全ての人々が穏やかな暮らしを取り戻せることを祈って。これからも一緒に頑張っていきましょう」と語り、草ナギも「辛(つら)い思いをされている方、悲しみや苦しみの中にある方に一緒に寄り添っていけたらと思います」とコメント。香取は「今、僕らの為に頑張って下さっている方々に、みなさんの愛を届けます。上を向いていっしょに、がんばりましょう!」と呼び掛けた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/27 11:43:30

    すご

    • 0
    • 20/04/27 11:06:50

    >>12
    先輩達が誰もしてない嫁との2ショット写真を公開してるんだから、先輩達を差し置いてとかそんな事を思うはずがないでしょwww
    さんまが木村は女の子と飲みにも行けないからって言ってたし、鬼嫁に行動も管理されてるぐらいだから、財布も管理されてるんじゃない?笑

    • 0
    • 20/04/27 08:26:05

    >>20
    木村はしたくないでしょ。入って欲しくない

    • 6
    • 20/04/27 08:25:20

    ここに中居や木村も参加したいだろうね。

    • 0
    • 20/04/27 07:41:07

    素晴らしい!
    若いときは楽しませてくれて、今は援助してくれて、本当にありがたい

    • 12
    • 20/04/27 07:34:44

    >>16
    そうだよね。YouTube、インスタ、アメブロ。それだけで凄いと思うし。ほかにも出てるし

    • 4
    • 20/04/27 07:31:28

    素晴らしい事だと思うよ。3000万なんて、すごいよ。
    他の芸能人も見習ってほしいわ

    • 10
    • 20/04/27 06:53:34

    >>14
    ジャニーズにいた頃より稼いでるよ

    • 2
    • 20/04/27 06:46:24

    支援金は中間経費などを取らずに最前線で奮闘している医療従事者やその家族などに届ける

    ここ、すごいなと思う。医療従事者だけじゃなく、その医療従事者を支える家族にも寄り添うところがすごいなぁと。

    • 12
    • 20/04/27 06:36:46

    素晴らしい事なんだけど、この3人最近見ないからこれだけ寄付してくれた事にビックリした!
    どちらかと言うと寄付してもらいたいくらいの人なのかと思ってた

    3人ありがとう

    • 2
    • 20/04/27 06:14:37

    解散後ずっと興味なかったし活動内容すら知らなかったけど、素晴らしい人達だね。
    黙って寄付しようが寄付したこと堂々と宣言しようがどちらにしても素晴らしい事だと思うわ。

    • 13
    • 20/04/27 06:08:36

    >>6
    できないでしょ。マッチも東もしてないのに。先輩さしおいて。

    • 2
    • 20/04/27 06:07:53

    >>6してないと思う。

    • 1
    • 20/04/27 06:07:00

    >>9
    子供も稼いでるから大丈夫だよ

    • 4
    • 20/04/27 05:53:09

    でもさーキムタクは2人も子供いるし簡単に
    できないと思う
    独身なら絶対寄付してそう

    • 1
    • 20/04/27 05:38:56

    この3人、事務所やめてから伸び伸びしてるね。

    • 21
    • 20/04/27 05:34:54

    >>6
    キムタクが黙って寄付なんかしないでしょうね。してたら、どや顔で言うよ。
    言わないで寄付してたとしたら中居でしょ。
    震災の時もプライベートでお忍びでボランティアに行ったしね。
    キムタクはメディアに取り上げられる前提で事務所から仕事として行っただけ。

    • 11
    • 20/04/27 04:54:04

    >>5してないかな-?言わないだけでキムタクしてそうな気がするんだけど。

    • 3
    • 20/04/27 04:50:17

    木村拓哉は夫婦揃って口ばっかりで絶対に寄付しないよね。

    • 14
    • 20/04/27 04:49:58

    いいね

    • 11
    • 3
    • 天平神護
    • 20/04/27 04:28:20

    すご

    • 10
    • 20/04/27 04:21:43

    素晴らしい

    • 14
    • 20/04/27 04:12:13

    えらいねー
    いくらお金持ってるといっても、なかなかできることではないよ

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ