また男の子なんだけど。ってショック受けてるママ友になんて返せばいいの?

  • なんでも
  • 質問
  • 20/04/26 16:32:47

お腹の子の性別分かったらしく男の子だったそうでかなりショック受けていた。
「三人目もまた男の子なんだけど。もうショックすぎる。もう男の子なんていらないのに。」ってラインが来た。
こういう時ってどう慰めるのが正解なの?
私からしたらいくら男の子でも宿った命にそんなこというなんてお腹の子が可哀想!って思うけどそれ言ったらママ友が今度傷つくじゃん?
皆さんならなんて送る?
もうかれこれ1時間は悩んでます。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 20:53:01

    分かるよ、娘が欲しい気持ち。
    でも娘より息子の方が優しくてかわいくて、癒されるのは断然息子2人の方だけどなぁ。
    娘は同性同士だからかよく衝突する。

    • 1
    • 20/04/26 20:53:50

    男の子だったらお金をかけない、女の子だったらお金をかけて育てる
    これって別に虐待ではないよね

    やっぱり性別を生まれる前に選べるような環境は必要だと思う

    • 0
    • 20/04/26 20:54:50

    >>113意味不明。馬鹿なの?

    • 0
    • 20/04/26 20:55:16

    >>4
    三兄弟のお揃いって痛々しい。
    小さいうちだけだし

    • 3
    • 20/04/26 20:56:29

    相手にしない。生まれてくる赤ちゃんが可哀想。

    • 1
    • 20/04/26 21:00:18

    健康ならどっちでもいいよ
    でも女の子よかったねって
    同意?してあげる

    • 2
    • 20/04/26 21:00:31

    >>116
    そういう問題じゃないと思う

    • 3
    • 20/04/26 21:02:27

    男が性器を通って生まれて来る事そのものが性犯罪だと感じるのは何故?

    • 0
    • 20/04/26 21:04:01

    誰も指摘しないけど
    生まれて来ると思いっ切り性器触ってる

    • 0
    • 20/04/26 21:12:53

    主が返事に困るようなメールしてくる時点でアウトな人だね。
    今後もそうなら、嫌な気持ちをもっと表して冷たい返事を返せばいいと思う。

    • 0
    • 20/04/26 21:52:21

    >>116
    それはわかった上で女の子欲しかったんじゃない?

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/04/26 21:59:14

    今はもう何言ってもマイナスにしか捉えなさそうなのでもうそっとしておきます。
    しかし、もう男の子なんていらないって発言してちゃんと愛せるのかな?と心配になりました。

    • 1
    • 20/04/26 22:00:19

    三男ありがたいじゃん!
    結婚するなら次男か三男がいいよ。

    • 0
    • 20/04/26 22:01:47

    このトピわざとらしいな!

    • 0
    • 20/04/26 22:59:22

    ぶっちゃけ、私は絶対男の子の方が可愛いと思う。
    両方いるけど、女の子は要領いいし、少し計算してる部分とか見える。男の子はめちゃくちゃ単純でいつまで経っても素直で子供らしくて本当に可愛い。
    大人になったら嫁の方に行っちゃうだろうから女の子欲しい気持ちもわかるけどね。

    • 0
1件~16件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ